あぐりん村・お弁当とランチ/パン工房/口コミ!リニューアル/営業時間(長久手市)【動画あり】

スポンサーリンク



あぐりん村 愛知県長久手市

愛知県長久手市にある「あぐりん村」、お弁当とパンのランチが人気で、12月1日にリニューアルオープン。

増築して買い回りもしやすくなり、ビオトープとヤギも癒しスポット。

米どころとしてのブランド米も目が離せません。

お弁当、パン工房、産直市の営業時間と、美味しかった体験口コミです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

あぐりん村のランチ・お弁当

あぐりん村には食事処はありませんが、お弁当がとても美味しいです。

ランチに寄ったら、お弁当かパン工房のパンということになります。

スポンサーリンク

あぐりん村のお弁当・ご飯が超おいしい

あぐりん村 愛知県長久手市 お弁当販売

◆あぐりん村 お弁当販売

お惣菜の種類も多いですし、炊き込みご飯や巻きずしなどもありますよ。

あぐりん村 愛知県長久手市 店舗営業時間

◆この日購入したお弁当と助六

この日は彩のきれいなお弁当と助六を購入お弁当540円、助六470円(税込)。

産直品売り場にならんでいた、地元産の食材を使って、控えめだけどとても美味しい!味つけの料理ばかりです。

助六の巻きずしの方は、やはり地元の野菜などが入り、とてもおいしい。

お弁当のお米がとにかく美味しいのです。

お米の売り場には、数種類の地元で生産されるお米や古代米も販売されています。

農薬不使用のものが多く、奇跡のお米の「女神のほほえみ」米もあります。

女神のほほえみ(豊橋発祥のお米)案内

◆女神のほほえみ(豊橋発祥のお米)パンフレットより

お米の粒が通常の1.5倍もあり、さめてからも粘りと甘みがあり、お弁当に最適のお米です。

お弁当のごはんがとにかく美味しいです。

お惣菜・丼物も

あぐりん村 愛知県長久手市 お弁当販売

◆あぐりん村 お惣菜や丼物

またお弁当販売のそばに、天然酵母パンや手作りジャムも。

あぐりん村のパン売り場 手作りジャムなども

◆あぐりん村のパン売り場 手作りジャムなども

スポンサーリンク

あぐりん村・あぐりん村のパン屋さん(パン工房)

あぐりん村 パン工房

◆あぐりん村 あぐりん村のパン屋さん(パン工房)

旧パン工房はあぐりん村のパン屋さんしてリニューアルオープン。

焼きたてのパンが並びます。

あぐりん村のパン屋さん イートインコーナー

◆あぐりん村のパン屋さん イートインコーナー

イートインコーナーもできていて、屋外の景色を見ながら食べられます。

あぐりん村のパン屋さん 三種類

◆あぐりん村のパン屋さん 三種類

この日はお弁当のあとに、車で三種類のパンを味見。

バターあんサンド150円、メロンパン170円、パンダぱん140円。

バターあんサンドはバターのふわりとやわらかい舌触りが気に入りました。

またパンダパンには、おいしいチョコがごろごろはいっていました。

小さな子づれのママたちが、パン屋さんにたちよっていました。

カツサンドやホットドックみたいな調理パンもありますよ。

あぐりん村の営業時間

あぐりん村 愛知県長久手市 営業時間

◆あぐりん村 営業時間

<営業時間>

  • 農産物直売所:9時から18時
  • はな屋さん:9時から17時
  • ぱん屋さん:9時から16時
  • おやつ工房:9時30分から16時

定休日:毎月第一月曜日

おやつ工房

あぐりん村 おやつ工房

◆あぐりん村 おやつ工房

おやつ工房には、各種ソフトクリーム、みたらし団子、甘酒など。

変わったところでは、わらび餅ソフトクリームというものも。

産直品とビオトープとやぎ

産直品は無農薬が多い

アグリん村 無農薬の野菜が多いのも特徴

◆アグリん村 無農薬の野菜のルッコラ

あぐりん村の野菜は安いだけではありません!

農薬を控えている野菜や無農薬の野菜が多いのも特徴。

アグリん村で玄米麺、玄米粉、カリフラワー

◆アグリん村で玄米麺、玄米粉、カリフラワー

玄米の麺、玄米粉が珍しかったので購入。

他に野菜を数種類。

ビオトープとヤギ

あぐりん村 愛知県長久手市 ビオトープ

◆あぐりん村 ヤギ

ビオトープがあり、子供たちの格好の遊び場所に。

ヤギが二頭いて、餌を上げられます(100円)。

◆あぐりん村 ビオトープ

ビオトープの横には、椅子とテーブルがいくつか置いてあり、ランチやおしゃべりに若いママたちが楽しそうでした。

あぐりん村の駐車場

あぐりん村 愛知県長久手市 駐車場と施設

◆あぐりん村 駐車場と施設

アグリん村の施設の前には広い無料駐車場があります。

向かい側に、長久手温泉「ござらっせ」があり、駐車場は共用です。

隣の長久手温泉「ござらっせ」と合わせると500台分で、余裕の広さ。

あぐりん村 愛知県長久手市 駐車場の案内

◆あぐりん村 駐車場の案内

駐車場は隣接の福祉の家とも共用で、9時から午後11時15分までです。

あぐりん村・お弁当とランチ/パン工房/口コミ!リニューアル/営業時間(長久手市)まとめ

第一月曜日以外は営業している長久手市のあぐりん村の体験口コミでした。

農家のお米とお惣菜「旬菜ごはん市場」地元のお米量り売り

◆量り売りのお米コーナー(写真はリニューアル前)

農薬少な目のお米で、少量から購入できます。

愛知県は西部でもお米どころがありますが、あぐりん村のお米はお弁当で食べただけでも、とても美味しいのがわかります。

無農薬の古代米なども販売され、お米のおいしさをぜひ体験してみてください。

お米は毎週金曜日が特売デーになっています。イベントなどは⇒「あぐりん村HP

なおお花屋さんは以前より規模が小さくなったみたいです。

隣の長久手温泉「ござらっせ」にも行ってきました⇒「長久手温泉ござらっせ・料金/バス/和洋の魅惑のお風呂体験口コミ

ここもリピートしています。

※2021年12月9日再訪問内容更新

あぐりん村 所在地:愛知県長久手市前熊下田134 下の行のワンクリックでコピーできます。

愛知県長久手市前熊下田134

【動画】あぐりん村・長久手温泉ござらっせで炭酸泉を堪能!還暦夫婦Vlog

 




スポンサーリンク
スポンサーリンク
愛知県尾張
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
なごやねっと-na58.net-

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました