富士山と三保の松原が見える!清水パーキングエリア(新東名)でプレゼントも

スポンサーリンク



 

新東名清水PAの可愛らしいコンシェルジュさん

世界遺産の「富士山」と「三保の松原」が同時に見えるパーキングエリアがあるのを知りませんでした。

富士山も三保の松原も見えるところ、それは新東名の「清水パーキングエリア」です。

小さい登山?をして見晴らしのよい展望台にあがると、富士は雄大に、三保の松原は小さな絵葉書のように望むことができます。

この日はたまたまサービスディで、この眺望を写真に収めるとプレゼントがあり、コンシェルジュさんのとびきりの笑顔も一緒にいただくことができました。

 

スポンサーリンク

新東名清水PAからの世界遺産

新東名の清水パーキングエリアの展望台から見える雪化粧の富士山です。

新東名清水PAから望む雪化粧の富士山

反対側を向くと、三保の松原が小さく見えます。この写真ではわかりにくいですが、肉眼ならかなり鮮明に見えます。小さいですけどね。

写真中央の山間に見えるところが、三保の松原の海岸と海です。

新東名清水PAから望む三保の松原

清水PAの展望台で富士山の景色を写真に収めると、「先着50名にプレゼントがある」という案内を見つけ何をもらえるのかな?と期待してコンシェルジュさんのところへ。

午後1時過ぎていましたがまだ間に合って、入浴剤を一つもらえました。

「ひとつどうぞ」と言われて選んだ後、「二人なのでもうひとついい?」と厚かましく尋ねると、笑顔で「どうぞ」と、サービス満点です。

コンシェルジュさんの笑顔がステキ!カワイイお嬢様ありがとう!

新東名清水PAの可愛らしいコンシェルジュさん

 

新東名上り清水PAの展望台でリフレッシュ

富士山がこんなに大きくどっしりと見えるサービスエリアとしては、清水パーキングエリアが最高なのではないでしょうか?

清水パーキングエリア

新東名清水PAの外観

駐車場のはずれに設置されている展望台から富士山・三保の松原が見えるのですが、展望台といっても低いです。

駐車場から高速道路に向かって「登山道」があります。

新東名清水PA案内図

「登山道」といってもなだらかな坂道で、板張りで幅広、整備されていて登りやすい道です。

途中「五合目」なんていう目印まであり、愛嬌のあるところです。

「展望台入り口」という看板、この景色とちょうどよく似た景色がこの日見られました。

新東名清水PAの展望台への登山道

ね、似てるでしょ。

新東名清水PAから望む雪化粧の富士山

展望台まではほんの1~2分。

椅子もあり足元も整備されていて、休憩にはもってこいの見晴らしのいい場所です。

新東名清水PAの展望台と雪化粧の富士山

富士山の方角から右が、パーキングエリアと駐車場です。

山をバックにこれもまたステキな景観です。

新東名清水PAの展望台からPAと駐車場の山をバックの風景

1月の成人の日を含めた三連休のプレゼント企画だったのですが、こうした企画がいつどこで行われているかは、NEXCOの情報サイトなどでわかるかもしれません。

PA・SAをもっと楽しく利用する食事の割引き企画などもあるようですね。

夏休みや大型連休、行楽シーズンの連休などは、PA・SAのたのしみ方も増えてきているのですね。

コンシェルジュさんの笑顔がステキで、リフレッシュできました。

新東名の清水パーキングエリアは上り下りが同じ施設です。上りのときはトンネルをくぐるようにして進入するようになっています。

新東名の清水パーキングエリア 静岡県静岡市清水区小河内885-15

(よっちゃん)

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 dummydummy dummy dummy