清里清泉寮でソフトクリーム・富士山が、おみやげ駐車場(山梨県北杜市)

スポンサーリンク



清里清泉寮(山梨県北杜市)ジャージーハット内でソフトクリーム清里の清泉寮といえば、「ソフトクリーム」ですよね。

ソフトクリームは清泉寮の本館の方にはありません。

本館から50メートルほどのところにある「ジャージーハット」という建物にあります。

2018年7月にできたばかりの、きれいな建物です。

長蛇の列もおさまった11時半ごろは、すぐ買えました。

 

スポンサーリンク

清里ソフトクリームは濃厚

清里清泉寮(山梨県北杜市)ジャージーハット内でソフトクリーム作っている

ソフトクリームを作る機械が何台も並んでいます。

清里清泉寮(山梨県北杜市)ジャージーハット内でソフトクリーム作っているコーンはそんなに硬くないです。

清里清泉寮(山梨県北杜市)ジャージーハット屋外テラス

ソフトクリームはちょっと黄みがかっています

やわらかでさらっと溶けて、ほんのりの甘さ。

一個400円。

ジャージーハットの建物の外には、広々としたテラスになっています。

テラスの広さは300平方メートルもある展望テラスです。

ここから富士山や南アルプスが見渡せるのですが。。。

 

この日は曇っていて残念ながら見ることができません

10人ほど入れる「足湯」がありますよ。

 

ジャージー牛のヨーグルトも

清里清泉寮(山梨県北杜市)ジャージーハット内でヨーグルト

ジャージー牛の乳から作ったヨーグルトを食べてみました。

脂肪分が多そうで、口の中が脂っぽくなりました。

クリームのような滑らかさで、オイシイ。

 

お土産と軽食あり

清里清泉寮(山梨県北杜市)ジャージーハット内

ジャージハットにはソフトクリームだけではありません 。

お土産や軽食をとれるところもあります。

お土産はとっても可愛いものが多いですよ。

清里清泉寮(山梨県北杜市)ジャージーハット内のお土産

思わず手を出して、抱きしめたくなってしまうようなものも。

清里清泉寮(山梨県北杜市)ジャージーハット内のお土産

フラワーキャンディ欲しかったなあ。。

清泉寮のお土産は、本館にもおしゃれなものがたくさん売っています。

可愛いもの若い人向けのものは、こちらのジャージーハットの建物の方が良いと思います。

清里清泉寮(山梨県北杜市)ジャージーハットで買ったお土産

ジャージーハットで買った、牛さんの顔のクッキー。

清里清泉寮(山梨県北杜市)ジャージーハットで買ったお土産

カステラ。娘一家にあげてしまいました。

 

眺めはジャージーハットからが最高

清里清泉寮(山梨県北杜市)ジャージーハットから清泉寮を見たところ

この写真は清泉寮の本館方向を、ジャージーハットから見たところです。

ジャージーハットのテラスからの眺めは素晴らしいですよ。

正面に広々広がる牧場が見渡せ、富士山と南アルプス。(この日は見えませんでしたが)

清里清泉寮(山梨県北杜市)の本館、宿泊施設前の牧草地

カラっと晴れた日に、お泊りできたいな。

 

清泉寮の駐車場

清泉寮の駐車場無料

清里清泉寮には無料の駐車場がたくさんあります。

本館に一番近いところが、この写真です、(ふれあいセンターからとっています)

写真を撮っているふれあいセンターというところからも、富士山が眺められるようになっていますよ。

素晴らしい景色、すがすがしい空気、思わず背伸びをしたくなるいいところです。

 

二十数年ぶりに行った清里、清泉寮変わってました⇒「清里清泉寮・どんなとこ?ランチや宿泊施設・涼しい森の時間(山梨県北杜市)

徒歩2分の八ヶ岳自然ふれあいセンターのこと⇒「八ヶ岳自然ふれあいセンター、学べる展示で清里を体験(山梨県北杜市)

山梨県北杜市高根町清里3545 清泉寮

 




スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

1 dummydummy dummy dummy