祖父江砂丘で遊べる水上スポーツ・広大な自然の中でバーベキューも

スポンサーリンク



祖父江砂丘(木曽三川公園)木曽川でウインドサーフィンする人

愛知県祖父江町にある国営の「木曽三川(きそさんせん)公園」では、水上スポーツが盛んです。

ウインドサーフィンや水上オートバイを走らせることができ、砂丘では家族でバーベキューをしたり広い敷地内でキャッチボールなど思い切り家族で遊ぶことができます。

子ども用の遊具あり、飲料水もあり、トイレ・更衣スペースあり、自販機ありで一日中遊べるところです。

平日の午前中に行ったので家族連れはほとんどいませんでしたが、木曽川の川面で遊ぶ大人たちが大勢いました。

 

スポンサーリンク

祖父江砂丘(木曽三川公園)の無料駐車場

祖父江砂丘(木曽三川公園)の広い駐車場

駐車場は無料でご覧のように整備されています。広さも相当あります。

平日の午前中だったため車両は少ないです。ほとんどがウインドサーフィンを楽しんでいる人たちのものでした。

 

水上スポーツの設備が整っている

木曽川は幅の広い一級河川、でも流れの急なところもあります。

そのため規則はきちんと守って、トラブルやケガ、事故のないように何か所にも注意書きがあります。

祖父江砂丘(木曽三川公園)水上で安全に遊ぶためのルールの看板

約束事さえ守れば、大自然の中で水上スポーツを楽しめる貴重な場所です。

風が穏やかだったので、みなさん悠々とヨットを走らせています。

祖父江砂丘(木曽三川公園)木曽川でウインドサーフィンする人

川岸は柔らかい草となだらかな地面で、荷物も置きやすく、休憩しやすいです。

更衣室や簡易トイレも完備されています。これが更衣室

祖父江砂丘(木曽三川公園)の更衣室

おトイレも、これは公園の方にも。

祖父江砂丘(木曽三川公園)のトイレ

 

ピクニック広場に散策路に

子どもたちが砂丘と広場を利用して遊べるように、平な広場が広々と続いています。

木曽川のすぐ横は砂地で「祖父江砂丘」、

祖父江砂丘(木曽三川公園)

祖父江砂丘(木曽三川公園)

砂丘をすぎると、草が生えていて地面がやわらかい土なので、バドミントンやキャッチボールなどなんでもできそうです。

大きな日陰はありませんが、ピクニック広場と称されいるところなので椅子やテーブルも随所に設置されています。

祖父江砂丘(木曽三川公園)の広場とイステーブル

次の写真は右が水上スポーツができる木曽川、道、左に広がるのがピクニック広場。

祖父江砂丘(木曽三川公園)の広場

頑丈な椅子とテーブルもあります。

飲み水でるので安心です。

祖父江砂丘(木曽三川公園)の飲料水飲み場

利用時間は午後5時までで、土日は家族連れで賑わうことでしょう。

祖父江砂丘(木曽三川公園)のピクニック広場の看板午後5時まで

川に沿って散策路もあり、いろんな植物あり、花もさいていました。並木道みたいでここは涼しいです。

祖父江砂丘(木曽三川公園)散策路

 

木曽川祖父江緑地の大型遊具

祖父江砂丘からほど近いところに、「祖父江緑地」もあります。

祖父江砂丘(木曽三川公園)隣の祖父江緑地

ここにも無料駐車場があります。自販機・トイレもあります。

木曽川祖父江緑地の駐車場

小学生の子どもたちはここが一番面白いかもしれません。

祖父江砂丘(木曽三川公園)そばの巨大な遊具

海賊船?というわけかどうか?面白そうです。

祖父江砂丘(木曽三川公園)そばの巨大な遊具

木曽川祖父江緑地の大型遊具

木曽川祖父江緑地のホームページ⇒木曽川祖父江緑地HP

(よっちゃん)

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 dummydummy dummy dummy