スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

祖父江砂丘で遊べる水上スポーツ・広大な自然の中でバーベキューも

スポンサーリンク



祖父江砂丘(木曽三川公園)木曽川でウインドサーフィンする人

愛知県祖父江町にある国営の「木曽三川(きそさんせん)公園」では、水上スポーツが盛んです。

ウインドサーフィンや水上オートバイを走らせることができ、砂丘では家族でバーベキューをしたり広い敷地内でキャッチボールなど思い切り家族で遊ぶことができます。

子ども用の遊具あり、飲料水もあり、トイレ・更衣スペースあり、自販機ありで一日中遊べるところです。

平日の午前中に行ったので家族連れはほとんどいませんでしたが、木曽川の川面で遊ぶ大人たちが大勢いました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

祖父江砂丘(木曽三川公園)の無料駐車場

祖父江砂丘(木曽三川公園)の広い駐車場

駐車場は無料でご覧のように整備されています。広さも相当あります。

平日の午前中だったため車両は少ないです。ほとんどがウインドサーフィンを楽しんでいる人たちのものでした。

 

スポンサーリンク

水上スポーツの設備が整っている

木曽川は幅の広い一級河川、でも流れの急なところもあります。

そのため規則はきちんと守って、トラブルやケガ、事故のないように何か所にも注意書きがあります。

祖父江砂丘(木曽三川公園)水上で安全に遊ぶためのルールの看板

約束事さえ守れば、大自然の中で水上スポーツを楽しめる貴重な場所です。

風が穏やかだったので、みなさん悠々とヨットを走らせています。

祖父江砂丘(木曽三川公園)木曽川でウインドサーフィンする人

川岸は柔らかい草となだらかな地面で、荷物も置きやすく、休憩しやすいです。

更衣室や簡易トイレも完備されています。これが更衣室

祖父江砂丘(木曽三川公園)の更衣室

おトイレも、これは公園の方にも。

祖父江砂丘(木曽三川公園)のトイレ

 

ピクニック広場に散策路に

子どもたちが砂丘と広場を利用して遊べるように、平な広場が広々と続いています。

木曽川のすぐ横は砂地で「祖父江砂丘」、

祖父江砂丘(木曽三川公園)

祖父江砂丘(木曽三川公園)

砂丘をすぎると、草が生えていて地面がやわらかい土なので、バドミントンやキャッチボールなどなんでもできそうです。

大きな日陰はありませんが、ピクニック広場と称されいるところなので椅子やテーブルも随所に設置されています。

祖父江砂丘(木曽三川公園)の広場とイステーブル

次の写真は右が水上スポーツができる木曽川、道、左に広がるのがピクニック広場。

祖父江砂丘(木曽三川公園)の広場

頑丈な椅子とテーブルもあります。

飲み水でるので安心です。

祖父江砂丘(木曽三川公園)の飲料水飲み場

利用時間は午後5時までで、土日は家族連れで賑わうことでしょう。

祖父江砂丘(木曽三川公園)のピクニック広場の看板午後5時まで

川に沿って散策路もあり、いろんな植物あり、花もさいていました。並木道みたいでここは涼しいです。

祖父江砂丘(木曽三川公園)散策路

 

木曽川祖父江緑地の大型遊具

祖父江砂丘からほど近いところに、「祖父江緑地」もあります。

祖父江砂丘(木曽三川公園)隣の祖父江緑地

ここにも無料駐車場があります。自販機・トイレもあります。

木曽川祖父江緑地の駐車場

小学生の子どもたちはここが一番面白いかもしれません。

祖父江砂丘(木曽三川公園)そばの巨大な遊具

海賊船?というわけかどうか?面白そうです。

祖父江砂丘(木曽三川公園)そばの巨大な遊具

木曽川祖父江緑地の大型遊具

木曽川祖父江緑地のホームページ⇒木曽川祖父江緑地HP

(よっちゃん)

 




スポンサーリンク
愛知県尾張
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました