スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

伊東ヨットハーバーと伊東マリンタウン(道の駅)の屋外出店

伊東マリンタウン(道の駅)とヨットハーバー

道の駅・伊東マリンタウン(静岡県伊東市)は、道の駅の機能だけでなく「海の駅」の機能も併せ持つ、游びと癒やし満載のスペースです。

写真は海の玄関としてのヨットハーバーと飲食店の出店、休日だったので大勢のお客さんで賑わっていました。

道の駅には広大な無料駐車場があり、伊豆半島へのドライブも相模湾での遊覧船なども楽しめ、海の幸を存分にいただけます。

景色がとてもいいので、ついつい伊東マリンタウン二階の休憩所で長居をしてしまいました。

伊東のヨットハーバーの様子、軽い潮風で心地いいです。

伊東ヨットハーバーの様子

相模湾を向こうに見る伊東のヨットハーバー。

手前は道の駅伊東マリンタウンで、足湯があります。

黄色いクジラ?の遊覧船がとまっています、家族連れが乗り込んでいきます。

伊東ヨットハーバー

伊東のヨットハーバーには、見渡す限りたくさんのヨットがとまっています。

熱海のヨットハーバーを見たばかりですが、こちらの方が数が断然多い。

伊東マリンタウン(道の駅)とヨットハーバー

伊東ヨットハーバー

スポンサーリンク

伊東マリンタウンの屋外では出店で何でもいただける

伊東マリンタウン道の駅の中にも、食事処が二階にたくさん入っていますが、ちょっとめずらしいもの、軽く食べたいものなど、いろんなものが屋外で売られています。

普通の店舗では出しにくい、海老やホタテ貝を焼いたものや

伊東マリンタウン(道の駅)と屋外の出店

牛タンの串焼き、サザエの串焼きとか

赤飯やおまんじゅう。

甘酒に味噌に、金山寺味噌なども。

伊東マリンタウン(道の駅)の屋外出店

かと思えば「ふぐ料理」も。スゴイ。

伊東マリンタウン(道の駅)と屋外の出店

メロンパンや、みかん、唐揚げ、ポテトは言うにおよばずってところでしょうか。

とにかくどんな人でも食べたいものが必ずあるっていうかんじですね。

ここは東京方面からの人が多いので、休日はごった返すほどの人出のようですね。

私たちは伊東マリンタウンの二階でランチを済ませてしまったので、ここでは主にお土産ねらいですが、先にこっちによればよかった・・・

伊東マリンタウン(道の駅)では海の幸がやはり美味しいと思い、生しらす丼を食べました→伊東マリンタウン(道の駅)のおすすめ海の幸ランチ・静岡県伊東市

一緒に食べた「まかない丼」が超おすすめ。

帰り道は国道135号が混みあうので、伊豆スカイラインを通るのがよいと、道の駅のおじさんが教えてくれました。

(伊豆スカイラインは富士山や相模湾、駿河湾の眺望が素晴らしい道路ですが、晴れていて明るい時間帯しか当然みられません。)

入るインターは「亀石峠」。東京方面の皆さんは、午後2時ごろには帰路につくようですね。

私達はいったん熱海に戻るので、渋滞を避けるため城ヶ崎海岸へ行き、4時過ぎに帰路につきました。

そのため午後5時に135号線を走っていましたが、混雑は全くありませんでした。

(よっちゃん)

静岡県
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする