アーバンクア・送迎バス金山と栄から/料金/温活女子向き!(名古屋中区)

アーバンクア・名古屋市中区天然温泉・玄関の様子

名古屋中区にある「アーバンクア」は、金山と栄から送迎バスがあり、地下鉄上前津からは徒歩9分の便利さです。

仕事帰りにお休みの日に、温活女子にはピッタリの温泉ですね。

施設はとってもおしゃれでハイセンス。

若い女性にとても人気があるというのはうなづけます。

ここではアーバンクアの送迎バスのこと、料金のことを中心にお伝えしますね。

スポンサーリンク

アーバンクア・無料送迎バス

アーバンクア・名古屋市中区天然温泉・栄金山からの送迎バス案内

◆アーバンクアの送迎バス案内

送迎バスは無料で、栄からと金山からの2ルートあります。

栄・アーバンクア間の時間

栄駅からは、11時から22時まで毎時00分発で、栄地下鉄5番出口前から出発します(除く17時)。

それに伴って、栄に向かうバスも連動して運行されます。

金山・アーバンクアの時間

金山駅からは、10時40分から毎時20分40分発で、地下鉄6番出口から出発します(14時・16時・17時に一部ない時間も)。

それに伴って、金山に向かうバスも連動して運行されます。

時間が変更になっているかもしれないので、行かれるときはホームページで確認してくださいね⇒「アーバンクアHPトップ」から営業時間・アクセスへ

さて、次は利用料金についてです。

「アーバンクア」の料金と会員割引

3時間をさかいに料金体系が変わります。

利用料金

プランは以下の三つ

  1. 3時間でお風呂だけにする
  2. 3時間で岩盤浴とセットにする
  3. フリータイムでお風呂も岩盤浴もにする

【お風呂利用】

:温活スパゾーン(入泉)
:温活リビングゾーン(フリー珈琲付)
:温活ヒーリングゾーン(岩盤浴)
タオル
バスタオル
会員800円
(一般900円)
会員900円
(一般1,000円)

【お風呂・岩盤浴利用】

:温活スパゾーン(入泉)
:温活リビングゾーン
:温活ヒーリングゾーン(岩盤浴)(フリー珈琲、紅茶、煎茶付)
タオル
バスタオル
岩盤大判タオル
専用着
会員1,000円
(一般1,100円)

会員1,100円
(一般1,200円)

【お風呂・岩盤浴利用】

:温活スパゾーン(入泉)
:温活リビングゾーン
:温活ヒーリングゾーン(岩盤浴)(フリー珈琲、紅茶、煎茶付)
タオル
バスタオル
岩盤大判タオル
専用着
会員1,420円
(一般1,520円)
会員1,520円
(一般1,620円)

※お風呂3時間コースは+200円(専用着代)で、岩盤浴・温活ヒーリングゾーンが利用可。

※3時間を超えたら+420円で終日利用可

※旅行カバンなど大きな荷物はフロントにて預かり。

※子供(3歳以上中学生未満)は平日・土日ともフリーで300円

会員割引について

アーバンクア・名古屋市中区天然温泉・店頭でも会員申し込み

会員になるとお得が増えます。

<入会金>(最終利用から1年間有効)

入会金200円
年会費無料

<特典>

  • 入泉料金が会員価格(100円引き)
  • あかすり、マッサージ等の割引
  • 会員限定イベント
  • ゆーポイントが貯まる

などの特典がありお得です。

※ネットでも申し込みできますよ。

<クーポン>

クーポン利用があるかどうか調べましたが、今のところありませんでした!

「アーバンクア」入場から出るまでのシステム

アーバンクア・名古屋市中区天然温泉・下足ロッカー

入場から退場までのシステム、最初は下足ロッカーに靴を入れます。

下足バンド(ロッカーのカギ)をとります。

アーバンクア・名古屋市中区天然温泉・受付フロント

回数券や招待券の人はフロントへ、そうでない人は右手方向のタッチパネルの方へ。

アーバンクア・名古屋市中区天然温泉・入館証明書発券機

利用するサービスのパネルにタッチします。

ブルーのタッチパネル「お風呂3時間」にタッチ。

すると利用時間が書かれている「入館証明書」が出てくるので、なくさないようにします。

ゲートに「下足バンド」をかざして入場。

~~~お風呂・岩盤浴・食事・休憩などを楽しむ~~~

帰るとき。

食事や飲み物などを利用した金額は、「下足バンド」に課金されています。

アーバンクア・名古屋市中区天然温泉・フロントにて清算

◆アーバンクア・下足バンドをフロントに出して清算

フロントにて清算。

下足バンドと入館証明書の紙をわたす。

アーバンクア・名古屋市中区天然温泉・フロントで帰りに清算

◆利用内容と料金をモニターで確認

利用した料金の明細がモニターで確認できます。

現金でしはらいましたが、暗証番号をうつキーボードがあるので、クレジットカードOK。

自販機がなかったような。。。となるとすべて下足バンドで事足りるみたいですね。

アーバンクア・名古屋市中区天然温泉・フロントで帰りに清算が済んだらもらえる退館カード

◆退館カード

そして清算が済むと、一人一枚「退館カード」を手渡され、それでゲートを出ます。

下足バンドも持ったまま、下足ロッカーに使います。

アーバンクア・名古屋市中区天然温泉・靴ベラ椅子の用意あり

大きな靴ベラと椅子が用意されています。

女性専用エリアと温活

アーバンクア・名古屋市中区天然温泉・リビングゾーンにある女性専用スペース

◆女性専用エリア

アーバンクアは女性の温活に力を入れているのがよくわかるスパですね。

温活のゾーンを三つにわけていることもそうですが、女性専用のエリアもうれしい。

エリアというくらい、広いスペースがあるんですよ。

アーバンクア・名古屋市中区天然温泉・リビングゾーンにある女性専用エリア

◆女性専用エリア

女性専用エリアに入ってみると、大型テレビに向かってふわふわの寝転びクッション5人分。

ゆったりした椅子もいくつもあります。

そしてエリアの周囲は、すべて女性誌と女性向けのマンガが見渡す限り並んでいます。

これは過ごしやすい、特に若い女性向けのカラフルなエリアになっています。(スゴイ、圧倒されました!)

温活で健康になる!

「温活」は「自分の体への意識を高め、体質改善にポジティブに向き合う活動のこと」として、アーバンクアでは、体を温めるための工夫が随所にありますね。

体温低めの女性が多いことから、スパと岩盤浴で「温活」をしてね、ということですが、その配慮は素晴らしいと思います。

  • 体を温めるための飲み物=ホットコーヒーが無料
  • 自動マッサージ機が無料(4台)
  • くつろぎスペースが大きくて数が多い

ここでスゴイと思うのは、くつろぎスペースのリラックス度がハンパでないことです。

都会のビルの中で、これだけの設備と空間を堪能できるなんて!!

アーバンクア・名古屋市中区天然温泉・5階大浴場から3階のリビングをみおろして

5階大浴場から3階のリビングをみおろしたところ。

設備の詳しいことは⇒「アーバンクアの楽しみ放題!お風呂と設備/アクセス駐車場(名古屋市中区)

とにかく、ゆったりくつろげるスペースばかりで、ビックリです。

3時間で出るのは至難の技かも?

東別院駅に近いとはいえ、「栄」・「金山」から無料送迎バスが使えるのもいいサービスですね。

 

若い女性が多かった「アーバンクア」ですが、若い男性も十分満足できる設備ですよ。

まさに都心のオアシス。

※送迎バスの時間は変更があるかもしれないので、HPで確認を⇒「アーバンクアHP」

愛知県名古屋市中区富士見町16−17 キャッスルタウン記念橋 3F 天然温泉アーバンクア

愛知県名古屋市中区富士見町16−17 キャッスルタウン記念橋 3F
スポンサーリンク
名古屋市
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
なごやねっと-na58.net-

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました