大河ドラマ館「おんな城主直虎」ランチに困った・地元B級グルメなら

スポンサーリンク



大河ドラマ館「おんな城主直虎」でB級グルメうなぎの肝串

大河ドラマ館「おんな城主直虎」 に行ったらランチはどうする?

旅の楽しみのひとつはやっぱりランチ。

でもここ大河ドラマ館の周辺を見渡す限り「うなぎののぼり」らしきものは見えません。

案内人の方に聞いたところ、「大河ドラマ館の中にはランチや食事ができる所はない」とのこと。

飲食できるところは 駐車場すぐそばのフードコートのようなところです。

大河ドラマ館「おんな城主直虎」でランチ昼食飲食できるところ屋外

フードコートとはいっても屋外に店舗があって、屋台も並んでいます。

お店の数は全部で10店舗もなかったです(4月下旬の日曜日現在)。

そこに名物のうなぎ丼は・・・見つからない! 期待してお昼頃にきたものの・・・そこで地元の b 級グルメをいただくことにしました。

よく晴れた良い天気だったので、屋外でのんびり食事をしている人も多いですが、室内の休憩所もありましたよ。

 

スポンサーリンク

大河ドラマ館「おんな城主直虎」での b 級グルメ

浜松といえばやはり浜松餃子ですよね。屋台にも店舗にもあって、これは屋台のもの。

大河ドラマ館「おんな城主直虎」で浜松餃子

ちょうど焼きたてができるところで、アツアツでいただけました。旨い!!

大河ドラマ館「おんな城主直虎」でB級グルメうなぎの肝串

「うなぎの肝串焼き」独特の苦みがあるけど、たれがおいしい。B級グルメといっていいのかな?

ビールが飲みたくなる~~、ビール売ってなかったような。。。

大河ドラマ館「おんな城主直虎」で焼きそば

ソース焼きそば、豚肉とキャベツたっぷりで、しっとり麺の焼きそば。紅ショウガ、かつお節もたっぷりのっています。

「静岡の富士宮焼きそば」とはちょっと違うのですが、おいしいよ。

大河ドラマ館「おんな城主直虎」でうなぎ焼きおにぎり

「うなぎ焼きおにぎり」という限定販売のおにぎり発見。たれがかかってこんがりしていて、真ん中にたれ付きのうなぎがのってます。

これは食べてないです。うなぎが恋しい人はぜひ。

大河ドラマ館「おんな城主直虎」ランチ昼食のメニュー

おっと、あとでしっかりメニューを見てみると、「ひつまぶし丼」なるものがありました!

看板右下で目立たないよ。器が発砲スチロールのものみたいですし、高級感はないです。

せっかく来たから、直虎にちなんだものなら、「直虎カレー」。

ごはん、麺のメニューもありました。かき揚げうどん、そば、直虎牛カレー。

牛肉入りコロッケ、好物の稲荷ずしがあったので、そちらに目がいってしまい、購入。

親切な案内人さん

大河ドラマ館「おんな城主直虎」の親切な案内人さん

大河ドラマ館「おんな城主直虎」の中へは案内してくれませんでしたが、となりの「気賀関所」を詳しく案内していただけました。

ちなみに近くに食事のできるお店について尋ねたところ、うなぎ屋さんとラーメン屋さんを教えてくれました。

徒歩でも行ける範囲で数件ありましたよ。

フードコートのそばに案内所があるので、大河ドラマ館「おんな城主直虎」名所のことなどわからないことは、ぜひ教えてもらいましょう!ありがとうございました。

大河ドラマ館のこと駐車場のことは⇒「大河ドラマ館「おんな城主直虎」の世界へ!駐車場井戸端セット

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 dummydummy dummy dummy