スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

「小原四季桜まつり」でランチ(食事)・屋台や飲食店情報(愛知豊田市)

スポンサーリンク



「小原四季桜まつり」愛知県豊田市、和紙のふるさとの「紙の花」の看板とお店外観

◆和紙のふるさとの「紙の花」の看板とお店外観

豊田市の「小原四季桜まつり」に行った際、「和紙のふるさと」でランチにしました。

食事できるところはほかにもありますし、軽食ならメイン会場の「小原ふれあい公園」でもいただけます。

先日(2019年11月12日(火)現在)のランチ体験談と、飲食店についてお話しますね。

飲食店情報は「四季桜まつり」の期間11月1日から30日まで、同じ状況だとは思いますが、土日しかやっていないお店もあるようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

小原四季桜まつりでランチ・和紙のふるさとにて

「小原四季桜まつり」愛知県豊田市、和紙のふるさとの「紙の花」メニュ―

◆和紙のふるさとの「紙の花」メニュ―

ランチをとったのは、「和紙のふるさと」(バス停の名であり一帯の名称)にある「和紙と食事の店 紙の花」

メイン会場の「小原ふれあい公園」から2キロほど、徒歩30分くらいの距離です。

中心はそばで、ラーメン・うどんもあり。

単品で700~800円。ビール・コーヒーなどもあり。

スポンサーリンク

注文した「いのししそば」

「小原四季桜まつり」愛知県豊田市、和紙のふるさとの「紙の花」のいのししそば

◆「紙の花」のいのししそば

初めて「いのししそば」を食べました。750円。漬物付き。

「いのしし肉」は肉まんでしか味わったことがありますが、すっかり忘れているので。。。どんな味かな?

「小原四季桜まつり」愛知県豊田市、和紙のふるさとの「紙の花」のいのししそば

◆「紙の花」のいのししそば、いのしし肉アップ

いのしし肉は噛み応えがあり、やや淡泊。

パサつくわけではないですが、やや獣の臭みがあります。

(ゴロマルはこういう味が好きなようですが、私はダメ)

「紙の花」で天ぷらそばと五平餅

「小原四季桜まつり」愛知県豊田市、和紙のふるさとの「紙の花」の天ぷらそば

◆「紙の花」の天ぷらそば

「天ぷらそば」750円。漬物付き。

ネギと刻みのり、かまぼこだけのシンプルなそば。

天ぷらは衣が多かったな。

そばもつゆも一般的な味でした。

四季桜の「小原地方」は、愛知の奥三河で五平餅もごく普通に置いてあります。

「小原四季桜まつり」愛知県豊田市、和紙のふるさとの「紙の花」の五平餅

五平餅240円。

味噌としょうゆがほどよく混在し、焼き加減がこんがりして美味しい。

持ち帰りも同じ値段。

スポンサーリンク

「小原四季桜まつり」でランチ(食事)のできる店

小原四季桜まつり(愛知県豊田市)「四季桜ウォーキングマップ」

「小原四季桜まつり」のメイン会場でもらったマップによると、食事できるお店は五軒あります。

そのうちの一つが私たちが食事した「紙の花」さん。

ほかは、店の名と場所を並べますね。

  • 「ちとせ」小原大草
  • 「品野屋」小原大草
  • 「つつみ寿司」永太郎
  • 「大福魚苑」(川見四季桜の里の北)

いずれも和食処です。

洋食、中華などはありませんね。

軽食なら「小原ふれあい公園」

また軽食なら「小原ふれあい公園」に出店がたくさんあります。

「小原の四季桜」愛知県豊田市、2019年11月12日訪問、小原ふれあい公園

◆小原四季桜まつりの「小原ふれあい公園」会場

四季桜まつり」のメイン会場になっている「小原ふれあい公園」に、たまご焼き(棒?) 、鳥ソー(小原名物だそう)、きしめん、たこ焼き、へぼめし、 五平餅といったお店が並んでいます。

お弁当持参もよいかも

紅葉と桜を見ながらお弁当もよいかもしれません。

屋外でいただくとことのほか美味しいはず。

でもお弁当は販売していませんでしたから、持参ということで。

この日は平日だったので、まつり期間でしたが飲食店は混雑していませんでした。

小原四季桜の見ごろは⇒「【小原四季桜】2019最新状況/紅葉/見ごろとおすすめスポット(豊田市小原地区)」

おすすめの散策ルートを歩いてみました⇒「四季の回廊歩き・小原四季桜まつり/ハイキングコース紹介(豊田市)」

愛知県豊田市 和紙のふるさと

愛知県豊田市 和紙のふるさ



スポンサーリンク
愛知県三河
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました