道の駅平成は特別な足湯(屋内)!手打ちそば処はおふくろの味(岐阜県関市)

スポンサーリンク



道の駅平成の足湯治・無料外観

道の駅平成には、超音波の恩恵のある足湯があります!

それも屋内でゆっくりくつろげて、本当に無料?と疑うほど。

道の駅平成の、美味しい手打ちそば処のこともお話したいな。

素朴な味のお惣菜も、地元のお母さんたちが作ってくれています。

 

スポンサーリンク

道の駅平成の足湯で湯治・健康いやし

道の駅平成の足湯は、「足湯治」とかかれているように、湯治効果が期待できるようです。

引き戸を開けて中に入ってみると、

道の駅平成の足湯治・センターテーブル秋田杉一枚板

センターテーブルやイス天板には、一枚物の秋田杉でどっしり重厚。

テーブルを囲むように、座って足湯ができます。

道の駅平成の足湯治・気持ちよく足湯

左側の人は、畳敷きのスペースに腰かけるところ。

道の駅平成の足湯治・畳敷きのスペースあり

畳敷きで休憩もできます。

足湯のあと足をのばして休憩したら、ドライブの疲れがいやせます。

道の駅平成の足湯治・更衣質もある

更衣室まであります!

 

スポンサーリンク

足湯は10分ほどで十分あったまる

お湯がはってあるだけではなくて、穴から噴出してくるお湯があたって気持ちいい。

道の駅平成の足湯治・10分でOK

10分程が効果的、となっていますよ。

道の駅平成の足湯治・タオルは特産品販売所に

タオルがない、という場合でも、特産品売り場で100円で買えますよ。

 

なぜここの足湯が「湯治」といえるかは、超音波の機械が足湯に使われているからです。

道の駅平成の足湯治・湯治にいたる効果効能について

壁にその超音波の機械のことがかかれています。

足湯だけでも、温められた血液が全身を 循環することで全身を温めていく効果がある。

のですが、さらに、

  • 疲労回復
  • 筋肉をほぐす
  • 痛みを和らげる

などの効果がこのここの足湯にはあります。

約10分ででましたが、足がすっごく軽くなり中に浮いてしまいそう

体重まで軽くなった気分です。(^^♪

超音波の恩恵にあずかれる、すごい足湯です!!

 

スポンサーリンク

道の駅平成の手打ちそば処でおふくろの味

道の駅平成の手打ちそば処「味の水車小屋」

道の駅平成の施設の向かって左にある、手打ちそば処「味の水車小屋」。

道の駅平成の手打ちそば処「味の水車小屋」水車

大きな水車があるのですぐわかります。

道の駅平成の手打ちそば処「味の水車小屋」お母さん3人で切り盛り

そば打ちが終わって、お惣菜が並べられています。

お母さん3人が、切り盛りしているお店で、なつかしさを感じるお店。

 

11時から営業のランチ食事

道の駅平成の手打ちそば処「味の水車小屋」ざるそば

ざるそば600円

太さが均一でないのも、味がある。

コシがあるけど柔らかい、ちょっとポソっとした素朴なそば。

道の駅平成の手打ちそば処「味の水車小屋」とろろそば

味のしみたシイタケと白いとろろの、とろろそば(あったかい)600円。

そばが長くなく、とても食べやすい

出汁がいいね、シイタケがぐっと迫ってくる感じ。さすがシイタケの産地。

道の駅平成の手打ちそば処「味の水車小屋」単品惣菜いろいろ

単品の惣菜も数種類ありました。

一皿100円。

コロッケは、普通のコロッケとカレーコロッケ。

とても純粋なコロッケです、余分な味がいっさいしない。

天ぷらは冷たくなってしまって残念ですが、シイタケや玉ねぎ、サツマイモなど地元の野菜で、こちらも純粋な味。

うーん、こんなに混じりけのない味は久しぶりだゎ。

合計で1400円でした。

道の駅平成の手打ちそば処「味の水車小屋」玄関

手打ちそばが食べたくなったら、ぜひ行ってみてね。

可愛らしいお母さんたちがテキパキ対応してくださいました。ごちそうさま。

岐阜県関市下之保2503−2 道の駅平成




スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください