犬山城(愛知県犬山市)の境内の甘味処で休憩

スポンサーリンク



国宝犬山城の甘味処でソフトとぜんざい

愛知県犬山市の国宝犬山城ではスリル満点の天守から、素晴らしい景色を眺めてきました。→「国宝犬山城の天守閣・絶景の眺望・甲冑の武者も・犬山祭

寒いこともあって足がまだガクガクしています。そのため休憩せずにはいられません。

ちょうどお土産店と入り口が一緒になった甘味処があったので、入ってみました。

 

スポンサーリンク

国宝犬山城境内にある甘味処で

国宝犬山城の境内はそんなに広くありません。

犬山城から見て右にある、屋根がながーく続く一階建ての建物が、お土産店と甘味処です。

国宝犬山城の甘味処建物

手前の屋外の赤い掛け物のある椅子には、寒いこともあり誰も腰掛けていません。

この建物の右側の位置が休憩所になっていて、お城の歴史などもビデオで流れています。

それを見学しつつ、甘いものを注文、入り口にある自販機で購入します。

ちょっと肌寒かったけど(3月中旬)いちごのミックスソフトクリームを。

国宝犬山城の甘味処で苺ミックスのソフトクリーム

そしてあったかいものも。ぜんざい。白玉はふたつ。

国宝犬山城の甘味処でぜんざい

甘みは抑え気味です。

ソフトクリーム300円、ぜんざい350円でした。

食事としては「蕎麦」がありましたよ。城下町で食べるもよしですが、小腹がすていたらここのおそばもいいかも。

犬山城や犬山城下町へ車で来るときの駐車場のことはこちら→「国宝犬山城の駐車場情報・駐車料無料で犬山観光できました(愛知県犬山市)

犬山城下町の落ち着いた町並みの様子→「犬山城下町の様子とランチ「なつかしや」さんで(愛知県犬山市)

国宝犬山城、今は枯れ木だけど桜がもうすぐ咲きます。

国宝犬山城(愛知県犬山市)

犬山祭りは 4月2日(土)~3日(日)の二日間です(2016年)。

桜の木が多いので、きっとステキな風景になるのでしょうね。

(よっちゃん)




スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 dummydummy dummy dummy