洋菓子フィレンツェ・手土産におすすめは人気の和三盆ロール(愛知県大治町)

スポンサーリンク



洋菓子フィレンツェ大治店の和三盆ロール切ったところ

高級ケーキからお手軽洋菓子まで、種類が豊富にそろった「洋菓子フィレンツェ」大治店で手土産を購入。

手軽で人気なのは?と探していたら「和三盆ロール」が目にとまりました。

「洋菓子フィレンツェ」はケーキや洋菓子だけでなく、チョコのバリエーションも豊富。

商品陳列だなの向こうには、ガラスごしにケーキ職人さんたちの立ち働く姿も見えます。

駐車場はお店の前に8台分ありました。迷っている間にも次々にお客さんがやってくる人気店です。

 

スポンサーリンク

「洋菓子フィレンツェ」のおすすめ手土産の和三盆ロール

洋菓子フィレンツェ大治店の和三盆ロール

「洋菓子フィレンツェ」で手軽で手土産にしやすいケーキは、「和三盆ロール」でしょう。

といっても全く個人的な意見ですが、お値段税抜き1,200円という手ごろさと、ふっくらした見た目と品のよさで決り!です。

丹波の黒豆と徳島の和三盆糖を使用していて、ふんわりとやわらかいしあがりです。

大治店自慢の新しい和風ロールケーキだそうですよ。

洋菓子フィレンツェ大治店の和三盆ロール切ったところ

賞味期限は当日だけなのでその点注意です。

生クリームも大きな黒豆も、ほんのりと優しい甘さでした。

6つに切り分けました。5~6人でわけるとちょうどよいと思います。

洋菓子フィレンツェ大治店のケーキ陳列棚

洋菓子フィレンツェ大治店は広いお店、デコレーションケーキの上にこの和三盆ロールがあり、目につく位置にありました。

この日はもうひとつ、ロールケーキを購入しました。

そちらは写真忘れましたが、数日日持ちするもので、スライスアーモンドで表面をおおってあるロールケーキです。

 

洋菓子フィレンツェ大治店の外観と駐車場

洋菓子フィレンツェ大治店の外観と駐車場

洋菓子フィレンツェ大治店さんは、名古屋駅から真西方向に向かう県道68号線をすすんでいき、西之川という交差点の手前右側にあります。

大きなマンションの一階で、間口が広いです。

おしゃれなお店の入り口です。駐車場はお店の前に8台分

洋菓子フィレンツェ大治店の外観

クリスマス仕様になっていて、オープンテラスの飾りつけも可愛らしい。

洋菓子フィレンツェ大治店の外観商品案内版

どんな洋菓子がまっているのか、楽しみになる入り口です。

 

洋菓子フィレンツェ大治店のお店の中

お店の中は中央にケーキ類がずらりとならんで、ショートケーキも種類が豊富です。

洋菓子フィレンツェ大治店の洋菓子陳列棚

ケーキの左側に行ってみると、洋菓子がずらりと並んでいます。

かごにいれて、個別に好きなものを単品で選べるようにもなっています。

洋菓子フィレンツェ大治店の人気ナンバーワンの洋菓子

お店のおすすめナンバーワンは、はやいもん勝ちのお得な洋菓子セットです。

これも手軽ですし、手土産によさそうです。

洋菓子フィレンツェ大治店の洋菓子陳列棚

こーんな可愛らしいクッキー洋菓子のセットもありますよ。

洋菓子フィレンツェ大治店のチョコレートコーナー

お店の右方向に行くと(かなり広いです)、チョコレートのお菓子が並んでいます。

目移りするほど種類が豊富です。

パーティーにも、お祝いにも、お友達との集まりにも、いろんな目的で利用できるお店です。

もちろん「のし(熨斗)」にも対応してくれます。クリスマスケーキの種類もすっごくたくさんありましたよ。

「洋菓子フィレンツェ」さんは、名古屋と名古屋近郊に四店舗、大治店のほか高畑店、岩塚店、かの里店もありますよ。

洋菓子フィレンツェ大治店

愛知県海部郡大治町三本木柳原114 洋菓子フィレンツェ大治店

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 dummydummy dummy dummy