スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

竜宮ホテル(吉良)・食事と温泉/展望風呂から絶景!体験談(愛知県西尾市)【動画あり】

スポンサーリンク



渚のリゾート「竜宮ホテル」(愛知県西尾市吉良町)の四階客室からの景色オーシャンビュー

愛知県西尾市にある吉良(きら)温泉の「竜宮ホテル」は、オーシャンビューの部屋で気持ちよく宿泊できました。

眼前に広がる三河湾では、海水浴や漁をする船が見え、一日中のんびりムードが漂います。

「吉良ワイキキビーチ」と名付けられた海岸沿いの散策もよい気分。

休養やリゾート目的で連泊もしやすそうな「竜宮ホテル」の体験談をお伝えします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

吉良竜宮ホテル・客室など設備

渚のリゾート「竜宮ホテル」(愛知県西尾市吉良町)の玄関

◆渚のリゾート「竜宮ホテル」

渚のリゾート「竜宮ホテル」(愛知県西尾市吉良町)のフロント

◆渚のリゾート「竜宮ホテル」フロント

フロントは広々とした空間で、落ち着いた雰囲気です。

渚のリゾート「竜宮ホテル」(愛知県西尾市吉良町)二階への踊り場と景色

◆二階への踊り場と景色

二階への踊り場からは、目の前の吉良ワイキキビーチ、恵比寿海水浴場の松林が見えます。

スポンサーリンク

バーでウエルカムコーヒー

渚のリゾート「竜宮ホテル」(愛知県西尾市吉良町)二階バーラウンジ

◆二階ウエルカムコーヒーのある海バー

二階には海の見える広いラウンジ(バー)があり、ここでウエルカムコーヒー(or紅茶orアイスキャンディ)がいただけます。

セルフサービス。

とてもゆったりしたボックス席なので、休憩場所はここがいいよ。

客室とその他設備

渚のリゾート「竜宮ホテル」(愛知県西尾市吉良町)の浴衣

◆竜宮ホテルの浴衣

ゆかたは大中小あり、男性は一色、女性は二色から選べます。

渚のリゾート「竜宮ホテル」(愛知県西尾市吉良町)の客室

◆竜宮ホテルの客室

ツインの部屋を選びました。

ベッドは120センチのセミダブルサイズでシモンズ製。

バストイレ付、部屋はゆとりありました。

渚のリゾート「竜宮ホテル」(愛知県西尾市吉良町)の四階客室からの景色オーシャンビュー

◆竜宮ホテル四階客室からの景色

四階の部屋からは、こんなステキな景色です!

目の前は、吉良ワイキキビーチ(恵比寿海水浴場)。

渚のリゾート「竜宮ホテル」(愛知県西尾市吉良町)カフェヌードルバー

◆カフェヌードルバー

おしゃれなカフェとヌードルのバー、営業してませんでしたが。

渚のリゾート「竜宮ホテル」(愛知県西尾市吉良町)のお手洗い

◆立派なお手洗いの入り口

そこかしこの造りが立派でした。

食事したフロアにあったお手洗いは、御影石(?)の橋ですし、純和風のしつらいもあり。

渚のリゾート「竜宮ホテル」(愛知県西尾市吉良町)の土産売り場とお祭提灯

◆土産売り場とお祭提灯

お土産売り場には、「竜宮祭」が開催中!

ゴムボールすくいかな?子供向けのお祭ムードで盛り上げてありました。

シュシュのアクセサリーがかわいかったなあ。

吉良竜宮ホテルの食事

私たちは直前に調べて宿泊を決めたのですが、条件は夕食付きで大浴場あり

一色産のうなぎを昼に食べるかもしれないので、食事は少なめでいこうと考えていました。

そこへ一泊二食で、夕食が軽いという竜宮ホテルのプランが目にとまりました。

夕食(格安プラン)

渚のリゾート「竜宮ホテル」(愛知県西尾市吉良町)格安プランの夕食中華

◆格安プランの夕食中華

軽い夕食の中華を選んだ料理がこちら。

お弁当形式で、汁物とデザートがついていました。

渚のリゾート「竜宮ホテル」(愛知県西尾市吉良町)夕食のデザート

◆夕食のデザート

ちょっとさみしい内容ですが、これが格安の宿泊料ですからちょうどよいと思います。

ゴロマルは中華料理と聞いていただけだったので、少々ショックだったようです。

生ビールは別途注文。

夕食は他には「船盛り」のメニュー、会席料理のメニューなど、料理長さんが腕をふるった料理も用意されていましたよ。

私たちは軽い夕食のひとつ「中華」を選んだのでこうなりましたが、ほかにパスタのメニューもあり、幅広い要望に応えてくれるホテルです。

朝食

渚のリゾート「竜宮ホテル」(愛知県西尾市吉良町)朝食

◆朝食

朝食はどのプランもたぶん同じではないかと思います。

というのは夕食も朝食も、どちらも個室だったからです。

大部屋での提供はなく、竜宮ホテルさんはすべて個室での提供でした。

しらす入りのサラダ、アサリのお味噌汁、アジの干物は目の前で焼いて。

いかの刺身や煮物、納豆に味付きのリなど、海の幸が中心のバランスのよい朝食でした。

この食事内容で一泊二食、さあいくらでしょう?

驚きの!税込みひとり5,400円!

吉良竜宮ホテル・お風呂

大浴場が男湯5階、女湯7階に、露天風呂が9階にあります。

露天風呂

渚のリゾート「竜宮ホテル」(愛知県西尾市吉良町)の露天風呂

◆渚のリゾート「竜宮ホテル」の露天風呂入り口

9階にある展望のよい露天風呂の入り口です。

渚のリゾート「竜宮ホテル」(愛知県西尾市吉良町)の露天風呂入り口女湯

◆女湯のれん

渚のリゾート「竜宮ホテル」(愛知県西尾市吉良町)の露天風呂、男湯

◆露天風呂、男湯

湯口からはたっぷりのお湯が流れ出ていて、ややぬるめでした。

湯舟には7~8人はいることができそうです。

渚のリゾート「竜宮ホテル」(愛知県西尾市吉良町)の露天風呂、男湯、景観がよい

◆露天風呂、男湯、景観とともに

お湯につかりながら、海と島とその向こうの海を遠くまで見通せる絶景です。

とんびが悠然と頭上をとび、とんびのお腹と足までくっきりみえます。

渚のリゾート「竜宮ホテル」(愛知県西尾市吉良町)の露天風呂

◆「竜宮ホテル」の露天風呂

かかり湯、シャンプー類などもありますが、洗い場は一人分のみ。

露天風呂では基本、かかり湯をしたのち、ゆったりと景色を眺めるところですね。

それにしても景色のよいこと。

渚のリゾート「竜宮ホテル」(愛知県西尾市吉良町)の露天風呂の脱衣所

◆露天風呂の脱衣所

脱衣所のガラス張り窓からも、海や空が見えています。

男湯の設備の写真ですが、女湯も同じでした。

朝の露天風呂も気持ちよかったですよ。

大浴場

大浴場は男湯が5階に、そのまま階段でもあがれる7階に女湯が。

大浴場からも海を臨む景色がみえます。

湯舟は大きなものが一つですが、ジェット噴射が5つほどあってコリをほぐせます。

カランは10数か所。

夜は窓ガラスが曇り、外はよく見えなかったです。

露天風呂よりお湯の温度が高めでしたね。

準天然温泉

渚のリゾート「竜宮ホテル」(愛知県西尾市吉良町)の準天然温泉の効能効果

◆準天然温泉の効能効果

露天風呂に掲げられていた準天然温泉としての効能・効果について。

「新潟県 栃尾又の温泉付近から産出される風化鉱物を利用し、温泉の湧き出す自然現象を人工的にシステム化している」、 保温効果に優れているということです。

無色無臭で柔らかい肌触りのいいお湯でしたよ。

駐車場とアクセス

渚のリゾート「竜宮ホテル」(愛知県西尾市吉良町)の駐車場とホテル

◆駐車場はホテルを取り囲むように

ホテルの目の前と横に並べるような配置で駐車場はあります。

もちろん無料で、目の前は道路と防波堤。

アクセス

  • 名鉄電車:吉良吉田駅からタクシーで約8分
  • 車:音羽蒲郡ICから約40分、豊明ICから約50分
スポンサーリンク

周辺の海岸、散策

朝や夕に目の前の海岸の散策ができて、とても気持ちよいです。

吉良ワイキキビーチ(恵比寿海水浴場)愛知県西尾市吉良町、海岸線と海水浴する人達

◆吉良ワイキキビーチ(恵比寿海水浴場)

海水浴シーズンがはじまったばかりの夕方の様子です。

日曜の午後5時20分ごろでしたが、海水浴の家族連れがかなりいました。

吉良ワイキキビーチ(恵比寿海水浴場)愛知県西尾市吉良町の東は船着き場と釣り場

◆ワイキキビーチそばの船着き場

海水浴場のとなりには船着き場と釣り場があります。

吉良ワイキキビーチ(恵比寿海水浴場)愛知県西尾市吉良町、釣り場からは向こうに島

◆吉良ワイキキビーチのとなりの釣り場

海を眺めながらのお散歩ができ、潮風がさわやかなところです。

ここを拠点に、蒲郡市のラグーナへの観光や知多半島もほど近いので、行けるところはたくさんあります。

観光の拠点で連泊するのによい所と思います。

海が目の前なので海水浴には最適のところ、特に家族連れにおすすめの「竜宮ホテル」。

ビールやドリンクの自販機あり、おやつ程度はお土産売り場に。

天然温泉にこだわらない人、予算に余力を残したい人にはうってつけのホテルです。

海水浴・バーベキューもできる目の前の海岸の詳細は⇒「吉良ワイキキビーチ♪駐車場とバーベキュー/木陰のある海水浴(愛知県西尾市)

※2020年7月19日(日)から一泊させていただきました。お世話になりました。

竜宮ホテル近辺の動画です。

 

愛知県西尾市吉良町宮崎宮前12 竜宮ホテル

愛知県西尾市吉良町宮崎宮前12 竜宮ホテ



スポンサーリンク
愛知県三河
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました