ペンション「オフタイム」さん南軽井沢のカジュアルフレンチのコース夕食

スポンサーリンク



ペンションオフタイム外観

南軽井沢にあるペンション「オフタイム」さんで宿泊し、美味しいフレンチのコース料理をいただいたので覚えのため残しておきます。

息のあったオーナーご夫妻のコース料理に舌鼓をうって、軽井沢ビールとともに楽しむことができました。

予約を決める時も、お値段のわりには夕食が期待できそうだったのも、ここにした決めてです。

オフタイムの料理はオーナーシェフがこだわって選んだ食材を使い、腕を振るった「自慢のカジュアルフレンチディナー」なのです。

南軽井沢といっても、アウトレットモールまで車で3分で行けて、歩いても軽井沢駅まで20分ほどなのでかなり便利な立地でしたから、ついてすぐにアウトレットモールに行ってみましたよ。

ハキハキっとしたオーナーの奥様が気持ちよくもてなしてださいました!

 

スポンサーリンク

ペンションオフタイムさんのカジュアルフレンチディナー

早速ビールを注文、のどが渇いていました。

軽井沢というご当地ビールがあるとわかり、味の違う二種類を注文。濃いめと軽めです。

ビール軽井沢ビンに種類

最近になってビンビールが登場したそうですよ。以前は缶ビールしかなかったそうで、アウトレットモールでは確かに缶しかなく、それを買ってきたばかり。

このビンビールのふた、素手でとれるんです!私があけさせてもらいましたが、ホントにちょっと力をいれればとれます。

でもギザギザしているので、ケガに気をつけつつです。

すべてのビールが栓抜きいらずになるといいなあ、なんて思いながら。

最初のお料理です。

ペンションオフタイム夕食カジュアルフレンチのコース

細かい説明は全部忘れてしまったので、画像で想像してくださいね。

ペンションオフタイム夕食カジュアルフレンチのコース

フランスパンが一切れ、いっしょにきました。

お肉料理に赤ワインが欲しくて、メニューを見て決めました。

ペンションオフタイムドリンクメニュー

赤白とも2種類だったかな?ハーフボトルにしました。

ペンションオフタイム夕食時ワイン

 

お肉料理のときは白いごはんもでてきました。

ペンションオフタイム夕食カジュアルフレンチのコース

このときゴロマルの方のお皿は青、私はオレンジでした、お気遣いありがとう。

ペンションオフタイム夕食カジュアルフレンチのコース

これは牛肉のハンバーグで、やや甘めなソースでした。

デザートにコーヒー。私たちはおビールもワインも飲んだので、お腹いっぱい満足満足。

ペンションオフタイム夕食カジュアルフレンチのコース

 

ペンションオフタイムのインテリアなど

室内は女性が好みそうなデザインの鏡や、ライトでした。写真撮り忘れ。

部屋は二階で、窓からは軽井沢らしい背の高い木々(カラマツ)が見え、静かな部屋です。

ペンションオフタイム客室の窓から

プリンス通りにごく近いため、この木々の向こうがプリンス通りで交通量がかなりあります。そのため車の音が少し聞こえます。

ペンションオフタイム踊場

一階の食堂から二階の客室にあがる踊場、ペンションらしいおしゃれな空間演出。

 

ペンションオフタイムさんの朝食と外観

朝食は7時半と8時半のどちらかで、選びます。夕食のときに聞かれました。

私たちは7時半ちょうどに朝食に向かいました。

先に女性二人連れがきていて、あとから四人連れのお客さんがきました。 

写真のほかに、コンソメスープとパン、コーヒーがありました。パンはジャムとバターが添えられています。

テーブルクロスが朝用にさわやかなものに変わっています。

ペンションオフタイム朝食

完食して、元気に出発!

朝9時ごろ、曇り空で小雨が心配な朝でした。

ペンションオフタイム外観ペンションオフタイムさんの庭には、車が8台くらいはおける広さがあって、陶器の小人たちがいて可愛い演出がされていました。

すぐそばの軽井沢駅に続くプリンス通りはこんな感じです。車をとめるところがあったので、少しあるいてみました。

ペンションオフタイムのそばのプリンス通り

プリンス通りから西をみた、軽井沢駅にかなり近いところです。

軽井沢プリンス通りから西の風景

緑がこんもりと広がっています。静かで空気が澄んでいます。

8月下旬でしたが、ジャケットが欲しいくらいの涼しさでした。

ペンションオフタイムさんは、アウトレットまで車で3分!人気スポットの美術館、旧軽井沢銀座通りなども全て10分圏内!(車)で行ける便利なペンションです。

オーナーの奥様のてきぱきとしたもてなしがよかったですよ!料理も自家製で落ち着きました。(バストイレ付なのも安心)

ありがとうございました。

(よっちゃん)

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 dummydummy dummy dummy