スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

半田市博物館前の「有里珈琲館」でお茶とケーキ・至福のコーヒータイム(愛知県半田市)

スポンサーリンク



愛知県半田市博物館前の「有里珈琲館」の入り口のマスターの人形

愛知県半田市の博物館前にある「有里珈琲館」の入り口にあるお人形。こだわりの一杯をいただけそうです。

半田市博物館のすぐ目の前にあるお店でとても目につきます。

愛知県半田市博物館前の「有里珈琲館」の外観

博物館と併設の科学館に行った際、休憩に立ち寄ってきました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こだわりフェアトレイド生産者の見える珈琲店

愛知県半田市博物館前の「有里珈琲館」の炭焼きブレンド

炭焼きブレンドコーヒーです。

愛知県半田市博物館前の「有里珈琲館」のこだわりのメニュー

どんな味か想像しやすいように、苦みや酸味、甘味の指標のあるメニューは助かります。

愛知県半田市博物館前の「有里珈琲館」のこだわりのメニュー製造者

どこの農場で栽培されたコーヒー豆かがわかり、味の特徴もわかるようになっています。

愛知県半田市博物館前の「有里珈琲館」のこだわりのメニュー

最近では、コーヒーの効果効能がいわれていますよね。

動脈硬化の予防、糖尿病予防、血栓をつくりにくくする、肥満の予防など

一日に3~4杯OKという認識が広まっているようなので、コーヒー好きにとってはうれしい限り。

そしてフェアトレード、有機栽培にも力を入れているそうです。

愛知県半田市博物館前の「有里珈琲館」のオーガニックフロールコーヒーと桜ケーキ

こちらはオーガニックフロールというコーヒー。ケーキも頼みました。

3月なので、桜ももうじき、ということで桜のケーキ。

愛知県半田市博物館前の「有里珈琲館」の桜ケーキ

ほんのり淡い香りととろける生クリーム、小豆が下の方に入っています。

ケーキの種類ですが、10種類くらいはありました。お米のロールケーキとどちらにするか迷いにまよってこちらに。

ヘルシーそうなケーキが多かったです。

喫煙ルームは別になっていたのですが、扉をしめ切っていないためか、たばこのにおいが少ししました。

店内は広いので、たばこが苦手の人は、喫煙ルームとできるだけ離れた場所を確保すると落ち着けます。

サンルームもあり、女性客でいっぱいでした。

「有里珈琲館」は、目と鼻の先に半田市の施設があり、博物館・科学館・図書館が無料で利用できます。

ついつい休憩に寄りたくなってしまう、おしゃれな外観のお店で、注文してから豆をひいてたててくれています

愛知県半田市博物館前の「有里珈琲館」のこだわりのメニュー紅茶

紅茶、ジュースなどもあります。

 

愛知県半田市博物館前の「有里珈琲館」 愛知県半田市桐ケ丘4丁目208−24

 愛知県半田市桐ケ丘4丁目208−24 有里珈琲館



スポンサーリンク
愛知県知多
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました