スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

平成グッズが当たった!令和の二日目に/4点セットうれしい(道の駅平成)

スポンサーリンク



新元号令和のグッズ四点、新元号当たる

新元号を予想しよう!という平成最後の年の企画で当選したのでうれしい報告をします。

この企画は「ありがとう!平成時代実行委員会事務局」主催のもの。

道の駅「平成」でいただいてきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「令和」元年5月2日の道の駅「平成」にぎわう!

道の駅平成、令和元年5月2日もにぎわう

晴天の5月2日、令和が始まって二日目の今日。

令和の興奮さめやらぬ道の駅「平成」の施設前です。

初日にはテレビ局の取材もあり、それを中継で見ていたら、混雑具合はハンパではありませんでした。

道の駅平成、令和元年5月2日もにぎわう、元号発表の大臣写真

◆道の駅「平成」の施設内

今日もすごくにぎわっていて、「令和グッズ」が飛ぶように売れています。

道の駅平成、令和元年5月2日もにぎわう、平成と令和グッズ

ほんとに飛んでいくように。

道の駅「平成」で令和元年5月2日平成グッズが飛ぶようにうれていく

道の駅「平成」で令和元年5月2日平成饅頭

私たちは「平成最後の饅頭」を購入。

スポンサーリンク

新元号を予想し投票

道の駅平成、新元号予想で当選したはがきと道の駅平成

◆当選通知、これから受け取りにいきます

新元号を予想したのは3月で、4月1日に新元号の発表。

1329通の投票があり、一字的中が232通

「令」の文字を当てた人はなし。

その中から厳正な抽選の結果「当選」ということでした!

平成グッズがいただけるということで、もらいにいきました。 

スポンサーリンク

平成グッズ四点は

新元号令和のグッズ四点、新元号当たる当選の商品「平成グッズ」は、ハンドタオル、クリアファイル、ハガキ、文字入りの袋

平成ハンドタオルは1,000円で販売されているものです。

「地球で一番素敵ないなか」ってかかれてますね。

平成グッズの中でも一番の人気が「クリアファイル」のようです。

平成グッズのクリアファイル

片面に平成

平成グッズのクリアファイル、平成と令和

もう片面は令和

うれしい!!

この日は臨時駐車場が設置され、本当に大勢の人達が押し寄せていました。

道の駅平成、令和元年5月2日もにぎわう、臨時駐車場が川沿いにも設置されて

◆保津川に設置の臨時駐車場

清流保津川、岐阜の川はどこもとてもきれいです。

ここは流れが穏やかで、のんびりした風景です。

砂利道で、車をバックさせるとき、まさかの前輪スリップ。

3度やっても抜け出せず、ヒヤっとしました。

(ハンドブレーキをかけたままに気づき、脱出できました~)

これからも平成グッズは販売されるはずなので、これからも道の駅「平成」をよろしく!

投票した3月の道の駅平成⇒「【道の駅平成】は続く!平成グッズは最後か?まつりで楽し(岐阜県関市)

道の駅 平成 所在地:岐阜県関市下之保2503−2 下の行のワンクリックでコピーできます。

 岐阜県関市下之保2503−2

 

岐阜県関市下之保2503−2



スポンサーリンク
岐阜県
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました