スポンサーリンク



新東名上り浜松サービスエリア「中華の鉄人」で醤油ラーメン

新東名の上り・浜松サービスエリアでランチタイム。

フードコートの食事の種類はいろいろあって迷いますが、高速道路初出店の「中華鉄人」に。

子供連れにも優しいテーブル席もあって、家族連れも安心して食事がとれるように配慮されています。

キッズコーナーで思い切り遊ぶ子供もいますし、「うなぎのぼりエクレア」などのお土産も面白いものが。

まずは浜松サービスエリアでいただた「中華の鉄人」のラーメンから紹介します。

スポンサーリンク

高速道路初出店の「中華の鉄人」でランチ

陳建一監修の「中華の鉄人」でイチオシの担々麺をいただきました。(980円)

新東名上り浜松サービスエリア「中華の鉄人」で担々麺

◆「中華の鉄人」でイチオシの担々麺

高速道路初出店のお店だそうで、浜松サービスエリアだけで味わえるみたいです。

見かけは辛そうでしたが、濃厚なとろっとしたスープは舌触りもよく、するりと喉を通ります。

麺はこんもりとして量が多く感じました。

いつまででも食べ続けたいスープの味です。

じんわりと辛さが体に広がって、軽く汗がでてきました。

陳建一監修の「中華の鉄人」は、麻婆豆腐と担々麺の専門店なので、どちらかを選ぶのがまず最初の選択かなと思いましたが、もう一品は、醤油ラーメンにしました。(780円)

新東名上り浜松サービスエリア「中華の鉄人」で醤油ラーメン

◆「中華の鉄人」醤油ラーメン

焼豚は柔らかくて余計な味付けをしていません。

あっさりしすぎるくらいのさっぱりとした醤油味です。

ちょっと物足りないくらいでした。しかしながらダシがしっかりときいていて、手間のかかったスープなんだと思います。

唐辛子や花椒(かしょう)などの香辛料をきかせた本格的な四川料理が楽しめるお店です。

花椒(かしょう)は山椒のような四川料理には欠かすことのできない香辛料だそうですね。

おとなりの席でうどんとそばを食べていた家族から、私達の食べているラーメンを見て、「そっちにすればよかった」みたいな会話が聞こえてきました。

「旨いね!」と言い合っている私達の会話が聞こえたのかな?

スポンサーリンク

浜松サービスエリア上りのお土産と設備

浜松といえば昔からうなぎで有名な地域です。

面白いなと思ったのはこの「うなぎのぼりエクレア」です。

愛嬌のある顔についつい手が伸びます。

新東名上り浜松サービスエリアの人気の土産うなぎエクレア

お土産はどれにしようか?って迷うものですが、ここはお客様が選んだランキングで表示してあるので選びやすいお店です。

プレゼントしたときの奇抜さは「うなぎのぼりエクレア」が一番でしょうけど。

スポンサーリンク

子供や家族連れに嬉しい上り浜松SA

新東名の上り浜松サービスエリアは、新しいサービスエリアなので、家族連れが楽しめる工夫が随所にあります。

楽しめるだけでなく「利用しやすさ」が目的なんだと思いますが、子供目線のもの、子供が利用しやすいテーブルや椅子などファミリーにやさしい。

施設内は新しいですし、食べたいと思うのもはほとんどなんでもあります。

充実のキッズコーナー

浜松SAのキッズコーナー

◆浜松SAのキッズコーナー遊具

またお土産品のコーナーのそばに、キッズコーナーが設置されていますから、ストレスが溜まりがちなドライブに子供がのびのび遊んでいました。

浜松SAのキッズコーナーにある子供用トイレ

◆浜松SAのキッズコーナーにある子供用トイレ

キッズコーナー内には子供専用のトイレあり、もちろん授乳室も個別に完備されています。

ピアノが弾けて音を学べる

ピアノが弾けて音を学べるスペース(浜松SA)

◆ピアノが弾けて音を学べるスペース(浜松SA)

ピアノ演奏ができるスペースがあり、グランドピアノあり。

また音を学べるいろんなしかけも面白いです。

ピアノが弾けて音を学べるスペース(浜松SA)

◆ピアノが弾けて音を学べるスペース(浜松SA)

新東名上り浜松SAのフードコートの様子

◆新東名上り浜松SAのフードコートの様子

新東名上り浜松サービスエリアのお土産コーナー

◆浜松SAのお土産コーナー

レストランがないのですが、フードコートでも本格的な味が楽しめ休憩にはもってこいの新東名上り浜松SAです。

2020年7月2日更新

新東名上り浜松SA




スポンサーリンク