楽だの湯 稲沢店・モーニングや回数券 安さ最高のスパ銭!愛知県

スポンサーリンク



楽だの湯 稲沢店・モーニングや回数券 週替わり温泉いいね!(愛知県)稲沢店の入り口付近

「銭湯なみに安い!」平日480円が魅力の「楽だの湯 稲沢店」ですが、

回数券を限定期間に買うと、銭湯より安い400円で入泉できる!

という「超」のつくスーパー銭湯なんです。

それに朝限定のモーニングサービスがついても、おなじ値段なんて!!!

うわさの高濃度炭酸泉に入ってみたいし、

ということで、行ってきました。

するとマンガも多いし、テレビ付きのリクライニング椅子でくつろげるし。

「楽だの湯 稲沢店」の魅力を一挙公開!(個人の口コミ)

温泉のよさも見逃せない、安くてスーパーパワフルなスパ銭を詳しく報告しますね。

 

スポンサーリンク

「楽だの湯 稲沢店」入泉料・営業時間

平日 土・日・祝・祝日前
大人 480円 580円
小学生 200円 250円
幼児 100円 150円

営業時間 朝7時半~翌日1時

年中無休

シャンプー・リンスー・ボディーソープはありますよ。

スキンケアー・ハミガキセットなども自販機で買えます(手ぶらでもOK)。

 

スポンサーリンク

「楽だの湯 稲沢店」は回数券が超お得

楽だの湯 稲沢店・モーニングや回数券 週替わり温泉いいね!(愛知県)

通常の480円でもスーパー銭湯の中ではとても安い料金と思いますが、

回数券を利用すると、楽だの湯稲沢店はさらにお得になりますよ。

入浴の回数券は10枚つづりで、4500円です!

平日だけで利用しても安くなるのに、土日祝も利用できるようになっていますよ!

◆楽だの湯稲沢店のHPより画像拝借

また、一宮店がかなり近いのですよね。

そのため稲沢店で一宮店の回数券を使用したい方もあるだろうということで、1枚ごとに30円追加でご利用できるようになっています。

また回数券の特売日というのがすごいです!

この日入り口にあった「のぼり」には、

「回数券特売日」とかいてあり、どうなることか?とお店に入ると、

その特売の期間(12月7日から21日)に買うと、4500円が⇒4000円になる!

となると一回400円で入れることになり、普通の銭湯(名古屋は420円)より安い!

ここまでお得にして大丈夫?という太っ腹です。

 

クーポンとかある?

利用した2018年12月中旬では、クーポンは見当たりませんでした

もともと480円という料金ですし、これ以上の割引は回数券を当日買えますし、

別途クーポンは見つけられませんでした。

ただ、今後どんなサービスが出てくるか楽しみです。

 

モーニングの時間やサービス内容

楽だの湯 稲沢店・モーニングや回数券 週替わり温泉いいね!(愛知県)モーニングの時間や内容

稲沢、一宮、愛知西部の地域では、モーニングが知られていますね。

喫茶店でのサービスなのですが、なんと「楽だの湯 稲沢店」でやっているのです!

これはテレビの紹介番組で見て驚いたのですが、本当だわ。

平日だけですが、モーニングサービスがあります。

入泉料480円だけで、パン・サラダ・コーヒーがついてきます。

土日祝は100円プラス(入泉料のみってことです)。

モーニングの時間:午前7時半~10時(10時までに入る)

月~金までの限定なので、間違わないでね!

 

スポンサーリンク

「楽だの湯 稲沢店」の温泉の魅力

「楽だの湯 稲沢店」の温泉は、人工温泉です。

でも、「高濃度炭酸泉」は前面に押し出しているだけあって、いい炭酸泉でした。

 

楽だの湯稲沢店「高濃度炭酸泉」

「高濃度炭酸泉」の湯舟に入ると同時に、

泡が体中にまとわりつくようにふつふつとついてきます。

泡はちょっと大きめのような。

温度がぬるめで、ゆったりつかることができました。

もっと湯舟付近に、「高濃度炭酸泉」の魅力と威力を書いてあるといいな

 

シルキー風呂

「高濃度炭酸泉」の湯舟のそばにある「シルキー風呂」がもっとよかった。

というのもシルキー風呂は、超微泡なのです。

毛穴のすき間に泡が入り込んで、肌の新陳代謝を高めることができるそうな。

シルキー風呂の壁には、その魅力とうんちくが書かれていました。

泡の細かさと泡の噴出量の多さで、お湯が白くなっています

女性にとっては、「高濃度炭酸泉」より「シルキー風呂」の方が肌がきれいになりそうでうれしいです。

 

