名古屋から40分の車中泊・豊浜釣り公園はおすすめ/体験談/知多半島の観光に!【動画あり】

豊浜海釣り公園 愛知県知多郡南知多町豊浜 魚釣りの桟橋

◆豊浜海釣り公園 魚釣りの桟橋

名古屋の観光、特に知多半島の観光におすすめの車中泊に向いている場所はどこ?

ということで見つけたのは「豊浜海釣り公園」

名古屋から知多半島道路で約40分という距離(高速利用)なので、仕事ついでに車中泊を体験してきました。

では詳しくお伝えしますね。

 

スポンサーリンク

「豊浜海釣り公園」駐車場・トイレ

駐車場

「豊浜海釣り公園」愛知県南知多町 の駐車場

◆釣り桟橋の端からみた駐車場

「豊浜海釣り公園」の駐車場はとても広いです。

傾斜のないところもありますが、傾斜のあるところもあるので、明るいうちに下見をしておくのがおすすめ。

地面は舗装されていて車で移動しやすいですが、夜は灯りが少なく手元に灯りがないと歩けません

駐車場の中央というか、広場というかその中心あたりは、漁のための長い網が置いてあり(乾かす?からみ防止?)、その付近はとめない方が良いと思います。

車幅の枠などなく、好きな所にとめることができ、規制もありません。

トイレ

「豊浜海釣り公園」愛知県南知多町 のトイレ

◆「豊浜海釣り公園」のトイレ

トイレは公園の入り口近くにあり、専用の駐車場が3台分横にあります。

トイレの前にも広いスペースがあり、そこも駐車可能です。

「豊浜海釣り公園」愛知県南知多町 のトイレ 男性用

◆「豊浜海釣り公園」トイレ 男性用

男性用の個室は一つ、和式(ペーパーあり)。

女性用も個室は一つ、和式(ペーパーあり)。

定期的にお掃除してくださるのですが、丁寧に使ってくださいと張り紙があります。

夜中も釣り人がきます

「豊浜海釣り公園」愛知県南知多町 の釣り桟橋

◆「豊浜海釣り公園」の釣り桟橋

ここは釣り場なので、夜間も釣り人が車でやってきます。

釣りのことは全くわかりませんが、釣りの専門サイトを見てみると、この釣り場は「釣れる種類が豊富なので初心者にもおすすめの釣り場」と紹介されています。

夜間の成果をねらう人も多いかもしれません。

釣魚は、アイナメ・クジメ ・ アジ ・ イワシ ・ カサゴ ・ クロダイ ・ サバ ・ シーバス(マダカ・スズキ・セイゴ) ・ メバルと紹介されています。

「豊浜海釣り公園」愛知県南知多町 の釣り桟橋ルール

◆釣り桟橋のルール

「豊浜海釣り公園」は豊浜漁港の新堤にある海に突き出した釣り専用の桟橋。

桟橋は海の上、安全の為ライフベストを着用、などルールも。

近くにコンビニあり

すぐ近くのR247沿いにコンビニあります。

日帰り温泉も近い

ここから車で南に2~3分のところに、天然温泉の日帰り温泉「うめの湯」があります。

伊勢湾の眺めが素晴らしいところです。

となりに「まるは食堂本店」があるので、海鮮料理を堪能できます。

うめの湯の体験談は⇒「うめの湯(まるは/南知多) 口コミ・料金時間/天然/海鮮自慢の宿泊も(愛知県)」

「豊浜海釣り公園」へのアクセス

<アクセス方法>

南知多道路を利用する場合、終点の豊丘ICまで走る。

⇒ICを出て県道280(豊丘豊浜線)を南下

⇒南知多町役場前を経て「役場西交差点」を左折、次の「豊浜交差点」

「豊浜交差点」から豊浜漁港内に入り、右折して新堤(釣り専用桟橋)まで2~300m

「豊浜釣り公園」車中泊におすすめ・体験談のまとめ

「豊浜海釣り公園」愛知県南知多町

◆「豊浜海釣り公園」低い高台もある

夜は灯りが少ないので、あらかじめ下見をして、平坦な場所を見極めておくとよいです。

場所によってはトイレまでかなり遠くなりますが、みなさん車で移動しているみたいです。

自販機は公園内にありません。

コンビニは徒歩でもR247に出れば、徒歩でも行ける距離にあります。

釣り桟橋に近い位置は、夜中の車の出入りが多いと思い、離れた位置にしたので静かでした。

名古屋から高速で約40分、少々距離はあるものの、海がみわたせ、軽い散歩もできる広々とした公園で、車中泊にとても向いていると思います。

お土産はすぐ近くの「豊浜 魚ひろば」で、漁港なので新鮮な海のものが手にはいりますし、食事もおいしいです!

「南知多の豊浜「魚ひろば」さばいたその場でお土産に・これぞ魚屋さん(愛知県)」

◆知多半島のでおすすめの車中泊スポットについてまとめました⇒「名古屋の南「知多半島」で車中泊向きのスポットを紹介!(愛知知多半島)」

愛知県知多郡南知多町豊浜 豊浜海釣り公園

愛知県知多郡南知多町豊浜 豊浜海釣り公

知多半島2021その2/豊浜釣り公園/うめの湯/車中泊車内紹介【動画】

 

スポンサーリンク
愛知県知多
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
なごやねっと-na58.net-

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました