スポンサーリンク



新元号令和のグッズ四点、新元号当たる

新元号を予想しよう!という平成最後の年の企画で当選したのでうれしい報告をします。

この企画は「ありがとう!平成時代実行委員会事務局」主催のもの。

道の駅「平成」でいただいてきました。

 

スポンサーリンク

「令和」元年5月2日の道の駅「平成」いぎわう!

道の駅平成、令和元年5月2日もにぎわう

晴天の5月2日、令和が始まって二日目の今日。

令和の興奮さめやらぬ道の駅「平成」の施設前です。

初日にはテレビ局の取材もあり、それを中継で見ていたら、混雑具合はハンパではありませんでした。

道の駅平成、令和元年5月2日もにぎわう、元号発表の大臣写真

◆道の駅「平成」の施設内

今日もすごくにぎわっていて、「令和グッズ」が飛ぶように売れています。

道の駅平成、令和元年5月2日もにぎわう、平成と令和グッズ

ほんとに飛んでいくように。

道の駅「平成」で令和元年5月2日平成グッズが飛ぶようにうれていく

道の駅「平成」で令和元年5月2日平成饅頭

私たちは「平成最後の饅頭」を購入。

 

スポンサーリンク

新元号を予想し投票

道の駅平成、新元号予想で当選したはがきと道の駅平成

◆当選通知、これから受け取りにいきます

新元号を予想したのは3月で、4月1日に新元号の発表。

1329通の投票があり、一字的中が232通

「令」の文字を当てた人はなし。

その中から厳正な抽選の結果「当選」ということでした!

平成グッズがいただけるということで、もらいにいきました。 

 

スポンサーリンク

平成グッズ四点は

新元号令和のグッズ四点、新元号当たる当選の商品「平成グッズ」は、ハンドタオル、クリアファイル、ハガキ、文字入りの袋

平成ハンドタオルは1,000円で販売されているものです。

「地球で一番素敵ないなか」ってかかれてますね。

平成グッズの中でも一番の人気が「クリアファイル」のようです。

平成グッズのクリアファイル

片面に平成

平成グッズのクリアファイル、平成と令和

もう片面は令和

うれしい!!

 

この日は臨時駐車場が設置され、本当に大勢の人達が押し寄せていました。

道の駅平成、令和元年5月2日もにぎわう、臨時駐車場が川沿いにも設置されて

◆保津川に設置の臨時駐車場

清流保津川、岐阜の川はどこもとてもきれいです。

ここは流れが穏やかで、のんびりした風景です。

砂利道で、車をバックさせるとき、まさかの前輪スリップ。

3度やっても抜け出せず、ヒヤっとしました。

(ハンドブレーキをかけたままに気づき、脱出できました~)

これからも平成グッズは販売されるはずなので、これからも道の駅「平成」をよろしく!

投票した3月の道の駅平成⇒「【道の駅平成】は続く!平成グッズは最後か?まつりで楽し(岐阜県関市)

岐阜県関市下之保2503−2 道の駅 平成




スポンサーリンク