スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

「みちしおの湯」料金時間・体験口コミ/食事や駐車場も(和歌山県日高町)【動画あり】

スポンサーリンク



みちしおの湯(和歌山県日高町)の入り口(玄関)2階

◆みちしおの湯の入り口(玄関)2階

目の前に大きくひろがる紀伊水道や漁港風景を見ながらの温泉に入れる「みちしおの湯」

とても解放感があって気持ちよくくつろげました。

道の駅「白崎海洋公園」から南へ約11キロのところにあり、周辺の海岸ドライブの景観も素晴らしいところです。

2021年3月末までは料金半額、温泉の様子などを詳しくお伝えしますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「みちしおの湯」料金・時間

みちしおの湯(和歌山県日高町)の料金・券売機

◆みちしおの湯の料金・券売機

スポンサーリンク

みちしおの湯の料金(割引期間)

  • 通常600円の大人料金(中学生以上)が300円
  • 小人(3歳から小学生以下)は通常300円が0円

(令和2年9月2日から令和3年3月31日まで)

みちしおの湯・営業時間

  • 営業時間:午前11時から午後9時(入浴受付は午後8時まで)
  • 休館日:毎週火曜日(その日が祝日の場合は翌日)と12月28日から翌年1月1日まで

家族風呂は電話で予約

温泉館「海の里」みちしおの湯(和歌山県日高町)の家族風呂入り口のれん

◆みちしおの湯の家族風呂入り口のれん

電話予約の受付は、当日10時30分から(前日予約は不可)

※1組の利用時間は50分以内で。

スポンサーリンク

温泉の設備と泉質

温泉館「海の里」みちしおの湯(和歌山県日高町)の男湯入り口の土産物売り場

◆みちしおの湯の男湯入り口と土産物売り場

お風呂入り口に貴重品入れのロッカーあり、脱衣所もロッカーはカギがかかります。

広い内風呂と露天風呂、サウナはないです。

内風呂・露天風呂

内風呂は一つながりの大きなお風呂で、

  • 打たせ湯が2
  • 円形の泡風呂
  • 強力なジェットバスが2つ

ジェットバスが背と脚のセットの噴射で、脚とふくらはぎによくききます。

洗い場は11あり、囲いのあるスペースも4人分。

シャワーがエンドレスで使いやすかったです。

「紀伊水道」(和歌山県、徳島県、兵庫県淡路島によって囲まれる海域)が渡せる海ですが、この日は曇っていて夕陽がわずかに赤くそまっていました。

温泉の泉質

温泉の泉質は「ナトリウム・カルシウムー塩化物泉」でやや塩味があります。

その他アメニティ付属品など

ボディソープ、シャンプー、コンディショナーあり。

ドライヤー数台あり、電源あり。

飲み水は脱衣所にウォーターサーバーがあります。

休憩所と食事処その他

休憩所ロビー

温泉館「海の里」みちしおの湯(和歌山県日高町)のロビーと景色

◆みちしおの湯のロビー(休憩所)と景色

休憩所(待合所)にはゆったりしたソファに腰かえられ、海関係の雑誌、新聞がおいてあります。

温泉館「海の里」みちしおの湯(和歌山県日高町)の待合所からの景色

◆みちしおの湯の待合所からの景色

休憩所(待合所)からの景色も露店と同じく最高。

食事処

温泉館「海の里」みちしおの湯(和歌山県日高町)のにある食事処みちしお亭

◆みちしおの湯の食事処「みちしお亭」

温泉の玄関のすぐ手前にある食事処「みちしお亭」。

魚介料理・海鮮料理が堪能できるメニューです。

1,000円から2,000円の予算で、海を見ながら椅子テーブル席での食事です。

営業時間

  • 11:00~20:00(L.O.19:30)
  • 定休日:火曜日

駐車場につてい

温泉館「海の里」みちしおの湯(和歌山県日高町)の一階駐車場かたの建物

◆みちしおの湯の一階駐車場からみた施設

道路から侵入すると一階駐車場と施設があります。

一階の駐車場は狭く、右方向から2階にあがる道があり、二階の駐車場は広いです(無料)。温泉館「海の里」みちしおの湯(和歌山県日高町)の二階駐車場と施設入り口方向

◆みちしおの湯の二階駐車場と施設入り口方向

まとめ・みちしおの湯

訪問した日は曇り空で日没の近い夕方。

露天風呂からの海の景色がステキでした。

車にタオルを忘れていしまい、相方ゴロマルがとりに行ったのを快く手渡ししてくださり、ありがとうございました。

穏やかな温泉入浴の時間でほっとしました。

静かな町ですが観光客にもフレンドリーな雰囲気でよいところです。

海岸沿いのこのあたりの道路は狭いところもあるので、かなり注意が必要かと思います。

日高町のHP温泉館「海の里」みちしお湯HP」

この日は「道の駅 白崎海洋公園」で車中泊しました、素晴らしいところですね⇒「道の駅 白崎海洋公園で車中泊体験・日本のエーゲ海/圧巻の白い岩(和歌山県由良町)【動画あり】

※2020年11月13日(金)訪問

和歌山県日高郡日高町方杭100 温泉館「海の里」みちしおの湯

和歌山県日高郡日高町方杭100 温泉館「海の里」みちしおの

白崎海洋公園道の駅・車中泊還暦夫婦温泉旅【紀伊半島一周2020その5】【動画】




スポンサーリンク
和歌山県
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました