◆ロングビーチカフェ サンドイッチ 自販機
サンドイッチの自動販売機とは珍しい!
愛知県渥美半島の田原市に自動販売機のサンドイッチがあると知り、ドライブ途中に買ってみました。
サンドイッチの自販機が置いてあるのは、ロングビーチカフェというモーニングやランチも提供しているお店です。
たまたまこの日は定休日でしたが、サンドイッチの自販機だけは営業中。
早速買ってお味を見てみることに。
ロングビーチカフェの自販サンドイッチ自販機・メニュー
◆ロングビーチカフェ サンドイッチ 自販機
サンドイッチのメニューとお値段
こちらの自動販売機で売られているサンドイッチは種類は5種類。
お値段は200円から260円。
- 田原産たまごのサンド200円
- ボイルドエッグと厚焼き2種のサンドイッチ220円
- 三河鶏とキャベツ入りチキンカツサンド230円
- チキンカツと厚焼き2種サンド240円
- 地元野菜をたっぷり使ったベジタマサンド260円
どれにしようかな~と迷いつつ、
サンドイッチのお味
2の三河鶏とキャベツ入りチキンカツサンドと、4の地元野菜をたっぷり使ったベジタマサンドを食べてみました。
チキンカツサンドは三河どりの胸肉を使用したあっさりとしたタイプのカツサンド。
トマトとボイルドエッグとの相性がバッチリです。
塩気が薄いので、ソースか塩を足してみたくなりました。
地元野菜を使ったベジタマサンドの方もやはり薄味です、というか素材の美味しさそのものを味わえます。
からしの辛味もありません。
たっぷりの卵がしっとりとして、濃厚な野菜サラダを食べているような印象です。
しっかりと閉ざされた透明パックに入っているので、中身がこぼれたりするようなことは全くありませんでした。
大きさ的には、両手で持ってちょっと小ぶりかなと思える感じです。
女性だったら2パックはすぐに食べてしまえる量だと思います。
サンドイッチのこだわり
サンドイッチで使われている卵は、地元生産のさくら卵。
また鶏肉は国産三河鶏を使用して、産地直送の品質のよいものを使ってあるようです。
また保存料・添加物などは一切使用していないということです。
さくら卵って?さくら卵について調べてみました
◆国産鶏のもみじとさくらの卵
さくら卵は、日本国内で育種された純国産鶏「さくら」から産まれた卵で、卵殻色がさくら色をしています。
純国産鶏の「さくら」という品種はわずか6%しかいません。
たまごの質も良く「もみじたまご」と比べると、雑味の少ない後味がスッキリしたたまごです。
(もみじたまごは、純国産鶏「もみじ」から産まれた卵で、卵殻色が褐色、もみじたまごは赤玉とも呼ばれています)
三河鶏って?国産の三河鶏について調べてみました
国産三河鶏は、愛知県北東部に位置する奥三河高原で育てられた健康な鶏です。
この地域の大自然の中で育つことにより、鶏特有の臭いが抑えられ、旨味が強い鶏肉が得られます。
飼料には木酢精製液やビタミンEを多く含むものが使用されています。
このような飼育環境と飼料により、奥三河鶏は特徴的な美味しさを持っています。
飼育方法としては、開放鶏舎での平飼いが行われています。
飼育から処理まで一貫した管理システムが採用されており、品質の高い鶏肉が保証されています。
このように、国産三河鶏は特有の飼育環境と方法により、その味わい深い肉質が特徴です。
愛知県奥三河地域がこの銘柄鶏の主な産地となっており、高品質な鶏肉として知られています。
サンドイッチ自販機のある場所
◆ロングビーチカフェ 看板と自販機
サンドイッチ自販機があるのは、渥美半島の赤羽根で、「ロングビーチカフェ」というお店の駐車場です。
国道42号沿いで、スピードを出しているとうっかり見逃してしまいそうになります。
道の駅あかばねロコステーションまで数キロというあたりで、太平洋ロングビーチというサーフィンのメッカのそばです。
ロングビーチカフェ 所在地:愛知県田原市高松町大荒古1
サンドイッチを食べている動画は、この渥美半島一周の旅の途中にあります。
よかったらごらんください。
ロングビーチカフェのモーニングサービス
ロングビーチカフェのモーニングは、飲み物代のみで、
トースト、ゆで玉子、ヨーグルト、サラダ、マカロニサラダがついています。
ドッグランもあるカフェ
◆カフェの駐車場横の ドッグラン
ドッグランのスペースもあり、愛犬連れのお客さんにやさしいですね。
渥美半島でサンドイッチ自販機/メニュー値段や味のクチコミ/愛知田原市・まとめ
◆太平洋ロングビーチ
渥美半島はサーフィンのメッカです。
特にサーファーに人気なのが、小松原海岸と太平洋ロングビーチ。
サーファー達が波と戯れるのを見るだけでもいい気分転換になります。
渥美半島のドライブに、道の駅へのお買物のさいに、自販機でサンドイッチを買うという体験もいいですよ。
サンドイッチを購入してから、太平洋ロングビーチでいただきました。
冬なのでサーファーはいませんでしたが、釣り人が大勢糸をたらしていました。
<関連ページ紹介>
◆日出の石門 ひいのせきもん・洞穴の巨岩・どうする家康のロケ地
◆道の駅田原めっくんハウス・レストラン・マスクメロン・車中泊と観光
スポンサーリンク
コメント