コロナの湯中川店・天然温泉の料金やクーポンの特徴(名古屋市中川区)

スポンサーリンク



コロナの湯中川店入り口(ビル二階)

コロナの湯中川店は天然温泉のスーパー銭湯。

お風呂(入泉)の料金やクーポンのことを中心に、特徴をお知らせしますね。

コロナの湯中川店はビルの2階にある温泉なのに、広い露天風呂もあって開放的な温泉を楽しめました!

コロナの湯の「健美効炉(天然溶岩サウナ)」も人気ですが、入泉しないと利用できないみたい。

お風呂の設備はとっても充実していた(婦人用)ので気に入りました。

 

スポンサーリンク

コロナの湯中川店・料金やクーポンについて

コロナの湯中川店入り口、受付付近

コロナの湯中川店の受付の様子。

入り口を入ると、靴箱があり100円入れて戻るシステム。

料金を自動販売機で購入して、受付のお嬢さんに渡すとロッカーのカギを渡されます

ロッカーはその番号のところを使うシステムです。

コロナの湯中川店、天然温泉コロナの湯にすすむ通路

受付右に奥の天然温泉コロナの湯に向かう通路があります。

11月中旬なので、クリスマスの飾りつけがされています。

 

コロナの湯中川店の料金

<入浴(入泉)料金>

  • 大人 平日 650円 土日祝 750円
  • 回数券(10枚綴り) 6,000円(一年間有効)

 

<天然溶岩サウナ(健美効炉)利用料金>

  • 大人(中学生以上)  入泉料+500円

コロナの湯中川店(名古屋市中川区)天然溶岩サウナ(健美効炉)

健美効炉は単独で入れない、ということですね。

入泉料にプラスの料金となっています。

コロナの湯中川店(名古屋市中川区)天然溶岩サウナ(健美効炉)利用の受付

天然溶岩サウナ(健美効炉)利用の受付で、サイズにあった館内着をうけとります。

 

大駐車場は無料

コロナの湯中川店の無料大駐車場

広い無料駐車場があります。

1550台分もとめられます。

同じビルにパチンコ店、飲食店、ゲームセンターなどがはいっていますし、

ネットカフェも隣接、ボーリングなどもある商業施設が林立しています。

駐車場は共同みたいで、無料ですよ。

 

コロナの湯中川店の特徴

コロナの湯中川店は、ニフティの人気番つけで県下3位となっていました。

その期待通り、ビルの中にあるのに素晴らしい温泉でした!

コロナの湯中川店2階お風呂入泉のフロア案内

ビルの2階の入り口のあるフロアが、浴場と食事処になっています。

決められたロッカーで着替えをして、浴場に行きます。

ウォータークーラーは浴場の入り口にありますよ。

 

露天風呂の設備

コロナの湯中川店の浴場の設備

露天風呂には、

  • 炭酸風呂
  • 壺風呂
  • 岩風呂
  • 寝転び座敷

といった充実した設備になっています。

特に炭酸風呂は、気泡がすぐにつき、強力だと感じました

炭酸風呂にテレビがあり、ゆっくり入れます。

また岩風呂の広いこと!!

温泉イメージ、露天風呂でくつろぐ若い女性

(◆露天風呂イメージ)

ビルの二階で、青空を眺めながら、とてもくつろげます。

クラッシックのギター演奏が流れていたのも落ち着けました。

 

室内の浴場設備

(◆温泉のイメージ)

室内の設備もまた豊富です。

  • アクアレビュースリー、アクアファミリー

これはシェイプアップ効果があって強い水流が全身をもみほぐしてくれます。

もちろん血行促進も。

特に水流を調節できることと、超強力水流が人気で開くとすぐに誰かがはいります

非常に体がほぐれて、腰や肩や首のコリが取れていきますよ。

 

  • 超微気泡浴ビースキン(女性浴場のみ)

洗浄美肌効果がここでは気に入りました。

ミクロの泡が毛穴の奥深くまで入り込んで、体の垢や油などの老廃物を取り除くというのです。

ージョレヌーボーが入った期間だったので、赤いお湯でいい気分。

ーリング効果もあるということでマイナスイオンを大量に発生するのも凄いですよ。

女性のみの超微気泡ビースキン、なんだか得したみたい。

サウナあり、ジャグジーの種類はほかにもあります。

もちろん、ボディシャンプー、シャンプー、リンスは備え付け。

洗い場は個別のところもありますし、

シャワーが出っぱなし(とめたいときだけ止められる)のも楽です。

 

パウダールームが充実している

女性の方のパウダールームは充実しています。

鏡は大きいですし、ドライヤーの台数は十数台ありました。

プライベートな場所も3か所ありましたし、コンセントが2か所ありました。

Jコロナの湯中川店、女性パウダールーム充実の設備

化粧水と全身用ローションがふんだんに置いてありました。

ティッシュペーパー、綿棒も完備です。

これはうれしい!!

コロナの湯・営業時間

コロナの湯

健美効炉
日~木・祝日   8:00~深夜1:00(最終受付0:30)
金・土・祝前日   8:00~深夜2:00(最終受付1:30)

食事やそのほかの設備

コロナの湯中川店、食事どころ

食事処では、ビールはじめつまみ類、ソフト、冷たい飲み物も。

もちろん食事も、丼物から麺類、カレー、主な定食はそろっています。

平日 11:00~深夜0:00(ラストオーダー23:30)
土・日・祝 10:00~深夜0:00(ラストオーダー23:30)


全身マッサージ機は3台、
コロナの湯中川店、全身マッサージ機

畳の休憩所もあります。

 

一階貸し切り風呂客室

一階に、お風呂付の貸し切りの客室がありますよ。

珍しですね、家族でカップルで気兼ねなく入れるんです。

コロナの湯中川店(名古屋市中川区)一階の貸し切り風呂

コロナの宿 全日  8:00~深夜0:00(最終受付21:30)

平日150分4000円(税込み)ですね。

 

お風呂のついでに卓球と麻雀もいいかも

コロナの湯中川店の一階には、貸し切り風呂のほかに、

卓球と麻雀、そして充電できるスペースまであります!

コロナの湯中川店(名古屋市中川区)一階の卓球設備

卓球の利用は時間制限があるみたい

コロナの湯中川店(名古屋市中川区)一階の卓球設備の料金

一組30分という制限があります。

コロナの湯中川店(名古屋市中川区)一階の麻雀設備

麻雀の設備と休憩所。

コロナの湯中川店(名古屋市中川区)一階の麻雀、卓球利用料金

囲碁将棋もありますね。

利用時間の制限はありますが、利用料は?

コロナの湯中川店(名古屋市中川区)一階の充電フリースポット

長時間滞在に欠かせない、充電のフリースポットまで。

いたれり尽くせり、設備がととのって遊びやすいのが特徴なんですね。

イメージ女湯からあがった女性コロナの湯中川店、お風呂よかった~!楽しませてもらいました。


名古屋市中川区江松3-110 コロナの湯中川店




スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください