スポンサーリンク



愛知県豊田市鞍ヶ池公園の食事処みどりさん

愛知県豊田市の「鞍ヶ池公園」は、広大な面積の遊びの天国といった楽しい公園。

雨でも遊べる施設や無料の動物園も人気ですね。

ただ軽食や食事をするところが少なく、お弁当持ちのファミリーが多いところです。

食事できるお店は三件ありますから、紹介しますね。

食事処があるのは「トヨタ鞍ヶ池記念館」に最も近い駐車場の入り口のところ

 

スポンサーリンク

鞍ヶ池公園の食事処・メニューと価格

愛知県豊田市鞍ヶ池公園の食事処は三件

食事処三件は隣り合ってお店があります。

主だった丼ものや麺類が メニューで揃っています

持ち帰りの五平餅、みたらし、かき氷、アイスなどもありますよ。

ソフトクリームはあるお店とないお店があります。

(私たちのはいった「みどり」さんは販売してませんでした)

8月の中旬の真夏でしたが、「味噌おでん」がいずれのお店にもありました!

たぶん年中「味噌おでん」があるのでしょうね。

 

スポンサーリンク

遊具あり駐車場なし

三件のお店には、就学未満の子供達が遊べそうな、ゴムボールなどの小さな遊具がおいてあります。

食事処には、駐車場はありません。

鞍ヶ池公園の駐車場は何か所もあり、全て無料なので必要ないのですね。

 

スポンサーリンク

食事処みどりさんでランチ食事

三件のうち一番右の食事処「みどり」さんで食事をしました。

どうしてここにしたかと言うと、ざるそばが食べたかったからで、他のお店にはなかったからです。

愛知県豊田市鞍ヶ池公園の食事処みどりさんでざるそば

ざるそば400円。

お店は半セルフサービスになっています。

最初はお水を持ってきて注文をとってくれます。

テーブルの上にお箸や 薬味はありますが、 れんげや子供茶碗などは 取りに行くシステムです。

愛知県豊田市鞍ヶ池公園の食事処みどりさんで五目中華

五目中華500円。

お値段はとてもgoodですね。

単品は400円から600円の価格。

定食はもう少しアップというところです。

 

愛知県豊田市鞍ヶ池公園の食事処みどりさんテーブルの薬味など

テーブルの上のお箸や薬味

 

愛知県豊田市鞍ヶ池公園の食事処みどりさん店内

乳幼児用の椅子もありますよ。

店内にはお菓子がずらりとならんでいます。

子供にせがまれそう。

でも持ってきものではちょっと足りない、冷たいものを食べたいとき、ありがたいですね。

 

鞍ヶ池公園一帯は愛知高原国定公園に指定されています。

観光牧場や、プレイハウス、動物園、四季折々の花が楽しめる四季の古里(さと)など、無料で楽しめます。

(ボートは有料)

 

この日は「旧豊田喜一郎邸」「トヨタ鞍ヶ池記念館」を目的に来ました⇒「旧豊田喜一郎邸・ガレージのオリジン2001年も見学無料(愛知県豊田市)

愛知県豊田市鞍ヶ池公園




スポンサーリンク