WiMAXを買いました。旅にはWiMAX便利です。

スポンサーリンク



WiMAXのルーターです。ごろマルです。

普段は、自宅でWEB関連の仕事をしている在宅派の人間なんです。

でも、このna58.netでは、趣味の夫婦ドライブ旅で、ガンガン外に出かけています。

旅好きです。

それで、na58.netの記事をまとめるときに、出先でパソコンを使って入力したり、写真の加工をしたりします。

パソコンを持って車の中や、喫茶店や、道の駅とかの休憩所などで作業をしています。

今までは、スマホのテザリングで、だましだましパソコンをインターネットにつなげていましたが、そろそろ限界に来たので、思い切ってWiMAXを申し込みました。

wimaxというのは、無線の高速インターネット通信のことです。

光回線なみのスピードが出て、無線なので、外でも家のなかでもどこでもインターネットにつなげることができます。

スポンサーリンク

WiMAXはどれがいいか迷ったがBroad WiMAXというところで申し込みました。

WiMAXは、高速無線通信のインターネット回線ということで、月額の料金は、4000円くらいです。

光ファイバーの固定回線並みです。容量無制限で、いっぱい、インターネット回線を使えます。

外で、na58.netの記事を書くのにバッチリです。

WiMAXでインターネト回線をつなげるときには、wimaxルーターというスマホみたいな小さい通信機器が必要です。

こんなのです。

WiMAXルーターとパソコンの写真

WiMAXルーターとパソコンの写真

WiMAXルーターの周りでWi-Fi環境ができて、パソコンやスマホ、タブレットなどをネットにつなげることができます。

みなさんの家にもあるネットのルーターと同じで、小型化したものです。

WiMAXの申し込み先はいっぱいあります。

WiMAXは、もともとはKDDIの無線通信会社がやっているUQ-WiMAXという会社が、システムを作って提供しています。

そのUQ-WiMAXのWiMAXインフラを利用してWiMAXプロバイダーと呼ばれる、いろんな通信販売会社が、独自に料金、サービスを展開して販売しています。

携帯電話会社の格安SIMの様な感じです。

WiMAXプロバイダー各社を比較してみると、いろいろありすぎて訳が分からないんです。

そこでいろいろと調べてみたら、こちらのページで詳しくWiMAXの比較をやっていたので、助かりました。

http://getwimax.jp/

「WiMAXで絶対に失敗させないプロバイダ・料金・キャンペーン比較の完全版、はじめての人にも分かりやすく」とい内容でしたので助かりました。

結局、おススメのBroad WiMAXというWiMAXプロバイダーを申し込みました。

Broad WiMAXプロバイダーのサービス内容

  • 料金は、最初の3ヶ月間2726円から始まって2年後には4000円くらいです。
  • WiMAXルーターの全機種端末0円。
  • 申し込んだら、その日に端末を発送してくる。
  • 初期費用の18,857円が全額割引
  • 「満足保証」と称して満足いかなかったら解約金を無しにする。
  • キャッシュバックが無い代わりに月額料金が安い。
  • 2年以上利用の場合は、トータルでキャッシュバックがなくても安い。
  • 端末の到着後から8日以内であればキャンセルできる。エリア的にちゃんと繋がるか心配な場合も安心。

Broad WiMAXと決めた内容は、上記のとおりなんですが、決定的なところは、キャッシュバックがないというところです。

キャッシュバックの多さで売り込みをかけているところが、多いので、普通は、キャッシュバックがたくさんある方がいいと思うんです。

しかし、キャッシュバックは、案外面倒なんです。

キャッシュバックは、案外面倒

Broad WiMAXは、キャッシュバックなしという代わりに毎月の料金が、安いんです。

長期的に見ると安くなるんです。

WiMAXプロバイダーのほかのところで、キャッシュバックがあるところは、キャッシュバックを受け取るのが、だいたい半年、1年後が多いんです。

しかも、キャッシュバックの申請期間というのがあります。

さらに、キャッシュバックの申請を自分で手続きしないとダメなんです。

そうしないと、キャッシュバックをなんと!受け取れないことになってます。

この、自分で申請する、期間が限られているということで、申請するのを割るれる人がたくさんいるそうなんです。

ということは、キャッシュバックは、案外面倒ということです

その点、Broad WiMAXは、キャッシュバックはないんですが、月額料金が安く、WiMAXルーターの最新機種も0円で、いろいろ、その他の条件を入れても、まあ、これに決まりという感じで、Broad WiMAXに決めました。

ちなみにBroad WiMAXのページはこちらです。→BroadWiMAX

(ごろマル)




スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください