鞍ヶ池公園でランチ食事は三件の食堂で・遊び道具も売っている(愛知県豊田市)

スポンサーリンク



愛知県豊田市鞍ヶ池公園の食事処みどりさん

愛知県豊田市の鞍ヶ池公園、広場や遊具いっぱいで子供たちの遊びの天国といった広い公園です。

食事をする所は三件しかないので、たいていは皆さんお弁当持ちですね。

道路沿いにある三軒のお店は、いずれも食事処で、主だった丼ものや麺類が メニューで揃っています。

持ち帰りの五平餅、みたらし、かき氷、アイスなどもあります。

愛知県豊田市鞍ヶ池公園の食事処は三件

ソフトクリームはあるお店とないお店があります。(私たちのはいったみどりさんは販売してませんでした)

8月の中旬の真夏でしたが、「味噌おでん」がいずれのお店にもありました!

就学未満の子供達が遊べそうな、ゴムボールなどの小さな遊具は、いずれのお店でも買えます。

鞍ヶ池公園の駐車場は何か所もあり、全て無料なので、食事処三件にはあえて駐車場はありません。

 

スポンサーリンク

食事処みどりさんでランチ食事

三件のうち一番右のお店 みどりさんで食事をしました。

どうしてここにしたかと言うと、ざるそばが食べたかったからで、他のお店にはなかったからです。

愛知県豊田市鞍ヶ池公園の食事処みどりさんでざるそば

お店は半セルフサービスになっています。

最初はお水を持ってきて注文をとってくれます。テーブルの上にお箸や 薬味はありますが、 れんげや子供茶碗などは 取りに行くシステムです。

愛知県豊田市鞍ヶ池公園の食事処みどりさんで五目中華

ざるそば400円五目中華500円。

お値段はとてもgoodですね。だいたい400円から600円という単品。定食はもう少しアップというところです。

 

愛知県豊田市鞍ヶ池公園の食事処みどりさんテーブルの薬味など

テーブルの上のお箸や薬味

 

愛知県豊田市鞍ヶ池公園の食事処みどりさん店内

小さな子供用の椅子もあります。

店内にはお菓子がずらりとならんでいます。

持ってきたお弁当ではちょっと足りなかったというとき、冷たいものを食べたいとき、ありがたいですね。

この日は「旧豊田喜一郎邸」「トヨタ鞍ヶ池記念館」を目的に来ました⇒「旧豊田喜一郎邸・ガレージのオリジン2001年も見学無料(愛知県豊田市)

愛知県豊田市鞍ヶ池公園

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 dummydummy dummy dummy