春日井市役所展望レストラン・おかわりバイキングのランチが人気です

スポンサーリンク



春日井市役所の展望レストランオガッシ食堂さんのカツカレー

春日井市役所(愛知県)には人気の展望レストランがあります。ランチが特に人気でお惣菜やドリンクのおかわりが自由になっています。

ドリンクとお惣菜のバイキングは合わせて380円。単品だけの注文ももちろんOk。

ドリンクバーだけ、お惣菜バーだけという選択もできます。

人気の秘密は見晴らしの良さ?それともお惣菜の美味しさ?はたまた「オガッシ食堂」さんのメイン料理の旨さ?かな。

 

スポンサーリンク

春日井市役所の展望レストラン・おかわりバイキングって?

おかわりバイキングを注文するためには、単品料理を合わせて注文しなければなりません。

「オガッシ食堂」さんの人気のメニューが並んでいるので、まずはハンバーグやカツカレー、うどんなどの中から決めます。

春日井市役所の展望レストランオガッシ食堂さん自慢のメイン料理メニュー

単品は600円から700円がほどんどです。和食もありますよ!

春日井市役所の展望レストランオガッシ食堂さん自慢のメイン料理メニュー

見にくい写真で申し訳ないです・・・

お子様ランチもあります、おかわりバイキング付きで430円(スゴイ)。

ランチタイムのドリンクバーは、190円プラス。お惣菜バーは300円プラス

ドリンクもお惣菜もバイキングにしたいなら380円プラスです(これを「おかわりバイキング」とよんでいます!)。

ということなので、お得なおかわりバイキングを単品にセットしました。

これはカツカレー700円
春日井市役所の展望レストランオガッシ食堂さんのカツカレー

名古屋名物のみそカツ、ライス付き、どんな味かな?600円

春日井市役所の展望レストランオガッシ食堂さんの味噌カツライス付き

そしてハンバーグオムライス700円、オガッシさんのお得意メニュー春日井市役所の展望レストランオガッシ食堂さんのハンバーグオムライス

そしてそれぞれが「おかわりバイキング」をセットしました。

 

春日井市役所の展望レストランのお惣菜のいろいろ

お惣菜のバイキングってどんな風かな?と期待に胸を膨らませて行ってみましたよ。

ガラスの棚に入った白い大皿に、お惣菜が並んでいます。

お惣菜は40種類あるそうで、煮物、つくだに、あえもの、炒めものなどが並んでいます

これだけの料理を少量ずついただけるのは、野菜不足になりがちな働く人に好都合です。

また、たまには手抜きしたい主婦にも受けるはず。

飲み物はお味噌汁・コンソメスープ、サラダ、パン二種類、パンにつけるジャム、小倉あん、マーガリン。

お漬物、フルーツ三種、ヨーグルトにフルーツポンチ。

飲み物は冷たいもの主流で、紅茶2種、アイスコーヒー、ジュースがいろいろ、ホットコーヒー。

春日井市役所の展望レストランのドリンクバー

思い思いのお惣菜をとってきました。

春日井市役所の展望レストランのお惣菜のバイキング

春日井市役所の展望レストラン「オガッシ食堂」のおかわりバイキング

春日井市役所の展望レストランお惣菜をバイキング

赤ちゃん連れだったので、座敷を予約しておきました。座敷の様子などはこちらに詳しくレポートしました→春日井で人気のランチ・子連れOKのおかわりバイキング行ってきました

私たちが座っていた座敷は奥の方にあり、お惣菜をバイキングのところからかなり離れます。

そのため何度も取りに行きにくいので、ついどっさりと盛ってきてしまいそうです。そのかわりゆっくりとできますが。

好きなものだけをいただけるのはいいですね。

お味ですが、お味は誰にでも好まれるように辛すぎずおいしくいただけます。

写真のお惣菜の他に、スープにジュース、最後にホットコーヒーをいただきました。これ、淹れたてのいい香りがして美味しかったです!

春日井市役所の展望レストランのバイキングのホットコーヒー

そんなわけで、好きなだけお惣菜をいただけて、すきなだけ飲み物も飲めて380円なのです。

メインの料理は当然つくりたてを出してくださるので、温かいままいただけますよ。

一人あたりのランチは「おかわりバイキング」380円を入れてだいたい1,000円です。

 

春日井市役所の展望レストランの入り口・展望の景色

春日井市役所の展望レストランオガッシ食堂さんへの案内12階

春日井市役所を12階に上がると、展望レストランへの案内があります。

窓からは眼下の景色が一望できます。

春日井市役所の展望レストランオガッシ食堂さん入り口付近の展望

矢印にしたがってまっすぐ進むだけ。展望レストランオガッシ食堂さんの入り口です。

春日井市役所の展望レストランオガッシ食堂さん入り口と展望

パート、アルバイト募集中になってました。AEDあり。

中に入ると、素敵な待合所。クリスマスバージョンになっていました。(11月下旬です)

春日井市役所の展望レストランオガッシ食堂さん入り口

店内は120席もあるので、余裕がありますが、やはり景色のよい窓際にお客さんが多かったですよ。

春日井市役所の展望レストラン「オガッシ食堂」入り口

窓に面した見晴らしのよい座席。

春日井市役所の展望レストラン見晴らしのよい窓に面した席

窓際に座らなくても展望を楽しめるよう、床から二段あがってテーブルのフロアができているのです!配慮が嬉しい!

座敷の座卓の空間から、見える段わかるでしょうか?二段あがっています。

春日井市役所の展望レストラン座敷の方からテーブル席を見て、床から二段上がっている

 

春日井市役所の無料駐車場

春日井市役所には地下に駐車場が完備されています。

地下一階地下二階とも広々の駐車スペースで、「レストランに行く」と言えば、駐車場の入り口で紙を渡されるので、そこにレストランでスタンプを押してもらえば、無料で停められます

右側の紙がその紙です。

春日井市役所地下駐車場利用の際の証明印用紙

駐車場は広くて、随分と空いていましたよ。

公共の施設には、こんなに気軽に使えるところもあるんですね。

春日井市役所の入り口は、お役所らしい丹精な入り口ですが、

春日井市役所(愛知県)の玄関

一階フロアに特産?というかサボテンが多いとアピール

春日井市役所一階にあるサボテンの数々

住民も利用しやすいお得なバイキングのある、春日井市役所の展望レストラン、ぜひ行ってみてね!

小さな子どもさん連れなら座敷を予約すればゆっくりできますよ→春日井で人気のランチ・子連れOKのおかわりバイキング行ってきました

(よっちゃん)




スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 dummydummy dummy dummy