エアポートウォークでランチ・「四六時中」のおひつごはんはだし茶漬けでしめるよ

スポンサーリンク



エアポートウォーク名古屋の「四六時中」のバター醤油おひつサーモンとホタテ

「」に行って「おひつごはん」がエアポートウォーク名古屋目新しい「四六時中」というお店でランチしました。

「おひつごはん」にはだし汁がついてくるので、最後の一杯に薬味をのせ、だし汁をかけて「しめ」をいただけます。

エアポートウォーク名古屋には、食事処がたくさんあるので、迷ったら「四六時中」のおひつごはんを体験してみてね。

美味しいごはんを食べたい!というときにうってつけのランチのお店です。

 

スポンサーリンク

エアポートウォーク名古屋の四六時中のメニュー

「四六時中」にはおひつごはんがついたメニューがたくさんあります。

ランチメニューもたくさんあって、お値段890円ですが、この日は3点の中から選ぶことになってました。

ごはんの量は小盛、普通、大盛と選べます。何もいわないと普通盛りになります。

エアポートウォーク名古屋の「四六時中」のランチメニュー

ランチには小さな甘味デザートがついてました。

薬味とともにさらっとだし茶漬けを手軽にいただけるのがよいですね。

 

エアポートウォーク名古屋の「四六時中」の「四季の恵み二重段」

ランチメニューもよかったのですが、注文したのはこちら。

「四季の恵み二重段」酢の物、刺身、煮物、あえ物などともに、シーズンのカキの焼き物と揚げ物がセットされた二重段のおかず。

エアポートウォーク名古屋の「四六時中」の四季の恵み二重段

味噌汁と薬味、そして「おひつごはん」

エアポートウォーク名古屋の「四六時中」の四季の恵み二重段についていたおひつごはん

「おひつごはん」は真っ白でツヤツヤしています。

湿気がとんで、ご飯粒がひとつひとつ独立しているような存在感があります。

あっさりした触感ですが、味はじんわりと美味しく漂います。

電気釜からよそっただけのごはんとはちょっと違います。リッチな気分もしますし。

「バター醤油おひつサーモンとホタテ」

薬味、味噌汁、漬物にだし汁付き。

エアポートウォーク名古屋の「四六時中」のバター醤油おひつサーモンとホタテ

「W名古屋名物定食」

ダブル名古屋名物というのは、海老フライと味噌カツがあるからです。

海老フライはタルタルソースでいただけます。味噌汁付き。こちらはだし汁つきません。

エアポートウォーク名古屋の「四六時中」のW名古屋名物定食

キャベツの千切りがとっても細かくてサックサクです。

名古屋名物ってどんなん?という人はこれを選ぶといいですよ。

海老フライは揚げたてで熱かったですし、味噌カツはやわらかいお肉使ってました。味噌は見た目は濃い?と気になるところでしょうが、辛くなかったですよ。

おひつにごはんがはいっているので、このメニューにもだし汁と薬味をつけてほしいなあ。。。。

 

エアポートウォーク名古屋の「四六時中」のお子様メニュー

お子様用のメニューもあります。

おひつのごはんが普通盛りより少なめかな?の「おこさまおひつ」

錦糸卵、サーモンのほぐし、マグロのそぼろ(と思います)がのっています。

子供茶碗にだいたい三杯分です。味噌汁付き。

エアポートウォーク名古屋の「四六時中」のおこさまおひつ

そしておもちゃがもらえる。

料理を待つ間、これで気がまぎれるかな。右の新幹線の表紙は数ページあるノートになってます。

エアポートウォーク名古屋の「四六時中」のおこさまおひつについてくるおもちゃ

「おひつごはん」が売りの「四六時中」さん、ごはんのおいしさをぜひ味わってみてくださいね。

おひつのふたを開ける前です、こんな風に運ばれてきます。

エアポートウォーク名古屋の「四六時中」の御ひつごはんのおひつ

お会計です。

エアポートウォーク名古屋の「四六時中」でお会計

 

エアポートウォーク名古屋の「四六時中」のそのほかのメニュー

「四六時中」さんの店内は和モダンな雰囲気のお店です。

ランチどきなので、女性の2~3人のグループが多かったようで、店内は賑やかな話し声が充満してました。

ここのメニューはとっても豊富で、自宅では扱いにくいものもあるので、たまに行ってみたいと思えます。

エアポートウォーク名古屋の「四六時中」の豊富なメニュー

ごはんはすし飯でなく白米です。

エアポートウォーク名古屋の「四六時中」の豊富なメニュー

ごはんの量は前もって、小盛、普通、大盛と頼めます。

おひつごはんのものは原則薬味とだし汁がついているようです。

だし汁茶漬けが食べたい!とき、美味しい白米が食べたいとき、「四六時中」さんはうってつけ。

お値段は890円~1,400円です。

エアポートウォーク名古屋に行ったら、寄ってみてくださいね。

美味しいごはんに満足でした、ご馳走様でした。

エアポートウォーク名古屋のHPでお休みの日・営業時間などは確認してくださいね。

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 dummydummy dummy dummy