露天風呂の週がわり温泉・黒川温泉

楽だの湯 稲沢店・モーニングや回数券 週替わり温泉いいね!(愛知県)露天風呂の黒川温泉

とてもいいなと思ったのが、露天風呂の「黒川温泉」です。

熊本の阿蘇山の北の、南小国町に湧出する温泉です。

10数年前までは秘境としてあまり知られていなかった温泉です。

その黒川温泉の泉質を再現した人工温泉が、露天風呂の一番奥にありました。

<効能・効果>

冷え性・肩こり・神経痛・リウマチ・腰痛・しっしん・痔・くじき・しもやけ・疲労回復など

黒川温泉の泉質を体感できるなんて、すっごくいいですね。

お風呂のシメは、この人工温泉がおすすめです!

 

強力ジェットバス

楽だの湯稲沢店には、屋内のジェットバスも魅力です。

相当強力な威力で、腰や背中をほぐしてくれます

スーパー銭湯の大きな魅力の一つが、ジェットバスだと体感しています。

ジェットバスをすると、一気にコリがほぐれるっていう感じなのです。

 

女風呂での感想

露天風呂でくつろぐ若い女性画像

設備的にもいいところですね、「楽だの湯 稲沢店」は。

ボディソープ、シャンプー、コンディショナーは、天然由来のものでした

洗いあがりが柔らかい感じ。

ロッカーが目の高さかまでなので、必要なものを上に置けて忘れにくいです。

100円もどるタイプのロッカーでしたが、「忘れないでね!」というステッカーが随所に。

鏡が大きく、ドライヤーの威力が強かったので早く乾いた感じもします。

綿棒やローションなどはなかったですが、

髪をまとめるゴムが、フロントにありました。

清掃や点検に、何度か入られていて、清潔でしたよ。

そうそう、床が滑りにくいので子供も入りやすい。

 

リラックスできる設備は充実度高い!「楽だの湯 稲沢店」休憩所のテレビつきリクライニング椅子

テレビ付きリクライニング椅子があって、静かな場所でおおいに休むことができます。

15台くらいあったかな。

温まったからだでもたれると、ほんとに気持ちいい。

この日はすいていたのでいいですが、人気の場所になりそう。

テレビは、浴室内に3台あしましたし、椅子の休憩所にも大型のテレビがあります。

 

マンガ・雑誌・絵本・新聞多い

マンガの数が多いのも「楽だの湯 稲沢店」の魅力ですね。

マンガ本2000冊とありました。

そのほか、雑誌も子供用の絵本も完備。

また新聞も5紙はあったと思います。

すべての年代がお風呂上りの休憩を、満足いくまでくつろげそうです。

(畳の休憩所はありませんでした)

 

食事、しらすなど海のものも充実

「楽だの湯 稲沢店」回数券で食事、麺類250円

回数券でランチタイムに食事ができるのも面白いですね。

麺類など限定的のようですが、回数券でお風呂も食事もなんて粋ですね。

この日は食事しませんでしたが、「しらす」をはじめ海のものもあって、食事も充実していました。

そして火曜日には、通常5~600円の麺類が、全品250円で食べられるということですよ。

 

私の口コミ・感想

黒川温泉の泉質を再現してある露天風呂には感激しました!

コインロッカーは低めで使いやすく、ドライヤーの性能もいい。

銭湯並みの料金なのに、ゆったりくつろげる設備がここまでととのっているのはうれしい限り。

ふと、「楽だの湯 稲沢店」のこんな利用の仕方を想像してしまいました。^^

  • モーニングの時間までに来て、朝食にする。
  • その後温泉でゆっくりする。
  • お昼ご飯を回数券で食べ、冷えたビールを飲む
  • リクライニング椅子でテレビを見つつうたたね。
  • 酔い覚ましを兼ねて再び温泉に。
  • 雑誌とマンガで火照ったからだを落ち着ける。
  • 「心体工房」さんで全身オイルエステを受けて超絶リラックス。
  • 美肌をゲットして、リフレッシュ完了。
  • 夕方おもむろに車にのって帰るとしますか。^^

雑誌や新聞も充実なので、もっとゆっくりして夕食もいいね!

愛知県稲沢市桜木1丁目10−16 楽だの湯 稲沢店




スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください