スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

セブンイレブンの新発売「小倉ホイップエクレア」はフッワフワ

スポンサーリンク



セブンイレブンの新発売「小倉ホイップエクレア」のアップ

セブンイレブンで新発売されていた「小倉ホイップエクレア」を食べてみました。フッワフワで噛めばくにゃり~となって、小倉あんが、鼻にひっつきそうです。

柔らかい小倉あんがエクレアシューの中身になっているのですが、チョコの形跡はありません。

私の住む名古屋では、「小倉トースト」とか「小倉マーガリン」といった菓子パンの商品があるのですが、この地方の人の好きな「小倉あん」を、こんどはシュー生地に挟んであるという商品です。

まずは実物です。個包装の包み。

セブンイレブンの新発売「小倉ホイップエクレア」

包みにもかいてありますが、クリームがすっごく柔らかいのが特徴です。

セブンイレブンの新発売「小倉ホイップエクレア」のアップ

小倉あんもふわふわっとした柔らかさ。

クリームも小倉あんも柔らかーいので、噛んだ時シュー生地とともに、ふわっと口にとけるような感じです。

手でしっかり持つと、ぐにゃっと崩れてしまいそうになるので、手のひらにのせるようにして持ちました。

持っている手に力を入れると、中身が飛び出して鼻にひっついてしまいます。

セブンイレブンの新発売「小倉ホイップエクレア」のクリームと小倉あん

小倉あんもどうしてここまで!というくらい柔らかーいあんになっています。ほわほわ、ふわふわです。

甘味は押さえて、口の中で溶けるのを味わうといった商品です。

生クリームと餡を愛する連れ合いは、「美味しい!うまーい!」と絶賛していましたが、私的には全部がフニャフニャしすぎなので、食べにくかったです。

(やっぱり普通のエクレアの方がいいなあ)、でも生クリームと小倉あんのコンビが悪いわけではありません。

セブンイレブンの「小倉ホイップエクレア」の裏の説明

新製品は愛知県豊田市の猿投町で作っているんだ。。。カロリー269キロカロリー、洋生菓子だからこれくらいはあるよね、甘味少ないけどけっこうカロリーあり。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

セブンイレブンのくじで4等が当たる

この日一緒に買ったおやつは、「濃厚カスタードシュー」、こちらは前からある商品です。

カスタードクリームがパンパンに詰まったシュークリームは、シュークリーム好きにはたまりません。

セブンイレブンの「濃厚カスタードシュー」

こちらは安心して食べられます。

セブンイレブンの「濃厚カスタードシュー」の中身アップ

包みの裏を見てみると、「バニラ香る濃厚カスタードシュー」となっています。バニラ?う~~んあんまり香りがないけど。

セブンイレブンの「濃厚カスタードシュー」の裏の説明

これ一個で280キロカロリー、軽い気持ちでぱくっと食べてるけど、三口でなくなってしまうけど、けっこう高カロリーなんだ。

新発売の「小倉ホイップエクレア」よりずっと小さく見えるんだけどな。

それでも期待を裏切らないスタンダードな味で安心します。

このシューとともに、ホットコーヒーを。コーヒーはブラックが美味しいと思います。

レジで「くじを引いてください」ということだったので、引いてみたら、「四等です」といわれ、当たったのは「さけるグミ」

セブンイレブンの新発売「小倉ホイップエクレア」と濃厚カスタードシュー

次買ってみようかと考えさせる当選商品、なかなかやりますね。

ぶどう味で好みの味なのはいいですが、わざわざ「さく」のは手が汚れるので個人的にはNGです。

(よっちゃん)




スポンサーリンク
愛知県三河
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました