スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

美ヶ原温泉・ホテルニューことぶきの特別室は露天風呂付き・様子を報告します

スポンサーリンク



美ヶ原温泉ホテルニューことぶきの特別室にある露天風呂

信州の美ヶ原温泉にある「ホテルニューことぶき」の特別室に宿泊してきました。

近くには、浅間温泉、扉温泉、別所温泉、鹿教湯温泉などの温泉地が多くある地域で、どこに泊まろうか迷ったのですが、温泉でゆったりと保養したかったので、思い切って露天風呂付きの客室にしました。

もっと奮発できれば他にもあったのですが、お手頃に泊まれてサービスも良さそうなところとして美ヶ原温泉の「ホテルニューことぶき」を見つけました。

ここは松本市の中心にも近いですし、4階の部屋からは松本市内が一望でき、夜景もキレイです。

大きすぎず小さすぎずの落ち着いたホテルで、お部屋もよくおもてなしにも満足できましたので、報告しますね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

美ヶ原温泉ホテルニューことぶきの特別室の様子

このホテルには特別室が二室あります。部屋の入り口は格子の扉があってすでに特別室の様相。

美ヶ原温泉ホテルニューことぶきの特別室「すずらん」

このホテルには昭和58年に天皇皇后両陛下がお泊りになって、その当時のお出迎えの写真が展示されていましたので、由緒あるホテルのようですよ。

お部屋の様子です。12.5畳あるので広々です。

美ヶ原温泉ホテルニューことぶきの特別室室内

部屋からの眺望、松本市内がよく見渡せます。ちょっと曇っているので残念。

美ヶ原温泉ホテルニューことぶきの特別室からの景色

洗面所は陶器で、男女ともの基礎化粧品やヘアケア用品が揃っています。

美ヶ原温泉ホテルニューことぶきの特別室の洗面所

部屋というよりマンションの一室のように、玄関にあがりかまちがあって、独立のバストイレ、そしてシャワー室も。

美ヶ原温泉ホテルニューことぶきの特別室のシャワー室

ここで体や頭を洗って、となりの露天風呂を利用するようになっています。

 

スポンサーリンク

室内の露天風呂

ひのきの香りのする露天風呂は、4階なので見晴しがいいです。

美ヶ原温泉ホテルニューことぶきの特別室にある露天風呂

美ヶ原温泉の効能や泉質、検査結果なども。

美ヶ原温泉ホテルニューことぶきの特別室の露天風呂温泉泉質

ぬるめの温度ではいりましたが、よくあったまります。

湯船の中にライトがあって、夜つけると幻想的なお風呂になりました。

大浴場が二か所あって、一階にあります。そちらも入れるので行ってみましたよ。

大きくないですが(洗うところは10名分ほど)、室内と露天とがセットになっていて、外の空気を感じられます。

大浴場のひとつは畳じきで、すべりにくく浴槽に入りやすいようになっていました。

シャンプーコンディッショナー、あかすり、くし、綿棒など必要かと思われるものはみな完備されていますので、快適に入れます。

貴重品入れの金庫が部屋にあり、大浴場にもキーを入れる鍵が別途ありました。

朝は明るい室内風呂、さっぱりできていいです。

美ヶ原温泉ホテルニューことぶきの特別室の露天風呂朝

 

特別室の調度品や設備品

冷蔵庫や下駄箱はもちろんありますし、部屋が大きくすっきりと使いやすなるよう、家具をおくのでなく収納式?というのかな?部屋の周囲にすっきり収まって使いやすくなっています。

壁には地元出身の有名な画家、東山魁夷さんの絵がかけてありました。

室内写真はいいものがとれなくて・・・

これはロビーから食事どころへ向かう通路で、小さな中庭が見え、通路にはいくつも絵画やお花が飾ってありました。

美ヶ原温泉ホテルニューことぶきロビーから食事どころへの通路

 

ホテルニューことぶきさん、ありがとう

ホテルニューことぶきさんのロビー、来たときにお茶とお菓子をいただいたところ。

手前に見えるのはお土産売り場。

美ヶ原温泉ホテルニューことぶきロビーとお土産売り場

朝食も夕食と同じ場所で、ゆっくりいただくことができました。たっぷりの栄養満点の健康食。

完食!

美ヶ原温泉ホテルニューことぶき朝食

外観は、送迎用バスが二台、、ゆるい坂道に面して、駐車場と建物があります。

美ヶ原温泉ホテルニューことぶき外観

気持ちよく過ごさせていただき、ありがとうございます。

夕食は素晴らしかったので、別に紹介します。地元の美味しい食材を堪能できました!↓↓↓

美ヶ原温泉・ホテルニューことぶきの特別室の夕食目にも鮮やか

(よっちゃん)




スポンサーリンク
長野県
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました