スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

旧軽井沢銀座を散策・ここ日本?おしゃれなものをゲットできる

スポンサーリンク



 

旧軽井沢銀座の老舗写真館

旧軽井沢銀座は「旧軽銀座」と呼ばれて親しまれているお店が並ぶ繁華街。

左右に何十件もの個性的なおみせが建ち並んでいます。

昔ここは宿場町だったこともあり、間口は狭いけど奥が深いお店が多いそうです。(間口の大きさによって税金が掛けられていた時代のため)

私たちが行ったのは8月の下旬の朝9時から10時ごろでした。

初めてだったので、とりあえずどんなところかブラブラとして、皮細工のお土産だけは欲しいねと探しました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

旧軽銀座通りの様子です

旧軽井沢銀座通りの様子

みなさんブラブラ、気ままに散策、気にいったお店に入ってみます。

旧軽井沢銀座通りの様子

ほどなく素敵な建物をみつけました。軽井沢観光会館、ということは何か資料がある?

 

スポンサーリンク

軽井沢観光会館ステキな外観

旧軽井沢銀座通り軽井沢会館

というわけで中にはいると、素敵でしょ。

旧軽井沢銀座通り軽井沢会館の中

二階には展示場があって、軽井沢の緻密な手仕事や物産を見学できます。

旧軽井沢銀座通り軽井沢会館の中特産物

以前NHKの美の壺でも取り上げられていた「軽井沢彫」は本当に精緻でこったデザインです。

旧軽井沢銀座通り軽井沢会館の中軽井沢彫

旧軽井沢銀座通り軽井沢会館の中軽井沢彫説明

お盆やら椅子、テーブル、ポストカード入れなどに、精巧な彫がほどこしてあります。

旧軽井沢銀座通り軽井沢会館の中軽井沢彫

一階には資料がたくさん置いてあるので、これから観光するにも、別荘ライフをするにも?通り過ぎるにも?立ち寄っておくといいところです。

随分いってから、こんな看板を発見、

旧軽井沢銀座通りの様子軽井沢会館有料公衆トイレ案内

有料トイレがあるのですね。

 

再び旧軽銀座散策

ゆるやかに坂になっていて、北方向に上り坂です。

旧軽井沢銀座通りの様子

おもちゃ屋さんの前にはウルトラマン、目を引くなあ。

旧軽井沢銀座のお店・おもちゃ屋さん

皮工房があって、お店の中に、広ーい店内、何でもあるってくらいに多い!

旧軽井沢銀座のお店・皮工房

シンプルなキーホルダーを買ったら、ネームをいれてくださいました。

字体を選べますよ。ゴロマルは筆記体にしたのですが、スラスラっとアッという間に出来上がり。

旧軽井沢銀座のお店・皮工房

北に向かう道には、山も見えてきます。曇りだったので残念な景色。

旧軽井沢銀座通りの様子

老舗写真館では、ドレスを着てお姫様になることもできます。

お笑い芸人の森三中さんたちも、お姫様になった写真が飾られていました、おキレイでしたよ。

素晴らしいドレスの数もたっくさん、中世の美女か~、やっぱり写しておくべきだったかな。

旧軽井沢銀座の老舗写真館

 

記念にいいですねえ。

とにかくいろんなおしゃれなお店が目白押しなので、休憩もお買い物も楽しめます。

旧軽井沢銀座通りの様子

ミカドコーヒーのモカソフトで人が並んでいたので、私もいただきました。

旧軽井沢銀座通りのお店旧軽銀座を北の先まであがると、つるや旅館さん。

つるや旅館

ここに泊まれれば、旧軽銀座でもどこでも足をのばしやすい。

つるや旅館さんの向い側には、広々としたカフェがありました。バスの団体客も入れそう。

旧軽井沢銀座通りの突当りのカフェ

あちこち見て、首が痛くなりそうなくらいきょろきょろしていました。

旧軽銀座の入り口付近には、八百屋さんもあったし、パン屋さんもあって、別荘住まいの人たちも住みやすいところなんだと思います。

軽井沢つるや旅館ならアクセス最高!泊まってみたい。

(よっちゃん)




スポンサーリンク
長野県
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました