スポンサーリンク



アーバンクア・名古屋市中区天然温泉・玄関の様子

名古屋中区にある「アーバンクア」は温活中の女子にぴったりの天然温泉です!

2018年8月リニューアルで、ゆったりできる個性的なスペースがふんだんにあります。

東別院という立地のよさ、疲れをとるだけでない十分な癒しを受けられる。

ちょっと高めかも?ですが、無料のサービスにも目をみはりますよ!

温泉ソムリエの視点でじっくり取材してきたので、報告しますね!

  • 料金と時間
  • 女性専用のスペースと温活
  • 送迎バス

の順で。フリー利用にすればよかったと思える気持ちいい空間でした。^^

 

スポンサーリンク

「アーバンクア」の料金と時間

12月19日に料金プランの変更があり、より利用しやすくなってます。

プランは以下の三つ

  1. 3時間でお風呂だけにする
  2. 3時間で岩盤浴とセットにする
  3. フリータイムでお風呂も岩盤浴もにする

 

【お風呂利用】

:温活スパゾーン(入泉)
:温活リビングゾーン(フリー珈琲付)
:温活ヒーリングゾーン(岩盤浴)
タオル
バスタオル
会員780円
(一般880円)
会員880円
(一般980円)

【お風呂・岩盤浴利用】

:温活スパゾーン(入泉)
:温活リビングゾーン
:温活ヒーリングゾーン(岩盤浴)(フリー珈琲、紅茶、煎茶付)
タオル
バスタオル
岩盤大判タオル
専用着
会員980円
(一般1,080円)
会員1,080円
(一般1,180円)

【お風呂・岩盤浴利用】

:温活スパゾーン(入泉)
:温活リビングゾーン
:温活ヒーリングゾーン(岩盤浴)(フリー珈琲、紅茶、煎茶付)
タオル
バスタオル
岩盤大判タオル
専用着
会員1,380円
(一般1,480円)
会員1,480円
(一般1,580

※お風呂3時間コースは+200円(専用着代)で、岩盤浴・温活ヒーリングゾーンがご利用可。

※3時間を超えたら+400円で終日利用可

※旅行カバンなど大きな荷物はフロントにて預かり。

※子供(3歳以上中学生未満)は平日・土日ともフリーで300円

料金サービスのここに注目!

※シーズダイニング(食事処)利用で30分プラスサービス

※ゆらく・あかすりは利用コース時間をプラスサービス

 

スポンサーリンク

会員割引について

アーバンクア・名古屋市中区天然温泉・店頭でも会員申し込み

会員になるとお得が増えます。

<入会金>

入会金 200円
年会費 無料

<特典>

  • 入泉料金が会員価格(100円引き)
  • 食事代5%オフ
  • あかすり、マッサージ等の割引
  • 会員限定イベント
  • ゆーポイントが貯まる

という特典があります。

フリー券の5枚つづり7400円が会員になって6800円に。

※ネットでも申し込みできますよ。

<クーポン>

クーポン利用があるかどうか調べましたが、今のところありませんでした!

 

「アーバンクア」入場から出るまでのシステム

アーバンクア・名古屋市中区天然温泉・下足ロッカー

入場から退場までのシステム、最初は下足ロッカーに靴を入れます。

下足バンド(ロッカーのカギ)をとります。

アーバンクア・名古屋市中区天然温泉・受付フロント

回数券や招待券の人はフロントへ、そうでない人は右手方向のタッチパネルの方へ。

アーバンクア・名古屋市中区天然温泉・入館証明書発券機

利用するサービスのパネルにタッチします。

ブルーのタッチパネル「お風呂3時間」にタッチ。

すると利用時間が書かれている「入館証明書」が出てくるので、なくさないようにします。

ゲートに「下足バンド」をかざして入場。

~~~お風呂・岩盤浴・食事・休憩などを楽しむ~~~

帰るとき。

食事や飲み物などを利用した金額は、「下足バンド」に課金されています。

アーバンクア・名古屋市中区天然温泉・フロントにて清算

◆アーバンクア・下足バンドをフロントに出して清算

フロントにて清算。

下足バンドと、入館証明書の紙をわたす。

アーバンクア・名古屋市中区天然温泉・フロントで帰りに清算

利用した料金の明細がモニターで確認できます。

現金でしはらいましたが、暗証番号をうつキーボードがあるので、クレジットカードOK。

自販機がなかったような。。。となるとすべて下足バンドで事足りるみたいですね。

アーバンクア・名古屋市中区天然温泉・フロントで帰りに清算が済んだらもらえる退館カード

そして清算が済むと、一人一枚「退館カード」を手渡され、それでゲートを出ます。

下足バンドも持ったまま、下足ロッカーに使います。

アーバンクア・名古屋市中区天然温泉・靴ベラ椅子の用意あり

大きな靴ベラと椅子が用意されているので、スムーズにアーバンクアを後にできます。

心ニクイ配慮ですね。

 

スポンサーリンク

女性専用スペースと温活

アーバンクア・名古屋市中区天然温泉・リビングゾーンにある女性専用スペース

アーバンクアは女性の温活に力を入れているのがよくわかるスパですね。

温活のゾーンを三つにわけていることもそうですが、女性専用のエリアもうれしい。

エリアというくらい、広いスペースがあるんですよ。

アーバンクア・名古屋市中区天然温泉・リビングゾーンにある女性専用エリア

女性専用エリアに入ってみると、大型テレビに向かってふわふわの寝転びクッション5人分。

ゆったりした椅子もいくつもあります。

そしてエリアの周囲は、すべて女性誌と女性向けのマンガが見渡す限り並んでいます。

圧倒的な女性用のエリア感。(スゴイ、圧倒されました!)

 

温活で健康になる!

「温活」は「自分の体への意識を高め、体質改善にポジティブに向き合う活動のこと」として、アーバンクアでは、体を温めるための工夫が随所にありますね。

体温低めの女性が多いことから、スパと岩盤浴で「温活」をしてね、ということですが、その配慮は素晴らしいと思います。

  • 体を温めるための飲み物=ホットコーヒーが無料
  • 自動マッサージ機が無料(4台)
  • くつろぎスペースが大きくて数が多い

ここでスゴイと思うのは、くつろぎスペースのリラックス度がハンパでないことです。

都会のビルの中で、これだけの設備と空間を堪能できるなんて!!

アーバンクア・名古屋市中区天然温泉・5階大浴場から3階のリビングをみおろして

5階大浴場から3階のリビングをみおろしたところ。

設備の詳しいことは⇒「アーバンクアの楽しみ放題!お風呂と設備/アクセス駐車場(名古屋市中区)

とにかく、ゆったりくつろげるスペースばかりで、ビックリです。

3時間で出るのは至難の技かも?

 

「アーバンクア」送迎バス

東別院駅に近いとはいえ、「栄」・「金山」から無料送迎バスが使えるのもいいサービスですね。

アーバンクア・名古屋市中区天然温泉・栄金山からの送迎バス案内

栄駅からは毎日11便、金山駅あらも毎日21便の無料送迎バスがあります。

仕事が栄、金山、または乗り換えの人は、便利便利。

若い女性が多かった「アーバンクア」ですが、若い男性も十分満足できる設備ですよ。

楽しみ放題の設備、お風呂のこと駐車場のこと⇒「アーバンクアの楽しみ放題!お風呂と設備/アクセス駐車場(名古屋市中区)

愛知県名古屋市中区富士見町16−17 キャッスルタウン記念橋 3F 天然温泉アーバンクア




スポンサーリンク