スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

ネバーランドで「たい焼き」!高原ドライブで寄ったカフェ(長野県根羽村)

スポンサーリンク



ネバーランド(長野県根羽村)のたい焼きカフェのたい焼き

「ネバーランド」は信州の最南端の根羽村と愛知県との県境にある複合観光施設。

国道153号線沿いにあり、レストラン、たい焼き、コテージ(BBQできる)豆腐作り体験、大豆製品やヨーグルトが特産です。

最近は「たい焼き」が人気だそうで、食べてきました。

また「鹿の肉まん」も名物です。

  • ネバーランドの「たい焼」
  • ネバーランドの飲食
  • 豆腐・牛乳工場の見学
  • コテージと景色

まずは「たい焼き」から報告!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネバーランドの「たい焼き」カフェ

ネバーランド(長野県根羽村)のたい焼きカフェ

◆ネバーランドのたい焼きカフェ

オープン間もない「たい焼きカフェ「Lyna(リーナ)」では、注文してから焼き上げる熱々のたい焼きが食べられます。

ネバーランド(長野県根羽村)のたい焼きカフェ、たい焼きの種類メニュー

たい焼きの種類は、ベーコンチーズ、つぶあん、ぷりん、あんなし、焼き芋。

一番売れるのが「つぶあん」だそう。

飲み物、コーヒー、紅茶、こだわりリンゴジュース、ソフトクリーム。

たい焼きと飲み物のセットがおすすめですね。

ネバーランド(長野県根羽村)のたい焼きカフェ、店頭とオープンカフェ

オープンカフェにすわれば、根羽村の澄んだ空気につつまれます。

この日は11月中旬お昼近くですが、コートがないといられない寒さで、オープンカフェで食べるのは断念。

ネバーランド(長野県根羽村)のたい焼きカフェで、たい焼き三つ購入

つぶあん、ぷりん、ベーコンチーズを各1個、合計520円。

すぐに食べれば一番美味しいのですが、家に帰ってから食べると話したら、「おいしい食べ方」のチラシをもらえました。

ネバーランド(長野県根羽村)のたい焼きカフェで、たい焼きのおいしい食べ方の説明

スポンサーリンク

たい焼き専門店のたい焼き

東海地方などで人気のたい焼き店「わらしべ」(三重県)の協力を受けて、生地にも手焼き調理にもこだわった、お美味しさを追及した「たい焼き」です。

説明の通りやってみたら、パリっとした歯ごたえとモチッと感が復活しました。

ネバーランド(長野県根羽村)のたい焼きカフェのたい焼き

◆こんがりきつね色でパリッとしている

どれも美味しかった。ベーコンチーズはなるほど~です。

注文してから焼いてくれるので、ちょっと待ちますが、自分だけのための「たい焼き」を作ってもらえるってうれしいですね。

ネバーランドの飲食について

ネバーランド(長野県根羽村)の鹿肉まん

ネバーランドでは、「鹿肉まん」なるものがあります。

一個300円、冷凍4個入りなら1,000円(一個250円)。

ネバーランド(長野県根羽村)の食事処のメニュー

◆ネバーランドの食事処のメニュー

また食事処「峠の定食屋」では、 山賊焼き定食、ソースカツ丼、牛すじカレー、山菜そば、きつねそば などあります。

日替わり定食850円も。

ネバーランド(長野県根羽村)のお土産売り場

◆ネバーランドのお土産売り場

南信州ならではのお土産、そばの実、トマトジュース、ドライフルーツ、ジャム、信州地酒などが並びます。

※レストラン 11:00〜17:00(ラストオーダー16:30)

※売店 9:00~17:00

スポンサーリンク

豆腐・牛乳工場の見学

ネバーランド(長野県根羽村)の工場見学コーナー

ネバーランドには、牛乳の見学コーナーもあり。

豆腐やヨーグルト製造の様子も見られます。

ネバーランド(長野県根羽村)の工場見学コーナー、工場内

中には入れません、ガラス越しに見学してます。

ネバーランド(長野県根羽村)の工場見学コーナー、工場内

詳しい解説はないです。

食品化学科出身のゴロマルは、なにやらあの機械はどうこうとか言ってました。

体験できるチャンスもあるみたいですよ。

根羽牛乳を使った、できたてのアイスクリーム・プレーンヨーグルト・ソフトクリームが買えます。

ネバーランドの広場と周辺の景色

最後に、ネバーランドの広場と回廊を紹介。

ネバーランド(長野県根羽村)の広場と回廊ネバーランドの施設から左手方向に、立派な木製の回廊が長く続いています。

右手には広場で、夏には子供たちの声が聞こえていたところ。

ネバーランド(長野県根羽村)の広場、コテージ付近

◆ネバーランドの広場

コテージは、裏側に6棟あります。

1戸が2LDK(20坪)の広い自炊型の宿泊施設。

宿泊料は低料金に設定、一戸借りれるのでコテージ内でホームパーティもよさそうです。

ネバーランド(長野県根羽村)の駐車場と看板

国道153号線を北から来て、ネバーランドの駐車場へ。

付近は小高い山で紅葉のシーズンおわりがけでしたが、ドライブに最適の道です。

そして根羽村の近くは、温泉が豊富です。

ネバーランド(長野県根羽村)にある南信州の温泉地紹介地図南信州の根羽村、阿南村、天龍村、売木村の隣接の村には、温泉あり、高原ありで、名古屋から車で2時間ほどの距離です。

避暑にも春秋の高原体験にもいいところですね。

次回は温泉付きで遊びに来たくなりました。

※鹿肉の料理があるといううわさでしたが残念ながらありません。「道の駅・信州新野千石平」なら食べられるのを教えてもらいました(親切にありがとうございます)。

紅葉が終わるころの11月14日の訪問でした。

「ネバーランドのHP」

国道153号線沿いと茶臼山高原道路(無料)はドライブに最適の素晴らしいところです、おすすめ道の駅は⇒「道の駅つぐ高原グリーンパーク・紅葉が見事!アウトドアの楽園(愛知設楽町)」

珍しいもの食べたさにチョウザメ料理、豊根村の道の駅で体験⇒「豊根村でチョウザメ料理に舌鼓/他に食べられる所/キャビアは?(愛知県)」

長野県下伊那郡根羽村4918−1 ネバーランド(森の駅)

長野県下伊那郡根羽村4918−1 ネバーラン



スポンサーリンク
長野県
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
なごやねっと-na58.net-
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました