軽井沢アウトレットモール(プリンスショッピングプラザ)駐車場・営業時間

スポンサーリンク



軽井沢プリンスショッピングプラザ

軽井沢に初めて行ったのに、そこで初めていったのが「軽井沢アウトレットモール」の「軽井沢プリンスショッピングプラザ」。

娘にめちゃくちゃ広いからね、といわれていたのですが、あまりの広さに途中から歩くのをやめてしまいました。

夕食が遅れることがわかったので宿泊先のペンションから目と鼻の先だったので行きましたが、当初は予定にはいっていなかったので、すでに夕方で疲れていということもあって。

という私情は抜きにして、お土産だけ買うにも精一杯の私たち、とりあえず「軽井沢アウトレットモール」の「軽井沢プリンスショッピングプラザ」の駐車場と営業時間を確認してきました。

また買い物に嬉しいこんなサービスもあるんですね。

 

スポンサーリンク

「軽井沢アウトレットモール」の「軽井沢プリンスショッピングプラザ」のすごいサービス

お買い物は目指すお店を決めて、どんどん入店することですね。

私たちはどこへ入っていいのやらわからず、お土産売り場と陶器のお店、皮細工のお店にいったのみ。

とりあえず買ったのが娘へのお土産で、

軽井沢プリンスショッピングプラザのお土産

軽井沢プリンスショッピングプラザのお土産

ネーミングが入っているのがおのぼりさんにとっては重要なので。

それにしてもこんなサービスがあるんですね!

◆ベビーカーの貸し出し(生後3か月から48か月までの子供用)

◆車いすの貸し出し

◆宅配受付(荷物を預かり、自宅まで届ける宅配サービス)

◆AED設置4か所

◆おむつ替え用ベビーシート

◆授乳室

◆コインロッカー一日200円から500円(ロッカーの大きさによる)

◆ピックアップバス(ショッピングプラザと軽井沢プリンスホテルを巡回)

◆プリポチェッカー(ポイント紹介交換機)でプリンスポイントの残高確認と交換手続きができる。

 

駐車場案内

軽井沢プリンスショッピングプラザ駐車場

「軽井沢アウトレットモール」の「軽井沢プリンスショッピングプラザ」の駐車場は、二時間まで300円、以降一時間ごとに100円加算されます。

2,000円以上お買い上げだと、3時間無料になります。

駐車場は7つのブースに分かれていて、合計3500台停められます。

敷地が広大なので、どこに停めたのかを覚えておかないと、大変なことになります。

軽井沢プリンスショッピングプラザ駐車場

入り口付近は特に混雑していて、混雑時には停めるところを探しているとワケがわからなくなるかも。

出入り口のゲートは三ケ所、入り口のみのゲートがプリンス通りに一か所、出口のみのゲートが軽井沢プリンスホテルウエスト方向に一か所あります。

私たちは初めてだったので、白いゲートのあるところ!と車の位置を覚えておいて、モールの中にはいっていきました。

軽井沢プリンスショッピングプラザ

帰りは事前清算をしておくと出庫しやすくなります。出口のゲートに来てから、清算していると後続の車が数珠つなぎになって時間がかかってしまいます。

 

駐輪場について

自転車は施設内にのりいれできません。自転車用の駐輪場があるのでそこへ。

 

軽井沢プリンスショッピングプラザの広さは行ってみて実感してください

と無責任なことを・・・とにかくお店の数がすごいので、ひいきのお店をまず見るところから。

ゆっくり見物していたら、一日たってもちっとも見終わりませんから。

軽井沢プリンスショッピングプラザ

おしゃれなお店、二階もあります。

軽井沢プリンスショッピングプラザ

フロアガイドを見たところで、頭にはいるわけもなく・・・

軽井沢プリンスショッピングプラザ案内図

お店が途切れたか・・・と思いきや、広間が出現

軽井沢プリンスショッピングプラザ

広場の向こうの方にも、まだお店が連なります。

軽井沢プリンスショッピングプラザ広場

広場では子供たちが遊んでいます。夕方でライトがついてきれいです。

軽井沢プリンスショッピングプラザ広場

この芝生広場は「全面禁煙」、営業時間以外の利用はできないことになっています。

ペットを連れてのお買い物もOKで、ペット預かりもできるとなっています。

またドッグランのスペースもあるので、長時間のお買い物が楽しめますよね。

 

軽井沢プリンスショッピングプラザの営業時間

8月:朝10時から夜9時

9月:朝10時から夜8時

10月:朝10時から夜7時

11月:朝10時から夜7時

という原則なのですが、お盆や日祝日で混雑が予想される時期は、時間が延長されていますよ。

また軽井沢「味の街」は11時から午後10時まで。

セブンイレブンは朝9時から午後10時までとなっています。

食べる、装う、使って楽しむといったものならなんでもそろう、それもおしゃれなお店ばかりという「軽井沢プリンスショッピングプラザ」、

中部地方に住む私たちですが、こちらのアウトレットモールがちっちゃく見えてしまいます。

さすが軽井沢アウトレットモール!

(よっちゃん)

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 dummydummy dummy dummy