「道の駅 パーク七里御浜」車中泊は?夕食レストランは眺望抜群(三重県御浜町)

「道の駅 パーク七里御浜」(三重県御浜町)外観

◆「道の駅 パーク七里御浜」外観

国道42号沿い、七里御浜の絶景海岸が広がるロケーションにある「道の駅七里御浜」に寄りました。

海岸には歩道橋でつながり非常に美しい海辺を散策でき、みかんジュースも美味しい。

「道の駅 パーク七里御浜」七里御浜にかかる歩道橋

◆「道の駅 パーク七里御浜」の歩道橋から七里御浜を見る

今日は休憩だけですが、次回の旅では車中泊できそう?と確認してきました。

駐車場の様子、食事時間や付近の温泉施設などについて。

スポンサーリンク

「道の駅 パーク七里御浜」で車中泊は?

「道の駅 パーク七里御浜」(三重県御浜町)の駐車場

◆「道の駅 パーク七里御浜」の駐車場

フラット・騒音

「道の駅 パーク七里御浜」の駐車場は大型10台、普通車266台、障がい者用1台の広さ。

広大な面積の駐車場はほぼどこもフラットでとめやすいです。

大型ショッピングモール内にある道の駅なので、買い物に出入りする車が次々と。

国道を走る車の音はそう気にならない距離。

周辺の様子・食事

「道の駅 パーク七里御浜」(三重県御浜町)みかん色のビルショッピングモール

◆「道の駅 パーク七里御浜」みかん色のビルショッピングモール

紀勢本線阿田和駅にほど近い位置のため、民家はありますが、駐車場からは離れていて、商店街なども近くにはないです。

食事はオレンジ色のビルの3階に、展望デッキレストランがあり、熊野灘一望しつつ食事ができます。

「道の駅 パーク七里御浜」(三重県御浜町)みかん色のビルショッピングモール

◆「道の駅 パーク七里御浜」みかん色のビルショッピングモール

外観がみかん色をしたビルの中に道の駅はあり、ショッピングモールとして専門店街と食品店のオークワがはいっています。

オークワの営業時間が9時から22時までなので、必要な食材など期待できそうです。

地元の産直品も1階に売られていますし、駐車場にほど近い屋外の別の建物にも産直品の販売はあります。

ごちそうダイニング・レストラン

ごちそうダイニングが人気で、ランチと夕食に営業しています。

紀州の郷土料理を中心に、定食だけでなく夕食は豪華な単品やお酒類もあります。

  • ランチ営業時間 11:00~14:00(15:00閉店)
  • 夕食営業時間 17:30~21:00(22:00閉店)
  • 夕食は毎週「金曜日」・「土曜日」営業

11月16日(月)に訪問しましたが、土日中心に営業が始まっていました。

「道の駅 パーク七里御浜」(三重県御浜町)七里御浜にかかる歩道橋

◆「道の駅 パーク七里御浜」から七里御浜にかかる歩道橋から

トイレ・ゴミ箱

「道の駅 パーク七里御浜」(三重県御浜町)のトイレ

◆「道の駅 パーク七里御浜」のトイレ

トイレは施設とは別の駐車場から近いところにあり、とてもきれい。

便器洗浄やシャワーもついています(女性用で確認)。

「道の駅 パーク七里御浜」(三重県御浜町)のトイレ洗面所

◆「道の駅 パーク七里御浜」のトイレ洗面所

洗面所の水は自動で出るタイプ、手洗い洗剤あり。

ゴミ箱はみあたりませでした。

近くの温泉施設

近くには温泉施設がないのは残念です。

20キロ圏内で探すと、西方向(山に向かう)に「湯元山荘湯ノロ温泉」があります。

「道の駅 パーク七里御浜」車中泊についての確認

「道の駅 パーク七里御浜」は車中泊は特に問題なくできそうです。

気になるのは、ショッピングモールの出入りと、七里御浜を観光に訪れる車が相当多いみたいですし、夜遅くまであるはずです。

春秋の観光シーズンはにぎわうでしょうし、夜間静かかはちょっと不明です。

夕食のレストランは魅力で、遅くまで営業しているのでぜひ利用したいです。

「道の駅パーク七里御浜」営業時間・お土産

「道の駅 パーク七里御浜」(三重県御浜町)七里御浜にかかる歩道橋と一年中みかんがとれる町

◆「道の駅 パーク七里御浜」から七里御浜にかかる歩道橋

  • 「道の駅パーク七里御浜」営業時間:9時から18時

一年中みかんがとれる町なので、店頭にはみかんが並ぶだけでなく、駅の館内にあるジュース工場で、工場でしぼった100%みかんジュースがあります。

付近の観光名所とまとめ

「道の駅 パーク七里御浜」(三重県御浜町)別棟の観光案内所、資料が非常に多くそろう

◆「道の駅 パーク七里御浜」別棟の観光案内所

観光案内所がメイン施設とは別棟にあり、おひとり常駐のようです。

観光案内のパンフレットが非常に多くそろっていて、三重方面、和歌山方面ともに。

椅子テーブルもあり、行先を検討することも可能。

常駐の方が、パンフレットを入れる袋も差し出してくれました。

ここからは、不動の滝、七里御浜海岸、熊野古道、引作の大橋はじめ、全方向に名所があります

コロナのため臨時休業していた「ごちそうダイニング」ですが、土日など限定はあるもののランチや夕食の営業を始めていたので、HPで確認してみてくださいね。⇒「道の駅 パーク七里御浜HP」

※2020年11月16日(月)訪問

国道42号を北上すると間もなく日本最古の神社「花の窟神社」があり、寄りました。

巨大な岩に圧倒されます。

道の駅が併設で、古代米のうどんが珍しのでランチでいただきました⇒「「花の窟(いわや)神社」駐車場/ランチ/例大祭は二回/参拝時間(三重県熊野市)」

三重県南牟婁郡御浜町大字阿田和4926-5 道の駅 パーク七里御浜

三重県南牟婁郡御浜町大字阿田和4926-5 道の駅 パーク七里御
スポンサーリンク
三重県
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
なごやねっと-na58.net-

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました