スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

犬山城(愛知県犬山市)の境内の甘味処で休憩

スポンサーリンク



国宝犬山城の甘味処でソフトとぜんざい

愛知県犬山市の国宝犬山城ではスリル満点の天守から、素晴らしい景色を眺めてきました。→「国宝犬山城の天守閣・絶景の眺望・甲冑の武者も・犬山祭

寒いこともあって足がまだガクガクしています。そのため休憩せずにはいられません。

ちょうどお土産店と入り口が一緒になった甘味処があったので、入ってみました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

国宝犬山城境内にある甘味処で

国宝犬山城の境内はそんなに広くありません。

犬山城から見て右にある、屋根がながーく続く一階建ての建物が、お土産店と甘味処です。

国宝犬山城の甘味処建物

手前の屋外の赤い掛け物のある椅子には、寒いこともあり誰も腰掛けていません。

この建物の右側の位置が休憩所になっていて、お城の歴史などもビデオで流れています。

それを見学しつつ、甘いものを注文、入り口にある自販機で購入します。

ちょっと肌寒かったけど(3月中旬)いちごのミックスソフトクリームを。

国宝犬山城の甘味処で苺ミックスのソフトクリーム

そしてあったかいものも。ぜんざい。白玉はふたつ。

国宝犬山城の甘味処でぜんざい

甘みは抑え気味です。

ソフトクリーム300円、ぜんざい350円でした。

食事としては「蕎麦」がありましたよ。城下町で食べるもよしですが、小腹がすていたらここのおそばもいいかも。

犬山城や犬山城下町へ車で来るときの駐車場のことはこちら→「国宝犬山城の駐車場情報・駐車料無料で犬山観光できました(愛知県犬山市)

犬山城下町の落ち着いた町並みの様子→「犬山城下町の様子とランチ「なつかしや」さんで(愛知県犬山市)

国宝犬山城、今は枯れ木だけど桜がもうすぐ咲きます。

国宝犬山城(愛知県犬山市)

犬山祭りは 4月2日(土)~3日(日)の二日間です(2016年)。

桜の木が多いので、きっとステキな風景になるのでしょうね。

愛知県犬山市犬山北古券65-2 国宝犬山城

(よっちゃん)




スポンサーリンク
愛知県尾張
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました