春日井で人気のランチ・子連れOKのおかわりバイキング行ってきました

スポンサーリンク



春日井市役所の展望レストランのお惣菜のバイキング

愛知県春日井市で人気のあるレストランランチのひとつ、「展望レストラン」へ行ってきました。

ここ、実は春日井市役所の最上階12階にある見晴らしのよいレストランです。

ランチはおかわり自由のお惣菜とドリンクバーがあり、単品の料理での注文もOKです。

バイキングを入れて1,000円ほどのお手頃価格で、座敷なら小さな子どもを連れて行ってもゆっくりできる子連れに優しいお店です。

小さな子どもを連れていくなら、予約をとっておくと安心です。

では春日井市役所の展望レストランに入ります。(孫を抱っこしたジイジ)

春日井市役所の展望レストラン「オガッシ食堂」入り口

午後1時少し前、昼食のお客さんで賑わっています(全席120席もあります)。

 

スポンサーリンク

春日井市役所展望レストランを子連れで利用する場合

春日井市役所の12階にある展望レストランは、「オガッシ食堂」さんが経営されています。

子供連れで行く場合、座敷を希望するならあらかじめ予約の電話を入れておくのが安心です。

電話0568-85-6574にかけ、行く時間と人数を連絡します。

座敷のスペースには、4人座れるテーブルが4台あり、その周りにもゆとりのスペースがあります

また小さい子供用の椅子6脚が備え付けてあり自由に使えます

一台のてテーブルで足りないときは二台を合わせて利用させてもらえますから、仲良し親子グループでの利用も予約さえしておけば安心です。

春日井市役所の展望レストランの座敷

座敷はレストランの一番奥まったところにあるので、バイキング料理をとりにいくのはちょっと不便を感じますが、他のお客さんに気兼ねせずにおしゃべりでき、子供がちょっと騒ぐことがあっても平気です。

ランチタイムにはお惣菜とドリンクがおかわり自由になっています。時間は午前11時から2時まで。

私達は午後1時に予約して行き、2時過ぎまでいましたが、おかわりバイキングが2時で終了したあとも、席を利用し続けることはでき、食後にゆっくりできました

春日井市役所の展望レストランの座敷

2時過ぎに他のお客さんが帰り、私達だけになり、孫がテーブルの下を行ったり来たりで遊んでいました。

座敷の壁の周りは、いたるところに子供の好きそうな飾り付けがされています。

春日井市役所の展望レストランの座敷の壁のかざりなど

娘が以前ママ友6人と赤ちゃん6人で出かけた際は、奥側のテーブルを2つつけてくださり、3時過ぎまでおしゃべりしていたそうですが、全く問題なくゆっくりさせてもらったそうです。・・・これを聞いて、子連れに優しいところだなあといたく感心しました。

 

春日井市役所展望レストランの座敷と子供スペース

春日井市役所の展望レストランは、レストランの奥の方に座敷があるだけでなく、座敷のスペースそのものがかなり広いです。

座敷には四台しかテーブルはないのですが、その周囲がゆったりを広くとってあります。

赤ちゃんや子供が動きまわっても、隣のお客さんまでの距離があるので、「こら!」とか「静かにしなさい!」とか叱らずにすみそうです。

それに窓際には、クッションマットが敷き詰めてあるスペースがあり、本棚、ソファも用意されています

はいはいする赤ちゃんから絵本を楽しめる子供まで、しばらくの時間はここで遊べます。

春日井市役所の展望レストランの座敷の子供スペース

春日井市役所の展望レストランの座敷の子供スペース

子供には展望は関係ないですが、大人は子供の遊ぶ姿を見つつ、窓からの広々とした展望を眺められます。

春日井市役所の展望レストランの座敷子供スペースからの展望

子供に食べさせた後、ママたちが子供の安全を見届けながらおしゃべりができるので、これはかなりゆっくりと時間を過ごせそうです。

午後1時半にはランチをとる人が減り、店内はかなし閑散としてきます。

春日井市役所と同じ時間内しか営業していないので、ランチも当然平日のみです。が、たまの子連れ外出とランチなら、広々の座敷でほとんど気兼ねなく過ごせるところとして、ここ以上の場所はないのではないでしょうか。

娘もすごく気に入っていて、またママ友と利用したいと言っていました。

 

春日井市役所展望レストランのお得なポイントカード

春日井市役所の展望レストランにはお得なポイントカードがありました。

春日井市役所の展望レストラン「オガッシ食堂」のポイントカード

この日は合計3,140円のお会計になり、ポイントカードにスタンプを押してもらいました。

500円で1ポイントのスタンプの捺印ですから、6個スタンプがたまったわけですが、14個スタンプがたまると、次回おかわりバイキングがサービスになっています。

春日井市役所の展望レストラン「オガッシ食堂」のポイントカード

ということは・・・四人で一回来ると(おかわりバイキング利用で)全部スタンプがたまる計算です。(ひとりほぼ1,000円なので)

ざっくり考えれば、7人でおかわりバイキングを利用すれば、次はおかわりバイキングのサービスが一人受けられるという計算になり、これはかなりお得な感じがします。

飲み物と惣菜のおかわりバイキングが380円なので、時々利用するならこのポイントカードを持っていたいですね。

ちなみにこのポイントカード、6ヶ月間有効です。(平成27年11月に利用したので平成28年4月までとなっています。細かい日付ははいっていないですね)

 

食べ過ぎ注意のおかわりバイキング

お惣菜と飲み物を自由におかわりしていいバイキングですが、子供用にと余分にお皿に盛ってきたお惣菜など、食べ残しがないようにしたいものですね。

春日井市役所の展望レストラン「オガッシ食堂」のおかわりバイキング

子供っていつもよりよく食べる子もいますが、口に合わないとなるといつものようには食べないこともしばしばです。

ここのお惣菜は、一般の大人の味覚にあっているものなので、子供特に調味料を少なくして薄味の料理に慣れている小さい子供には「やや味が濃い」と思われます。

一緒に行った1歳1ヶ月の孫は、薄味に慣れているため、あまり食が進みません。

そのためいつも食べるくらいにはお皿に盛ってきたので、その分をママがいただくことになりますね。それでかなりママは満腹に。

バイキングのお惣菜の場所も、座敷からは遠いので、何度も行きにくいこともあり、ついお皿にいっぱい盛ってしまうみたいです。

子供の食べ残しの分もママは考えて、自分の料理を持ってきて、食べ過ぎて苦しくならないよう気をつけてください。

(「苦しい~~~」っと言ってお腹をおさえて出てきたのです・・・)

もしかして食べないといけない、と考えて別途赤ちゃん用のビン詰を持って行きましたが、これも手をつけず・・・場所がかわり落ち着けなかったようです。

春日井市役所の展望レストランの詳しいランチの内容は、こちらにレポートしましたよ!→春日井市役所展望レストラン・おかわりバイキングのランチが人気です

駐車場ですが、地下に広々駐車場が完備されています。

「レストランに行く」と言えば、駐車場の入り口で紙を渡されるので、そこにレストランでスタンプを押してもらえば、無料で停められます!右側の紙です。

春日井市役所地下駐車場利用の際の証明印用紙

(よっちゃん)

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 dummydummy dummy dummy