スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

日本昭和村の里山バス・時刻表なしののんびりを楽しむ・一日乗り放題がよさそう(岐阜県美濃加茂市)

スポンサーリンク



 

「日本昭和村」は2018年平成30年の4月8日から、「ぎふ清流里山公園」に名称変更しました。

そして大幅なリニューアルをして、入場無料になりました!

日本昭和村は、のんびり散策もとても楽しめるところですが、「里山バス」にのってめぐるのもいいですよ。

一回300円なのですが、一日乗り放題で500円なので、こちらをチョイスする人が多いでしょう。

園内を約25分でぐるりと一周する園内バスです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本昭和村の里山バス・時刻表なしで運行中

日本昭和村の里山バスには、時刻表がないのです。

待合所は手作り風の趣のある建物で、写真左にバス停があるのですが、時刻表なしなんです。

日本昭和村の里山バス待合所

券売機もわざと昔風なのです。切符ほんとに出てくる?っという感じで。失礼!

日本昭和村の里山バス待合所の券売機

でもちゃんと運行してますよ。のりたい人はバスが来るのをちょっと待つというだけ。

<運行時間> 9:00~16:30

日本昭和村の里山バスが走ってきました。

この日は幼稚園児とお母さんが遠足に来ていたようで、にぎやかでした。

園内の案内もしてもらえ一日乗り放題で500円。

園内は牧場あり、遊技場ありでかなり広いので、利用すると便利です。

日本昭和村 岐阜県美濃加茂市山之上町2292番地1

岐阜県美濃加茂市山之上町2292番地1 日本昭和村

日本昭和村の入場料・駐車場などのことは⇒「日本昭和村・入場料・駐車場・昭和銭湯「里山の湯」お得な年間パスポート(岐阜県美濃加茂市)」

日本昭和村




スポンサーリンク
岐阜県
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました