スポンサーリンク



熱海海岸沿いのレストラン「ジョナサン」のモーニング

熱海の海岸沿いにあるレストラン「ジョナサン」は、海に張り出すような見晴らしのいい席が自慢です。

モーニングで利用しましたが内容にとても満足です。

サンビーチの入り口で北と東に大きな窓ガラスがあり、このあたりのお店では一番目につくお店。

熱海ジョナサンのサンビーチ店のモーニングセットスクランブルエッグ

◆ジョナサン、スクランブルエッグのモーニングセット

有名観光地でもありサービスもお値段も期待していなかったのですが、モーニングのセットは、ボリュームのあるメニューにドリンクバー付き。

ただ、海側の景観のよい席はランチ以降でモーニングには利用できませんでした(2度とも)。

スポンサーリンク

熱海ジョナサンのモーニングメニューとお値段

熱海ジョナサンのサンビーチ店のモーニングセットキャベツサンド

◆ジョナサンでホットサンドのモーニング(ドリンクバー付き)

土日祝ともなると観光客でごった返すの混雑となる熱海サンビーチの「ジョナサン」です。

前日の祝日にも前々日の日曜にも、お昼ごろにサンビーチ付近を通りましたが、一階の駐車場は満杯で、二階の店舗を外から見る限り、窓ごしには必ず人が映っています。

野菜がたっぷりあるメニューはないかと見つけたのが、ホットサンドで野菜たっぷりのセット。

それがこのキャベツサンドのセットです。

柔らかくて細く刻んだキャベツがドレッシングであえてあり、こんがり焼いたトーストにたっぷりサンドしてあります。

その下には玉子とロースハムもちゃんとはさんであります。

辛くもなく酸味も少なくとてもいただきやすい味です。

ホットサンドの下にはフライドポテトがかなりの量で隠れています。

野菜が欲しかった私はこれに即決。

ドリンクバーとセットで税込み646円(税抜き599円表示)。

連れはスクランブルエッグでパンをセットしました。

熱海ジョナサンのサンビーチ店のモーニングセットスクランブルエッグ

◆スクランブルエッグでパンをセットしたモーニング

手前の飲み物は紅茶で、紅茶は10種類ほどあって、茶葉をいれてお湯を自分でいれます。

ふたと茶葉を取れば、ガラスのカップになっているので、紅茶好きならいくつも楽しめ嬉いでしょう。

ドリンクバーはあまり期待していなかったのですが、野菜くだものジュース、ライチジュースをはじめ、コーラや炭酸ののみもの、その他10種類以上。

ドリンクバーでコーヒー類が美味しいと思えたのでそれが一番よかったかな。

ブレンドコーヒー、カプチーノ、エスプレッソそしてカフェラテがあり、どれもそれなりに美味しい味でした。(コーヒー好きなんで二人で四種を飲み比べ)

写真はカフェラテです。

熱海ジョナサンのサンビーチ店のカフェラテ

◆ジョナサンのカフェラテ

スポンサーリンク

モーニングメニューは8種類ほど

熱海海岸沿いのレストラン「ジョナサン」のモーニング

◆2020年7月訪問時のモーニングセット(ヨーグルトは別)

熱海ジョナサンサンビーチ店のモーニングメニューですが、税抜きで399円から(ドリンクバー付き)はお値打ちなんじゃないかな。

熱海ジョナサンのサンビーチ店のモーニングメニュー

種類は8種類くらいありますね。

シリアルとミルクのセット、あるいはご飯をメインにしたメニューもあるので、好みの朝食がいただけます。

(※注文はタブレット式になっていました)

スポンサーリンク

熱海ジョナサンサンビーチ店のランチメニュー

ランチのときもドリンクバーをお値打ちで追加したり、スープのおかわりが自由だったりして、割りとお得感があります。

「パリ気分が味わえる」とPRしているので、フランスのメニューが多くてどれにしようかまよってしまいます。

熱海ジョナサンのサンビーチ店のランチメニュー

だけど海鮮をふんだんに使った和食も魅力的です。

ついお値段を見て、他の海鮮料理のお店と比較してしまいますが、豪華海鮮丼膳で1,299円(税抜き)はよいんじゃないかな。

熱海ジョナサンのサンビーチ店のメニュー

それに家族連れにも嬉しい「おこさまメニュー」

熱海ジョナサンのサンビーチ店のメニュー

デザートの充実ぶりも。最近のファミレスはこんなの当たり前かな?

熱海ジョナサンのサンビーチ店のデザートメニュー

モーニングによし、ランチによし、休憩にもよい熱海の海岸沿いの「ジョナサン」です。

モーニングの時間は海岸に面した席はあけてもらえませんでした。

海沿いの席はランチタイムからのようで

しかしながら気になったのは、席が空いているのにモーニングでは海沿いの席を使わせてもらえなかったこと。

見晴らしのいい席はランチのときは開放しています。

運がよければ熱海サンビーチが目の前で、海辺やヨットハーバーが見渡せる絶好の席ですね。

半分の席は海岸(サンビーチ)がだいたい見えます。

私達が通された席からは北側の海岸と周りの景色が見える席に座れました。

熱海ジョナサンのサンビーチ店の窓ごしの景色

◆座席から北側のサンビーチが見える

熱海ジョナサンのサンビーチ店の窓ごしの景色

◆交番と海岸沿いのビル

同じ席の向かい側からは、交番と海岸沿いのビルや山並みが見えます。

ステキなBGMもかかり、熱海のリゾート気分が満喫できるジョナサンはモーニングやランチに最適。

ノンカフェインコーヒーあり、ゲイシャコーヒーなるものもおいしかった。

※2020年7月2日訪問時はメニューはタブレット式になっていましたが、メニューはほとんど変わっていないと感じました。

熱海は見どころ一杯ですが、良縁招来・長寿で若い人たちからの人気も上昇中の来宮神社へはぜひ行ってみてください。

(2020年7月2日再訪問で内容更新しました)

私達は今年はじめに、一周まわると一年寿命がのびると言われる樹齢2000年超えの大楠の周りをちゃっかり3周回ってきました。→来宮(きのみや)神社・良縁招来・長寿のおしゃれな神社・静岡県熱海市

来宮神社へは、ここジョナサンからでも徒歩15分ちょっとでしょう。来宮神社のすぐ近くにももう一店ジョナサンがありますよ。

熱海朝散歩の動画です。2020年7月

(よっちゃん)




スポンサーリンク