スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

日本坂PAのうまいもの館は本当に旨かった!(とろろうどん・あぶり豚丼ランチ)東名下り

スポンサーリンク



東名高速道路日本坂PAのうまいもの館豚骨ラーメンとあぶり豚丼

東名高速道路の日本坂PAの食事が美味しくて旨い!(東名下り)静岡県の日本坂あたりは、とろろが名物なので、そちらも注文。

でも写真のあぶり豚丼が最高でしょう。

うまいね~。おいしいやん。など口にするたびにうなづいてしまします。

ランチタイムを少し過ぎていて、すいていたので、ゆっくりいただけました。

天井のテレビ放送の音が大きすぎでしたが、ドライバーの息抜きになる座席のゆとりもよかったです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

東名高速道路日本坂PAでとろろのランチも

東名高速道路日本坂PAのうまいもの館のとろろうどん

静岡、日本坂付近は、登呂遺跡でも有名。登呂⇒とろ⇒だからとろろっというわけではないですが、とろろの名産地でも有名。

そこで「とろろうどん」にしたのですが、とろろの量がすごく多くって、ドーンと入っています。

最初にすくって食べないと、おつゆに広がってとろろが味わえなくなるなあ、なんていつものとろろうどんを想像していたのですが、さにあらず。

うどんにもたくさん絡んできて、おつゆよりとろろの方が存在感あります。

やや濃いめのおつゆに冷たいとろろがふわふわして、最後までとろろを味わいながらいただけました!まーんぞく!

日本坂PAへ行ったら、ぜひ食べてみてね。

でもとろろうどんだけでは足りないという人は、ラーメンと丼のセットがいいよ。

東名高速道路日本坂PAのうまいもの館豚骨ラーメンとあぶり豚丼

ラーメンはこってりの豚骨塩味、ねぎがたっぷり。やや小盛のラーメンかと思いきや、麺は一人前っぽい。

焼き豚も2枚だし、メンマの数が多いのは気にいりました。

小さい丼とはいえ、ごはんがおいしいし、こってり味をあぶった豚肉はたれがからんでおいしいし

飽きることなく完食!どちらもすごくおいしいと思いますよ。ねぎが多いのもOK。

それに注文受けてくれるお姉さんが、朗らかで元気がいいのもうれしい

眠くなってきた運転を、お腹と笑顔で満たしてくれました。

 

スポンサーリンク

東名高速道路日本坂PAのうまいもの館のメニュー

東名高速道路日本坂PAのうまいもの館

東名高速道路日本坂PAのうまいもの館は、パーキングエリアとして特別な外観というわけではないですが、「うまいもの館」と銘打っているので、期待がかかります。

お土産コーナーはもちろんありますが、入り口左側が食堂で「うまいもの館」

東名高速道路日本坂PAのうまいもの館メニュー

ラーメン、麺類、定食、フライ、ハンバーグ、海鮮丼をはじめ、ベーカリーなど洋食もあります(ほとんどの食欲が満たせます)。

個別の専門店が入っているのですが、チケットの券売機は一台しかなかったような。あと、各お店の前にもあったはず。

種類豊富で決めるのに迷ってしまうのですが、今回いただいたものは、「うまいもの館」の名に恥じない、とてもおいしい食事でした。

東名高速道路にはPAやSAがわりとたくさんありますが、美味しいランチなら(もちろん夕食も)日本坂PAがおすすめです

今度は「とろろそば」を食べてみたい~~。

静岡県焼津市石脇上 西 阿原 724−4 日本坂PA



スポンサーリンク
静岡県
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました