スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

新舞子ビーチフェスティバル花火大会2023/穴場/駐車場/見える場所/屋台/アオハル

スポンサーリンク



新舞子 花火

◆新舞子 花火

今年で10回を迎える「新舞子ビーチフェスティバル花火大会」は、午後1時から

見どころ満載のステージと美味しい屋台で、夏の終わりを飾るにふさわしい花火大会です。

新舞子マリンパークの浜辺から、ゆったりと花火観賞はいかがですか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新舞子ビーチフェスティバル花火大会2023

海上 スターマイン 花火

 

スポンサーリンク

日程時間・場所

新舞子ビーチフェスティバル花火大会2023の日程・時間・場所について。

  • 日程:8月26日(土)
  • 開催場所:新舞子マリンパーク ブルーサンビーチ
  • 開催時間:13:00~19:45
  • 雨天予備日:翌27日(日)
  • 問い合わせ先:0562-51-5637  (一社)知多市知多市観光協会

住所:知多市緑浜町2番地

スケジュールとイベント

夏祭り 屋台

 

新舞子アオハルDAY(午後1時~6時)

「新舞子アオハルDAY」はその名の通り、小学生から高校生が主役のイベントです!

これは、小中高生が特技としているダンス、歌、漫才など、挑戦したいことをステージで展開するパフォーマンスの場となっています。

屋台やキッチンカーの出店

この時間帯では40店舗以上のキッチンカーやテント出店が立ち並びます。

自慢のグルメから、定番の唐揚げ・たこ焼き、さらには珍しいキッチンカーまで、幅広い美味しい食事が揃っています。

冷たいデザートやビールなどのアルコール類もありますよ。

行列ができることもあるので、花火が始まる前に買い終わって安心しておきたいですね。

フォトコンテストも開催されます。詳細な参加方法は公式サイトなどで確認してみてください。

花火大会:午後7時~7時45分

花火 女性 浴衣

フェスティバルのクライマックスとして花火大会が開催されます。

プロの花火師による幻想的な花火は、訪れた人々に夏の思い出を刻むでしょう。

新舞子花火大会の特徴

新舞子ビーチフェスティバル花火大会は、毎年、海上の浮き台から花火が打ち上げられます。

ビーチに近い人気イベントで、毎年約40,000人の来場者があります。

花火大会は、海上の浮き台から打ち上げられる強力なスターマインと水中スターマインで知られており、新舞子の水と夜空を照らします。

観覧エリア

海上 スターマイン 花火

観覧エリアは新舞子マリンパークで、浜辺からゆったりと花火を観賞できます。

有料観覧席はありませんので、自由に観覧できます。

会場が砂浜になるため、レジャーシートや大判の敷物を持参すると便利でしょう。

芝生広場エリアは、屋台が近くにあって花火も美しく見えるため、皆さんにとても好評です。

そのため、大迫力の花火を最高の位置から楽しみたい方や、最適な視点で見たい方は、早めの場所取りをすませておくとよいかもしれません。

良い場所をとるために、14時頃までに行って場所取りしている人たちもいます。

観賞の穴場スポットはある?

メインの観覧エリアを少しはずしてよければ、穴場もあります。

海の見える丘:会場まで約650m、徒歩約8分

水面に映る水中スターマインや空を彩る打ち上げ花火、スターマインを、丘の上から見下ろす絶景を楽しむことができます。

駅からは少し距離があり、人々の通行も少ないため、二人きりの時間を過ごしたいカップルにぴったりのスポットです。

第二駐車場周辺:会場まで約400m、徒歩5分

水面に映る水中スターマインは丘からの位置では見えにくいものの、打ち上げ花火やスターマインは美しい風景として堪能できます。

駅から少し離れたこの場所は、人出が少なく、まさに見つけた人だけの特別なスポットとなっています。

第2駐車場は臨時として開放されていますので、車でアクセスする方や人ごみを避けたい方、そしてカップルにとって最適な場所と言えます。

郷戸広場駐車場:会場まで約1.6km

メイン観覧エリアの対岸になるところの郷戸広場駐車場も穴場スポットです。

水面に映し出される水中スターマイン、打ち上げ花火やスターマインが綺麗にみることができます。

郷戸広場駐車場は駐車場料金無料で、海水浴も楽しむことができるというクチコミがあります。

家族連れにおすすめです。

スポンサーリンク

アクセス方法と駐車場

アクセス方法

  • 公共交通機関で行く場合:名鉄常滑線「新舞子」駅下車、西へ徒歩約10分

駐車場

新舞子地区周辺には駐車場が設けられていません。

公共交通機関の利用、または知多市役所から運行されるシャトルバスのご利用が推奨されています。

<記念品協賛>

会場近くで駐車を希望する場合は、記念品協賛の申込みをおすすめします。

記念品協賛の申込みを行うと、オリジナルの知多木綿ランチョンマット(2枚)と関係者専用駐車場の駐車券(1枚)が提供されます。

協賛の価格は1口5,000円です。

協賛の応募について⇒「知多観光ガイドの新舞子ビーチフェスティバル花火大会のページ

交通規制はある?

新舞子の新舞子ビーチフェスティバル花火大会では交通規制が行われます。

お祭りと花火大会のため、新舞子駅周辺とファインブリッジ周辺では、交通規制が実施されます。

また、会場からの退場時は一度に混雑するため、緩和のため交通規制を伴う時差退場が予定されています。

混雑をさけるには

車での来場は可能ですが、会場周辺はとても混雑します。

そのため公共交通機関の利用が推奨されています。

駐車場の心配なら駐車場予約サービス「akippa」を活用してみるのもよい方法です。

akippaで前もって駐車場を予約する

[PR]

新舞子ビーチフェスティバル花火大会2023/穴場/駐車場/見える場所/屋台・まとめ

新舞子ビーチフェスティバル花火大会は、家族や友人と共に、美味しい食事と素晴らしい花火を楽しみながら、新舞子の夏を満喫できる絶好の機会。

8月26日(土)の開催で、夏の終わりをしめくくるにふさわしいイベントになりそうです。

ぜひ参加して楽しんでください。

詳しくは⇒「知多市観光ガイドの新舞子ビーチフェスティバル花火大会2023のページ

<関連ページ>

◆ブルーサンビーチ・新舞子マリンパークの海開き2023・海の家や駐車場

ブルーサンビーチ新舞子マリンパーク2023海開き/海の家/駐車場/バーベキュー/イベント/名古屋【動画あり】
ブルーサンビーチ新舞子マリンパーク2023の海開きの期間や時間。海の家、更衣室、シャワーについて。駐車場の料金。バーベキューの詳細。2023年の夏のイベント。名古屋から一番近い海水浴場【動画あり】

◆常滑りんくうビーチ海開き2023いつまで・駐車場の料金時間・夕日・食事

常滑りんくうビーチ海開き2023いつまで/駐車場の時間料金/夕日/食事/BBQ/グランピング【動画あり】
常滑りんくうビーチは楽しみがいっぱい。2023年の海水浴期間の実施詳細。駐車場の時間料金を中心に24時間利用できる付近も調査。カフェ食事のメニュー。BBQの期間、グランピングの屋外BBQの場所やサイトについても。

◆知田半島の海水浴場・きれいな海・おすすめベスト5

知多半島の海水浴場・きれいな海/おすすめランキングベスト5(愛知県)【動画あり】
知多半島の海水浴場・きれいな海のおすすめをランキングベスト5で紹介します。遠浅の海もあり海水浴に向いています(愛知県)【動画あり】



スポンサーリンク
愛知県知多
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
なごやねっと-na58.net-
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました