スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

『名東温泉 花しょうぶ』時間/バス/丘の上で超リフレッシュ体験!(長久手市)

スポンサーリンク



名東温泉花しょうぶ(愛知県長久手市)の正面

「名東温泉花しょうぶ」は開放的な露天風呂があり、サウナや休憩施設がとても充実しています!

「ナノ水」はまろやかな肌触りですべすべ、11種類の個性的なお風呂でとてもくつろげます。

カップルで岩盤浴を利用している人も多く、Wi-Fiが利用できるので長時間滞在できるプチリゾート地といった施設です。

清潔感がありとても好印象の「名東温泉花しょうぶ」の体験談です。

  • 料金・営業時間・システム
  • 無料送迎バス
  • 花しょうぶのお風呂について
  • パウダールーム・休憩室・キッズスペースのこと
  • 食事処
  • 駐車場とアクセス

について詳しくお伝えしますね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

花しょうぶの料金・営業時間・システム

スポンサーリンク

利用金額 (価格は税込み表示)

■入浴料

一般 会員
大人・中学生 平日 720円 670円
土・日・祝 820円 770円
子供(4歳以上)
※3歳以下は無料
全日 300円

■美汗房(岩盤浴)

大人・中学生 670円
子供(4歳以上) 300円

別途入浴料が必要
※3歳以下は利用不可

営業日・時間

年中無休

月曜~木・日曜日・祝日 朝9:00~深夜1:00(最終受付/深夜0:00)
金・土・祝前日 朝9:00~深夜2:00(最終受付/深夜1:00)

利用システム

名東温泉花しょうぶ(愛知県長久手市)の下足ロッカー

◆花しょうぶの下足ロッカー(ブーツ用もある)

下足ロッカーと更衣用ロッカーは無料。

名東温泉花しょうぶ(愛知県長久手市)のホテルみたいなフロント

◆名東温泉花しょうぶのフロント

靴を脱いで上がるとじゅうたん敷きで、高級ホテルのようなフロントがあります。

受付でバーコード付きのリストバンドを受け取り、出口で清算

お財布なしで過ごせるので気が楽です。

貴重品入れのロッカーは別途あります。

おしゃれで高級感のある内装

名東温泉花しょうぶ(愛知県長久手市)の入浴施設二階への階段

◆二階のお風呂への階段とステンドグラス

施設の中はとっておおしゃれあ雰囲気です。

名東温泉花しょうぶ(愛知県長久手市)の施設利用案内

◆名東温泉花しょうぶの利用案内

一階は岩盤浴とレストラン。

名東温泉花しょうぶ(愛知県長久手市)の二階のスパゾーンの案内図

◆名東温泉花しょうぶ二階のスパゾーンの案内図

二階に温泉施設とエステティックサロン、あかすり処、 足もみなどのリラクゼーションエリアが。

女湯入り口のとなりに、アイスや冷たいのみもののお店「カフェ花花」。

玄関からここまでの照明の使い方がおしゃれで、スポット的に光るワクワク感がありますね。

スポンサーリンク

無料送迎バスは藤が丘駅・本郷駅

無料の送迎バスは藤が丘駅ルートと赤池駅ルート(2020年6月6日より新ルート)。

名東温泉花しょうぶ(愛知県長久手市)の無料シャトルバス案内時刻表

◆無料シャトルバス案内時刻表

藤が丘駅からは土日祝は40分、平日は25分で「花しょうぶ」に到着。

藤が丘駅の次に本郷駅前にも止まりますね、詳細は⇒「花しょうぶ無料送迎バス」

「花しょうぶ」のお風呂について

ではお風呂にはいりまーす。

名東温泉花しょうぶ(愛知県長久手市)の二階の男湯入り口

◆男湯入り口

名東温泉花しょうぶ(愛知県長久手市)の二階の女湯入り口

◆女湯入り口

11種類のお風呂2種類のサウナを楽しめ、男女ほぼ同じ作りになってます。

「ナノ水」を全館に使っているため、炭酸泉の効果が高くお肌しっとりに。

まろやかな水であることが実感できますよ。

花しょうぶの露天風呂

温泉イメージ入浴中の女性

ここは露天風呂がとてもよいです。

露天風呂にも個性的なお風呂があり、

  • 展望ナノラジウム温泉
  • ナノ人工温泉(替り湯)
  • 石壷湯
  • 寝ころび湯
  • 塩サウナ

名東温泉花しょうぶ(愛知県長久手市)の露天風呂の様子

◆の露天風呂の様子(利用案内より)

「ラジウム温泉」は段差があり深さも二種類の大きなお風呂。

広い空を眺めながら、全身を開放させてお湯にひたれます

「石壷湯」は天然石をくりぬいたもの、珍しい!石のパワーを全身に受け取れそう。

「寝ころび湯」は個室の中にあってプライベートが守られるようつい立あり。

程よく浸れる水温で非常に安心感があり気持ちいい!

また「塩サウナ」は出入り口別で、シャワーで塩や汗を落としてから出られるようになっているのもいいですよ!

それに「塩サウナ」で「自動ロウリュウ」の体験も(ジャストタイムに15秒ほどでした)

段差や坂を利用しての浴槽の配置もいい感じですし、とても設備が充実しています。

花しょうぶの内風呂

名東温泉花しょうぶ(愛知県長久手市)の屋内風呂の様子

◆名東温泉花しょうぶの内風呂(利用案内より)

洗い場は仕切りのあるところとないところが半々くらい。

シャンプー類は個々に置いてあり、メイク落としと洗顔フォームも今回訪問時には個々においてあります。

内湯には

  • 広々とした炭酸泉
  • 酸素泉(真っ白の気泡)
  • 電気風呂
  • スーパージェットバス
  • 高温サウナ
  • 水風呂

炭酸泉の威力が強力で、細かい気泡が瞬く間に体につきます。

白い泡の酸素泉があるのも珍しいです。

どちらもちょうどよい水温なので、ゆったりつかれるのがうれしい。

滑りにくい床材で歩きやすく、高温サウナ出口すぐに汗を流せるシャワーが取り付けてあるのも便利。

スーパージェットバスの種類が多いので、全身がほぐれて気持ちいい。

配置も利用のしやすさも、とてもよく考えられている、と感心しました。

サウナ・水風呂について

高温サウナは5段のタワー式で、サウナ時計完備、マットもあり。

床のすべてにすべり止めのついたタオルマットが敷いてある。

大型テレビあり。

水風呂は15度台でした。

露天に塩サウナがあり、出口にシャワー完備。

飲料水は脱衣所すぐに、冷たいウォータークーラーでした。

パウダールーム・休憩室・キッズスペース

パウダールーム

名東温泉花しょうぶ(愛知県長久手市)のパウダールーム

◆パウダールーム

ガラスが大きくとてもステキなパウダールームです。

女性用にはドライヤーが20台ほど(同じクラスの施設では10台ほどなので多いと思います)。

化粧水・ローション・ヘアローション・綿棒も。

男性用は相方に聞くと、もう少し規模が小さいようです。

ただ夏の今スカッとするスプレーがあって、「気持ちイイ!」と出てきましたよ(10月訪問時にも)。

お風呂の後の休憩室

名東温泉花しょうぶ(愛知県長久手市)の無料休憩室 リクライニングチェア

◆無料休憩室

お風呂のあとは、同じ二階にリクライニングチェアで休憩できます。

大型テレビあり、フリーWi-Fiで、ゲームやパソコン、スマホがOKです。

ほかには名東温泉花しょうぶ(愛知県長久手市)の二階の休憩スペース

◆二階休憩スペース

お風呂を出てすぐの休憩スペースか、

名東温泉花しょうぶ(愛知県長久手市)の一階ロビー休憩所

◆一階の椅子、ロビー付近

一階の同じような休憩スペースも利用OK。

キッズスペース

名東温泉花しょうぶ(愛知県長久手市)の一階キッズコーナー

◆名東温泉花しょうぶのキッズコーナー

階段横にあるキッズコーナー、広いとはいえないスペースですが、絵本ありで小さな子供もこれでしばらくおとなしくできますね。(2020年10月29日訪問時はコロナの関係からか遊具なし)

ゲームコーナーも別途ありますよ。

食事処・和風スタイルダイニング

名東温泉花しょうぶ(愛知県長久手市)の食事処、和風スタイルダイニング花しょうぶ

食事処は、和風スタイルダイニングということで、和風がメインのよう。

ドリンクバーやサラダバーもありますね。

名東温泉花しょうぶ(愛知県長久手市)のレストラン 食事処

◆レストラン食事処メニュー

名東温泉花しょうぶ(愛知県長久手市)の食事処、和風スタイルダイニング花しょうぶ、うな丼など

うな丼、牛まぶし、おすすめご膳。

季節によってもおすすめメニューが変るようですよ。

名東温泉花しょうぶ(愛知県長久手市)の食事処、和風スタイルダイニング花しょうぶ、幸せうどん

「幸せの玄うどん」いは食物繊維は7グラムも。

カレーうどんや創作料理、海鮮丼もある。

名東温泉花しょうぶ(愛知県長久手市)の食事処、和風スタイルダイニング花しょうぶ、お楽しみ抽選会も

夏休みだったので、一回の食事で1500円ごとにクジ引きできると(平日のみ)。

駐車場・アクセス

名東温泉花しょうぶ(愛知県長久手市)の施設と駐車場

◆名東温泉花しょうぶと駐車場

「名東温泉花しょうぶ」の全景とその前に広がる無料駐車場

丘の上にあるので、周りの景色が低く広がって見えます。

駐車場は第二もあり、とても広いですよ。

アクセス方法

【名古屋市営電車・バスの場合】

名古屋駅より地下鉄東山線「本郷」まで24分

「本郷」2番のりばより名古屋市営バス「猪高緑地」行き乗車、終点「猪高緑地」下車(所要時間約15分)

【名鉄バスの場合】名鉄バスセンター4階 : 「特急 愛知学院大学」行き「極楽東」下車

美汗房(岩盤浴)

名東温泉花しょうぶ(愛知県長久手市)の美汗房(チムジルバンスパ)の雪花美房

◆美汗房(チムジルバンスパ)の雪花美房

岩盤浴も充実の設備、「美汗房」という名称で「チムジルバンスパ」。

10種類もの癒し空間があります。

アンチエイジングだけでなくリラックスやダイエット効果を堪能できるそうですね。

コミックコーナーは、美汗房利用者のみですね。

名東温泉花しょうぶ(愛知県長久手市)夜の駐車場もムードあり

◆夜の駐車場、リゾートムード満点

若いカップルはじめ小さな子供さんのあるファミリーも多いし、ご年配もそこそこいらっしゃる。

水温の確認やパウダールームの清掃も頻繁にされていて、とても清潔でした。

とても利用しやすいと感じますし、居心地のよい空間でした。

一日ゆったりして美味しいものを食べてリフレッシュできる、遠くからでも通いたいスパです。

個人的には名古屋圏ではランキングトップとしたいほどのスパです。

※2020年10月28日再訪問

「名東温泉花しょうぶホームページ」

愛知県長久手市丁子田17-13 名東温泉花しょうぶ

愛知県長久手市丁子田17-13 名東温泉花しょう



スポンサーリンク
愛知県尾張
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました