スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

洋菓子フィレンツェ・手土産におすすめは人気の和三盆ロール(愛知県大治町)

スポンサーリンク



洋菓子フィレンツェ大治店の和三盆ロール切ったところ

高級ケーキからお手軽洋菓子まで、種類が豊富にそろった「洋菓子フィレンツェ」大治店で手土産を購入。

手軽で人気なのは?と探していたら「和三盆ロール」が目にとまりました。

「洋菓子フィレンツェ」はケーキや洋菓子だけでなく、チョコのバリエーションも豊富。

商品陳列だなの向こうには、ガラスごしにケーキ職人さんたちの立ち働く姿も見えます。

駐車場はお店の前に8台分ありました。迷っている間にも次々にお客さんがやってくる人気店です。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「洋菓子フィレンツェ」のおすすめ手土産の和三盆ロール

洋菓子フィレンツェ大治店の和三盆ロール

「洋菓子フィレンツェ」で手軽で手土産にしやすいケーキは、「和三盆ロール」でしょう。

といっても全く個人的な意見ですが、お値段税抜き1,200円という手ごろさと、ふっくらした見た目と品のよさで決り!です。

丹波の黒豆と徳島の和三盆糖を使用していて、ふんわりとやわらかいしあがりです。

大治店自慢の新しい和風ロールケーキだそうですよ。

洋菓子フィレンツェ大治店の和三盆ロール切ったところ

賞味期限は当日だけなのでその点注意です。

生クリームも大きな黒豆も、ほんのりと優しい甘さでした。

6つに切り分けました。5~6人でわけるとちょうどよいと思います。

洋菓子フィレンツェ大治店のケーキ陳列棚

洋菓子フィレンツェ大治店は広いお店、デコレーションケーキの上にこの和三盆ロールがあり、目につく位置にありました。

この日はもうひとつ、ロールケーキを購入しました。

そちらは写真忘れましたが、数日日持ちするもので、スライスアーモンドで表面をおおってあるロールケーキです。

 

スポンサーリンク

洋菓子フィレンツェ大治店の外観と駐車場

洋菓子フィレンツェ大治店の外観と駐車場

洋菓子フィレンツェ大治店さんは、名古屋駅から真西方向に向かう県道68号線をすすんでいき、西之川という交差点の手前右側にあります。

大きなマンションの一階で、間口が広いです。

おしゃれなお店の入り口です。駐車場はお店の前に8台分

洋菓子フィレンツェ大治店の外観

クリスマス仕様になっていて、オープンテラスの飾りつけも可愛らしい。

洋菓子フィレンツェ大治店の外観商品案内版

どんな洋菓子がまっているのか、楽しみになる入り口です。

 

洋菓子フィレンツェ大治店のお店の中

お店の中は中央にケーキ類がずらりとならんで、ショートケーキも種類が豊富です。

洋菓子フィレンツェ大治店の洋菓子陳列棚

ケーキの左側に行ってみると、洋菓子がずらりと並んでいます。

かごにいれて、個別に好きなものを単品で選べるようにもなっています。

洋菓子フィレンツェ大治店の人気ナンバーワンの洋菓子

お店のおすすめナンバーワンは、はやいもん勝ちのお得な洋菓子セットです。

これも手軽ですし、手土産によさそうです。

洋菓子フィレンツェ大治店の洋菓子陳列棚

こーんな可愛らしいクッキー洋菓子のセットもありますよ。

洋菓子フィレンツェ大治店のチョコレートコーナー

お店の右方向に行くと(かなり広いです)、チョコレートのお菓子が並んでいます。

目移りするほど種類が豊富です。

パーティーにも、お祝いにも、お友達との集まりにも、いろんな目的で利用できるお店です。

もちろん「のし(熨斗)」にも対応してくれます。クリスマスケーキの種類もすっごくたくさんありましたよ。

「洋菓子フィレンツェ」さんは、名古屋と名古屋近郊に四店舗、大治店のほか高畑店、岩塚店、かの里店もありますよ。

洋菓子フィレンツェ大治店

愛知県海部郡大治町三本木柳原114 洋菓子フィレンツェ大治店

愛知県海部郡大治町三本木柳原114 洋菓子フィレンツェ大治店



スポンサーリンク
愛知県尾張
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました