豊浜の「魚ひろば」で食事・「市場食堂」さんで鮮魚に舌鼓(愛知県南知多)

スポンサーリンク



愛知県南知多豊浜の「魚ひろば」の市場食堂の海鮮丼

愛知県の知多半島をぐるっとドライブ、海風をあびて快適です。

知多半島へ行ったら、絶対お魚料理が食べたいですよね。

そこで、お土産も食事も一度に楽しめる、南知多町の豊浜漁港に隣接の「魚ひろば」はおすすめです。

「魚ひろば」にはずらりとお店がならびますが、入って最初のお店が「市場食堂」さんで、とれたて鮮魚がいただけます。

定食は1200円均一でわかりやすく、他お魚関係の単品も魅力です。

混んでるときは、扉の外で名前をかいて呼ばれるのを待ちます。

 

スポンサーリンク

愛知県南知多豊浜の「魚ひろば」の市場食堂さんのメニュー

愛知県南知多豊浜の「魚ひろば」の市場食堂のメニュー

マグロ丼に握り寿司定食、いくら丼などその日に水揚げされた新鮮な魚を提供していますということです!

愛知県南知多豊浜の「魚ひろば」の市場食堂の握り寿司

私は握り寿司定食を。お味噌汁にはわかめとタイのアラ。

小鉢は日替わりで、煮物、ホタルイカ、鯛の天ぷら。

握り寿司定食のネタはどれもここでとれたもののようです。

愛知県南知多豊浜の「魚ひろば」の市場食堂の海鮮丼アップ

相方が注文した海鮮丼。

とれたて新鮮なコリコリ感で、「うまい~」。

愛知県南知多豊浜の「魚ひろば」の市場食堂の海鮮丼

こちらにも味噌汁と、魚の天ぷら、そしてもずくが付きます。

愛知県南知多豊浜の「魚ひろば」の市場食堂のメニュー

メニューを見ると、いか、いくら丼、煮魚定食など1200円。

愛知県南知多豊浜の「魚ひろば」の市場食堂のメニュー

ふぐも捕れるんですよね、フグ定食だけは3200円します。てっさに鉄皮、焼きふぐ、煮ふぐ、そして白子焼きも。

隣の席のライダーさんらしきお兄さんが、白子焼きたべてました。(いいなあ)

気軽に寄って気軽に食べられるところ「市場食堂」さん。

日曜日とあって混んでいましたから、午前11時すぎで店内満員。

入り口外にあるテーブルに、名前を書いて順番待ちしました。

 

「魚ひろば」の「市場食堂」さんの店内の様子

愛知県南知多豊浜の「魚ひろば」の市場食堂の大漁旗

市場食堂さんの壁には大漁旗が鮮やかな色彩です。

愛知県南知多豊浜の「魚ひろば」の市場食堂の有名人の写真

市場食堂さんに訪れた有名人の写真も。

愛知県南知多豊浜の「魚ひろば」の市場食堂の店内厨房方向

厨房は若くてきれいな女性もいますが、漁師さんかな?若い男性の活気があふれるお店でした。

愛知県南知多豊浜の「魚ひろば」前は広い駐車場になっています。(無料)。

そしてお店の西側はすぐに豊浜漁港です。

愛知県南知多豊浜の「魚ひろば」の豊浜漁港

お昼間の漁港はすっごく静かですが、ぐるっと散歩してきました。

潮のかおりがほんのりして、気持ちいい景色ですよ。

豊浜土産(南知多みやげ)も買いました⇒「南知多の豊浜「魚ひろば」さばいたその場でお土産に・これぞ魚屋さん(愛知県)

愛知県知多郡南知多町豊浜相筆33 魚ひろば

魚ひろばのHP

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 dummydummy dummy dummy