2016年(平成28年)大相撲名古屋場所7月場所・日程イベント内容

スポンサーリンク



 

浴衣姿の力士さん

2016年(平成28年)の大相撲名古屋場所の日程などがきまりました。

昨日終わった夏場所では、横綱白鳳が全勝優勝を果たし、さすがの貫禄を見せつけましたね。会場も沸きに沸いていました。

大関稀勢の里の大活躍があったので優勝を期待していたのですが、惜しかったですね。

今度は優勝して横綱になってほしい!稀勢の里への期待はますます膨らんでいるといった、次の名古屋場所。

去年2015年(平成27年)の名古屋場所初日の様子は→「大相撲名古屋場所初日2015年・会場付近の様子です」。

今年2016年(平成28年)の日程やイベント情報がかわったので、お知らせしますね!

スポンサーリンク

大相撲名古屋場所2016年(平成28年)日程・場所

大相撲名古屋場所2016年(平成28年)は、7月10日(日)〜7月24日(日) 

前売は5月19日(木)から始まっています。

名古屋場所(7月場所)はいつも「愛知県体育館」で開催されます。

会場となる「愛知県体育館」は、市営地下鉄「市役所」駅を降りて徒歩5分ほどです。

開催期間中は、駅からの案内はとても分かりやすく案内表示が出ていますよ。

愛知県体育館  愛知県名古屋市中区二の丸1-1

車でも行けるのですが、有料駐車場はそんなに広くありません。

名古屋城や、名城公園の利用者と同じ駐車場を利用することになるので、大相撲名古屋場所の際は、早い時間から利用するなら空いているかもしれません。

大相撲名古屋場所の開場は午前8時15分 終了は午後6時です。

日本相撲協会の名古屋場所の観戦案内の公式サイトでは取り組み時間の目安がわかる表も掲載されます。

取組表は当日の朝8時までに掲載されるので、ぜひチェックしていおきたいです。

 

2016年(平成28年)大相撲名古屋場所のイベント

ここ数年大相撲は毎回イベントが企画されていて、相撲観戦の楽しみが増えていますね。

女性や子供たちにも観てもらおうと、プレゼントや力士とのツーショットできる、お姫様抱っこなど話題になっています。

2016年(平成28年)の名古屋場所では、こんな企画が登場です!

<ご来場のお楽しみ企画>

「ゆかたデー」開催

昨年大好評だった「ゆかたデー」が今年も3日目と5日目に開催されます。

当日和装(浴衣、着物)でご来場の方、先着400名様に記念品をプレゼント!!

「ゆかたデー」3日目、5日目

3日目は7月12日、5日目は7月14日です。

一階の正面ロビーにて、午前8時15分から、各日先着400人です。

プレゼントは、特製の団扇か手ぬぐいではないかと・・・過去の大相撲のイベントを見ていて予想していたのですが、違いました!!

ゆかたデー特典は 食べ易い「箸&スプーン」セットです。

「横綱・大関クリアファイル」をプレゼント!

公式LINE登録者に送るクーポン券を提示すると、各日先着200名に「横綱・大関クリアファイル」のプレゼント!!があります。

引換時間は、午後1時~午後4時(千秋楽は正午~午後3時)

引換場所は3階正面(西側)

登録者に7月9日夕方頃クーポンを送るそうです。

平成28年七月場所ご来場お楽しみ企画に詳しく載っていますよ。

 

大相撲名古屋場所2016年(平成28年)チケット販売

「テレビと同じように見えるのはどこかな?」「花道ってどこにあるのかしら?」って座席を決めるときはそんなことが気になりますね。

大相撲名古屋場所の座席表や料金について詳しいのは、やっぱり中日新聞社スポーツ事業部のここ→「大相撲名古屋場所のチケットについて

名古屋場所の魅力が満載のページです。

昨年2015年(平成27年)の大相撲名古屋場所のとき、会場付近の様子を写真におさめてきました。

力士ののぼり旗が立ち並んで、大勢の人が詰めかけ、太鼓がなっての会場付近の様子は→「大相撲名古屋場所初日2015年・会場付近の様子です

(よっちゃん)

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 dummydummy dummy dummy