スポンサーリンク



佐布里池の梅林(愛知県知多市)でイベント知多娘ステージ

知多市には、愛知県下一梅の木が多い梅林があります(佐布里池の梅林)。

梅の見ごろシーズンに「梅まつり」が開催されてます。

平成31年は、2月9日(土曜日)から3月10日(日曜日)まで

ステージでは、イベントが楽しめ、屋台やレストランでの飲食、地元産物も手にはいります。

約一か月間、梅の咲き始めから満開まで、何度も行ってみたくなる企画がありますよ。

私は「知多娘」さんのステージが見たくて、2月19日(日)に行きました(2017年)。

そのあとに「ろくでなしチンドン隊」も楽しませてもらいました。

 

スポンサーリンク

「知多娘」さんステージ・ミニコンサート

佐布里池の梅林(愛知県知多市)でイベント知多娘ステージ

知多半島の5市5町のPR娘さんたち「知多娘」のエネルギーあふれるショーを拝見しました。

初めてステージを見てそのはちきれそうな笑顔に感動しました!

声優やアナウンサー希望の方たちで、歌も踊りもいいのですが、途中のトークがすごくいい!

声がきれい、お話しも上手い、かわいさもバッチリなんです!

ハツラツとしているのがいいですね!

地元をこよなく愛しているのがひしひし伝わり、地元品いっぱい買っちゃおうっという気になります。

佐布里池の梅林(愛知県知多市)でイベント知多娘ステージ

朝10時からのイベントに、大勢の人だかりです。

ファンは絶対見逃せない!っていう意気込みで応援も盛大!

寒いのに元気いっぱいのミニコンサート。

このあと、サイン会とグッズ販売があって、すごく盛り上がっていました。

いいですね!

 

スポンサーリンク

「ろくでなしチンドン隊」登場!イベントに欠かせない

佐布里池の梅林(愛知県知多市)「ろくでなしチンドン隊」のステージ

「ろくでなしチンドン隊」男性5名女性2名の、懐かしくにぎやかな応援団。

メンバー紹介が面白すぎ、ついのせられて何度も笑いのあがる会場です。

チンドン太鼓をとサックスを聴いて、昔を思い出してしまいます。

ド派手な衣装に、ド派手な化粧、被り物にもハッとします。

が何もしなくても笑えてきます。演奏の様子。

知多娘さんは若者のアイドルですが、どうも「ろくでなしチンドン隊」さんが老人ホームのアイドルのようです。

曲目選定が、高齢の方たちにぴったりとなっています。

おもしろい身振りや動きと話しで、笑いをとってくれます。

佐布里池の梅林(愛知県知多市)「ろくでなしチンドン隊」練り歩き

ステージの後も梅まつり会場を練り歩いて、盛り上げてくれていました。

楽しくって仕方ない!という笑顔がたまりません。

佐布里池の梅林(愛知県知多市)「ろくでなしチンドン隊」練り歩き

イベント会場にはかかせない存在っと私は思います。

たしか名古屋中区の長者町ゑびすまつりでもお会いしました(・・・って勝手にお祭りに私たちが行って楽しませてもらっているのですが)

梅の花そっちのけで楽しませてもらったひと時でした。

梅まつりのチラシがダウンロードできる知多観光案内のHP

そうり(佐布里)池の梅林の梅のことと駐車場・入場料のことは⇒「愛知県下一の梅林そうり(佐布里)駐車場・入園料梅見と散策(知多市)

佐布里池梅林




スポンサーリンク