スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

「亀屋芳広」は和菓子もケーキも!手土産に詰め合わせを選びました口コミ

スポンサーリンク



亀屋芳広城北店店内の様子(名古屋市北区)

名古屋では有名な和菓子のお店「亀屋芳広」さん。

昔は和菓子中心だったけど、今やケーキや洋菓子も豊富にそろっています。

手土産を買うのに最適のお店なので、よく寄らせていただきます。

本店は熱田区の伝馬一丁目で、県下に17店舗も展開。

私が行ったのは北区の城北店で、行くと必ずお茶と小さいお菓子の接待があります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「亀屋芳広」さん店内・和菓子も洋菓子も

スポンサーリンク

一押しの「尾張ロール」

亀屋芳広城北店店内の様子(名古屋市北区)尾張ロール

◆亀屋芳広・尾張ロール

亀屋芳広さんのお店に入ると、すぐ目につくのが「尾張ロール」。

餡とクリームのこれぞ名古屋!っていうお店イチ押しのロールケーキです。

名古屋名物の和菓子

亀屋芳広城北店店内の様子(名古屋市北区)

◆亀屋芳広・和菓子売り場

和菓子の種類はたくさんあって、もともと「和菓子司」亀屋芳広としてお店が発展しているんです。

名古屋ならではの和菓子を贈りたいと思ったら、こんなお菓子がいいと思います。

亀屋芳広城北店(名古屋市北区)の「七里の渡し」

◆亀屋芳広・七里の渡し

「七里の渡し」賞味期限1週間ありますね。

亀屋芳広城北店(名古屋市北区)「あつたの杜」「有松絞」

◆亀屋芳広・あつたの杜 有松絞

「あつたの杜」は熱田神宮の森のことです。

「有松絞」は緑区の有松絞りをイメージしたもので、これもよいですね。

名古屋では有名な「不老柿」をはじめ、和菓子の贈答には亀屋芳広さんを利用される人が多いはずです。

和菓子の種類は、どら焼き、お饅頭なども充実していますよ。

和菓子の詰め合わせがある

一種類のお菓子が箱詰めされているセットはもちろんありますし、

何種類かの和菓子を組み合わせた箱詰めのセットもあります

先様の好みが分からない時は、銘菓の詰め合わせをよく選んでいます。

亀屋芳広で洋菓子・ケーキ

亀屋芳広城北店店内の様子(名古屋市北区)ケーキ類

◆亀屋芳広・洋菓子

洋菓子コーナーの方は、12月ということもあり、ツリーがで華やかな飾り付け。

亀屋芳広城北店店内の様子(名古屋市北区)クリスマス飾りと洋菓子

◆亀屋芳広・洋菓子詰め合わせ

亀屋芳広さんには洋菓子の種類も豊富です。

個包装になっているものは、贈答品として日持ちもしやすく喜ばれると思います。

生クリームを使ったケーキ、暑い季節はゼリーのケーキなども並んでいます。

スポンサーリンク

亀屋芳広さんで手土産を

亀屋芳広城北店店内の様子(名古屋市北区)窯焼き工房のケーキ

◆亀屋芳広・「窯焼き」のケーキ

今日は手土産に焼き菓子が欲しくて「窯焼き」のケーキを買いました。

組み合わせや詰め合わせを頼める

亀屋芳広城北店(名古屋市北区)で買った窯焼きケーキの箱

亀屋芳広城北店(名古屋市北区)で買った窯焼きケーキチーズとチョコがある

◆「窯焼き」のケーキ チーズとショコラ

チーズとチョコの二種類があるので、チーズの多い組み合わせにして、合計15個入りにしました。

個包装のものは好きな数だけ組み合わせて入れてもらえます。

詰め合わせは、人数や好みによって組み合わせられるところがいいですね。

亀屋芳広城北店(名古屋市北区)で買った窯焼きケーキ

チーズの方はほんのり甘さのあるチーズ。

チョコの方もほんのりした甘味が。美味しい!

洋酒入りのようでしたが、お酒の味的にはほとんどわからないくらいです。

亀屋芳広さんで人数分接待されるお茶とお菓子

亀屋芳広城北店店内で提供されたお菓子とお茶(名古屋市北区)

亀屋芳広さんに行くと、いつも人数分のお茶とお菓子の接待があります。

この日はロールケーキと、ほうじ茶でした。

ロールケーキのカステラはしっかりとしていました。

季節のお菓子だったり、売り出し中のお菓子だったりします。

「亀屋芳広」は和菓子もケーキも!手土産に詰め合わせを選びました口コミ・まとめ

亀屋芳広では、贈答用や進物用のお菓子だけでなく、

  • パーティーケーキ
  • 和菓子のケーキ
  • 祝い菓子
  • 細工菓子
  • お赤飯
  • 上用饅頭

などにも対応してくれますよ(要予約)。

とにかくいろんな和菓子洋菓子があって、手土産に何度も利用させてもらっています。

お正月には、お年賀用の和菓子も。

亀屋芳広 年賀用和菓子詰め合わせ

◆亀屋芳広・お正月の和菓子詰め合わせ

亀屋芳広城北店(名古屋市北区)外観

◆亀屋芳広城北店

亀屋芳広さん城北店のお店構えです。

駐車場はお店の前に10台分ほどありました。

亀屋芳広 営業時間

各店舗確認しましたが、営業時間は以下の通りでした。

  • 定休日:なし(元旦を覗く)
  • 営業時間:午前9時から午後7時
  • :午前9時から午後7時

亀屋芳広 城北店 所在地:愛知県名古屋市北区光音寺町1丁目38 下の行のワンクリックでコピーできます。

愛知県名古屋市北区光音寺町1丁目38

亀屋芳広HP




スポンサーリンク
名古屋市
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました