スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

道の駅星のふる里ふじはし・天然温泉から星空と夕食・再入場OK(岐阜県揖斐郡)

スポンサーリンク



道の駅「星のふる里ふじはし」の食事処「ふじはし」で健康御膳(岐阜県揖斐郡)

道の駅「星のふる里ふじはし」には、レストラン、そば処、そして食事処があります。

天然温泉の「いび川温泉藤橋の湯」が併設されていいて、温泉施設の中にあるのが、食事処「ふじはし」です。

温泉のあとは食事がしたいので、食事処「ふじはし」によりました。

お会計のとき、温泉の100円割引券をいつももらえます。

「いび川温泉藤橋の湯」の露天風呂から星空を眺められたこと、食事をした「ふじはし」のメニューがよかったので報告します。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「いび川温泉藤橋の湯」は道の駅「星のふる里ふじはし」に

道の駅「星のふる里ふじはし」の案内版(岐阜県揖斐郡揖斐川町)

道の駅「星のふる里ふじはし」の温泉施設「藤橋の湯」

先月行ったとき同様、ペッパー君がお出迎えです。

右手の自販機で入浴券を購入します。

通常510円のところ、食事処「ふじはし」で前回もらった割引券100円があるので、410円の入浴券を購入。

道の駅「星のふる里ふじはし」の温泉施設の中にある食事処「ふじはし」で温泉割引券もらえた

 

スポンサーリンク

「いび川温泉藤橋の湯」のお湯、設備について

「藤橋の湯」は、お湯はしっとり、透明です。

お湯の中で腕をさすると、さらとろっとした心地よさです。

泉質はアルカリ性単純温泉。

源泉の温度は34.4℃。

露天風呂からは、道の駅の名の通り、星が降るようにたくさん眺められます

一度入って食事してから、もう一度星を見に入りました。

夜風が涼しく気持ちいいですし、宝石のようなきれいな星がざくざく見られました。

小さくきらめく星の数々、うっとりです。

特にこのあたりは星がきれいにみえるところ。

天体観測ができる日本でも有数の星空のきれいなところ。

 

洗い場や設備品

洗い場は、隣との堺があってちょっと安心感があります。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、そして洗顔ソープが洗い場ごとに置いてあります。

「くし」はありませんでした。

 

温泉の入浴料・定休日

お風呂は週ごとに男女入れ替え制。

  • 入浴料:12歳以上は510円、小人3歳以上12歳未満310円
  • 時間:午前10時から午後9時まで、最終受付は8時半
  • 休館日:毎週木曜(祝日の場合は翌日)と12月31日、1月1日

 

瓶の牛乳自販機(岐阜県でよくみかける)

道の駅「星のふる里ふじはし」の温泉施設のビン牛乳自販機

瓶に入った牛乳が自販機で売っています。

名古屋では見かけることはないですが、岐阜県内ではありますね。

コーヒー牛乳、フルーツ牛乳、全部で4種類はありました。

このあとビールを飲むつもりなので、やめましたが、飲みたい。。。

お風呂から出て、すぐのところにあります。

ソファーや、マッサージ機、畳敷きのスペースも

お風呂上りに、たたみでごろりん。

すいていたので寝転んでみました、きっもちいい!

 

温泉に再入場したいときは?

食事処は温泉施設の入場口を出た先にあるので、再入場できたらいいなと思い、先に聞いておきました。

すると、「再入場です」といってくれればOKとのこと。

安心してお風呂から出て食事、そして再入場してきました。

 

スポンサーリンク

食事処「ふじはし」で夕食

今回は夕食として「ふじはし」で食事しました。

道の駅「星のふる里ふじはし」の食事処「ふじはし」でみそカツ単品(岐阜県揖斐郡)ビールをまずたのんで、単品がないか探してみると、けっこうありました。

よかった~!

みそカツは大きくて、アツアツで、脂が適度にはいっていてすごーーーくオイシイです!

道の駅「星のふる里ふじはし」の食事処「ふじはし」のメニュー(岐阜県揖斐郡)

エビフライ、天ぷら盛り合わせ、しいたけフライ、フライドポテト、豆腐ステーキカルビ付き、

冷ややっこ、枝豆、コロッケ、げそ上げ、鶏唐揚げ、みそかつ、おろしかつ。

道の駅の温泉施設には、単品メニューが少ないところが多かったので、嬉しい。

道の駅「星のふる里ふじはし」の食事処「ふじはし」で健康御膳(岐阜県揖斐郡)

もちろん定食、丼、そば、うどん、カレーといったものもあります。

写真は健康定食1500円。

おさしみがあるのは、この定食だけだったような。

豆腐ステーキカルビ付きはアツアツでいただけるし、ミニうどん、とろろごはんまでついている。

ボリューム満点。

道の駅「星のふる里ふじはし」の食事処「ふじはし」でざるそば(岐阜県揖斐郡)

ざるそばは500円。

おそばはちょっと残念、個人的には。

おそばが食べたいなら、隣のそば処に行くのがよさそうです。

ただ夕食時間までは、そば処はやっていません。

道の駅「星のふる里ふじはし」の食事処「ふじはし」のメニュー(岐阜県揖斐郡)

定食のメニューもいろいろとあって、お子様ランチもあって、家族でよさそう。

お会計のとき、次回の入浴割引券をもらえました。

一枚で5人まで、100円割引です。

割引券、食事のたびにもらえます

道の駅「星のふる里ふじはし」のことはこちらに詳しくかきました⇒「道の駅「星のふる里ふじはし」天然温泉藤橋・ランチもそばも(岐阜県)」

切り株動物園もあるよ⇒「切り株動物園とイビデンの森は道の駅「星のふる里ふじはし」で散策(岐阜県揖斐郡)

岐阜県揖斐郡揖斐川町東横山264−1 道の駅「星のふる里ふじはし」

岐阜県揖斐郡揖斐川町東横山264−1 道の駅「星のふる里ふじはし」

 




スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました