名古屋駅イルミネーション(JR名古屋高島屋と駅前通り)2015年

スポンサーリンク



 

JR名古屋高島屋の一階メインステージの電飾

2015年のイルミネーション、名古屋駅前通りとJR名古屋高島屋のイルミネーションを見てきました。

残念なことは名駅のターミナルビル解体のため、今年も壁面の大イルミネーションは中止されていることです(2017年に再開予定)。

それでも名駅前の輝きは、秋から冬の風物詩、若い人たちが行きかいながら活気にあふれていました。

名古屋駅についたら、まずはジェイアール名古屋高島屋の一階にある飾りとイルミネーションを見てみましょう。夢あふれる世界が展開しています。

 

スポンサーリンク

JR名古屋高島屋のイルミネーション

今年のテーマは「Belive in Dreams」、全館を電飾しています。

2015年11月4日から始まって、12月25日までの期間、10時から20時まで点灯されていています。

JR名古屋高島屋への入り口にも素敵でゴージャスな装飾があります。

JR名古屋高島屋の入り口の電飾

そしてすぐに見える一階のメインステージの電飾。

11月21日(土)公開の映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』をモチーフにしています。

左側から見たところ

JR名古屋高島屋の一階メインステージの電飾

正面方向に行ってみると、

JR名古屋高島屋の一階メインステージの電飾

右方向に進んでみると

JR名古屋高島屋の一階メインステージの電飾

細部にも輝く夢いっぱいの装飾があります。

JR名古屋高島屋の一階メインステージの電飾

バックの壁になるところの、豪華な飾り付け。幻想的です。

JR名古屋高島屋の一階メインステージの電飾

これぞクリスマス!っていう雰囲気です。

家族連れもたくさん見に来ていました。

イベントとして、12月6日(日)、13日(日)の各日13:30と15:00からは、東海ラジオアナウンサーによる絵本の読み聞かせ会が開催されます。

JR名古屋高島屋では、電飾を全館で行っているので、各階を見て回るのも楽しいですよ。華やかな雰囲気に気持ちが弾んできます。

 

一万球のイルミネーションを浴びて駅前ウォーク

名古屋駅前の名駅通り、笹島交差点から駅前ロータリーまでの道にも、あふれるほどのイルミネーションが輝いています。

道沿いの街路樹に約1万球のイルミネーションがあって、黄金色に輝いていました。

これは大名古屋ビルヂングに輝く電飾です。

名古屋駅から大名古屋ビルヂングの電飾を見る

これはオフィスタワー方向にある電飾です。

名古屋駅前オフィスタワー方向の電飾

写真がうまく取れてません。ごめんなさい。

宝飾店や百貨店がひしめく通りには、若いカップルや旅行客であふれています。

イルミネーションの駅前ウォークを楽しむなら、駅前通りの東側を歩くといいですよ

名鉄百貨店などのある通りは、地下鉄やJR、新幹線、名鉄電車への乗り換えで急ぐ人が多いので、ゆっくり電飾を楽しみながらというわけにはいきません。

よそ見をしていると、すぐに人にぶつかってしまうほどですから。

 

名古屋駅前へのアクセス

<電車>JR、私鉄、近鉄、地下鉄・・・名古屋駅下車すぐ

<車>東名阪自動車道名古屋ICから約15分

<駐車場>タワーズ駐車場 320円/30分

5000円以上の利用で60分、2万円以上で120分、5万円以上で180分無料です。

タワーズ駐車場は950台収容できます。

待ち合わせはJR名古屋高島屋の入り口にもなっている、コンコースの金時計で。

名古屋駅コンコース金時計

クリスマスの気分を盛り上げてくれる、JR名古屋高島屋の一階と名駅通り、駅前通りの電飾は夜しか見られませんが、名古屋に来たらぜひ見てね。

(よっちゃん)

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 dummydummy dummy dummy