スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

荒子川公園の桜の見頃/鮮やかライトアップで宴会も楽し2024のお出かけ【動画あり】

スポンサーリンク



荒子川公園 桜 ライトアップ

荒子川公園の桜のお花見は昼間ももちろん素晴らしいですが、夜のライトアップは二種類の鮮やかな光景がまたステキです。

ソメイヨシノだけでなく、チューリップやタンポポも色どりを添えて、春うららの楽しいひと時が過ごせます。

ライトアップされた荒子川公園の桜の美しさをご覧ください。

そして、明るい陽射しの中ではなやぐ桜の風景も、あたたかく楽しい雰囲気です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

荒子川公園の夜桜(ライトアップ)の動画です・満開

◆荒子川公園の桜・夜桜ライトアップ

スポンサーリンク

荒子川公園の桜・見頃

荒子川公園 桜

◆荒子川公園 桜

荒子川公園は約1000本の桜が川岸を中心に植えられています。

夜桜を見に行きました。

2024年はやや遅めの開花となり、4月4日のこの日ようやく満開となりました。

桜を観られる所は、遊歩道としての約2.4キロの範囲です。

川岸に桜が咲くだけでなく、園内にはラベンダー園、日本庭園多目的広場などがあり、子供連れの家族も楽しめる総合公園です。

スポンサーリンク

荒子川公園桜まつり

例年荒子川公園では桜まつりが開かれています。

2024年の桜まつりは、2024年3月26日(火) ~ 4月7日(日)です。

※期間中無休

この間は午後6時から21時まで、毎日ライトアップがあります。

桜まつりのイベント

桜まつりの期間の土日には、コンサートやワークショップ、和太鼓演奏などのイベントがいくつも用意されていて楽しめます。

また桜まつりの期間中連日開催の、朝採れ新鮮野菜の販売や、和菓子・スイーツ、キッチン間の出店が予定されています。

また4月2日から5日までの期間は、和紙人形展もガーデンプラザで開かれています。

荒子川公園へのアクセス

荒子川公園 桜

◆荒子川公園 桜まつり

駐車場は無料

駐車場は周囲に無料で何箇所かあります。

ナビで行く場合は、荒子川公園ガーデンプラザを目指していくと広い駐車場に着くと思います。

電車でのアクセス

電車の場合は「荒子川公園駅」が入り口のすぐそばです。

荒子川公園の桜並木

荒子川公園 桜

◆荒子川公園 桜

こんな感じで荒川の両岸の川岸に桜が見事に咲いています。

ガーデンプラザ付近には、ぼんぼり提灯がぶら下がっています。

暗くなると明かりがついて幻想的な雰囲気になります。

このあとすぐお見せします。

荒子川公園 桜 チューリップ

◆荒子川公園 桜 チューリップ

ちょうどチューリップや他の花も咲き始めていてとても華やいたお庭が広がっています。

荒子川公園ガーデンプラザ

総合案内のあるガーデンプラザに入ってみます。

ガーデンプラザの中には喫茶店があり、和紙人形の展示、奥には日本庭園が広がっています。

この日は風が強く、晴れの予報だったのに曇りだして、微妙な天気になりました。

枝が風で大きくゆれています。

見どころのパークブリッジ

荒子川公園 桜

◆パークブリッジから

ガーデンプラザの裏のパークビレッジの上からの景観が見事で、橋の上からが一番ステキな光景かもしれません。

荒子川公園 桜 チューリップ

◆パークブリッジ 桜とチューリップ

チューリップも色とりどりに咲いていました。

またイングリッシュガーデンもあり、暖かな春の花壇が広がっています。

川沿いを散歩し、アップで写真をとっています。

風がかなり強くて、動画にはボウボウとした音がはいってしまいます。

まもなくライトアップが始まる時刻になりました。

夜桜前に夕食

ライトアップは午後6時からです。

平日はキッチンカーの情報がなかったので、家からかんたんな夕食を用意してきました。

荒子川公園のあとに、名城公園の夜桜も見にいく予定をしています。

久しぶりにつくったおにぎらずはちょっと失敗作。

そのままレタスと、チーズ入りの卵焼き。

名古屋名物の小倉トースト、今日はトーストしていないパンにサンドで、小倉サンドです。

今回はおみそ汁ももってきました。これはゴロマル作です。

荒子川公園の桜ライトアップ2024

ガーデンプラザ付近・ぼんぼり提灯ライトアップ

荒子川公園 桜 ライトアップ

◆ぼんぼり提灯の桜ライトアップ

ライトアップを見に満開の今日は、4月4日です。

ライトアップが始まりました、時間は6時からです。

荒川公園のライトアップの場所は2箇所です。

桜の木にライトアップがあるのは川の下流の方で、

ぼんぼりちょうちんのあるところはガーデンプラザの近くで、ちょっと離れています。

こちらがガーデンプラザ付近のぼんぼり提灯です。

荒子川公園 桜 ぼんぼり提灯 ライトアップ

◆荒子川公園 ぼんぼり提灯ライトアップ

暗くなるととてもいい雰囲気です。

ぼんぼり提灯がかなり赤いので、桜が赤くそまったようになりきれいです。

ライトは普通の電球だけど、赤いビニールに覆われているので、赤くそまったように見えています。

対岸のぼんぼりちょうちんが川面に映ってとても綺麗です。

そぞろ歩きをしているカップルや家族連れがたくさんいます。

また技を引いて宴会をしているグループもあります。

明るい提灯の下では、写真を撮っている人たちは、歓声を上げて笑い合ってる姿がたくさんあります。

荒子川公園 桜 ぼんぼり提灯 ライトアップ

◆荒子川公園 ぼんぼり提灯 ライトアップ

ベンチはある程度ありますが、この日は風があったので、じっとしているよりそぞろ歩きしている方が気持ちよかったです。

今日は平日でしたが、土日で晴れたら、大勢の人がでて、キッチンカーや屋台もにぎわうことでしょう。

地面にシートをひいての宴会は、禁止されていないようです。

夜桜のライトアップの時間も、土日はきっとキッチンカーがでているのでは。

ぼんぼり提灯の灯りでのライトアップはとてもきれいで、川面にうつる灯りの様子はみあきないです。

ぼんぼり提灯があるのは、駅前からガーデンプラザ付近、そして荒子川にかけてと川岸です。

下流方面の白いライトアップ

荒子川公園 桜 ライトアップ

◆荒子川公園 桜 ライトアップ

もう一か所のライトアップは、少々あるいて下流に向かったところです。

白い明るい光が、桜並木を照らします。

白く輝くように映し出されたソメイヨシノの並木は、幽玄な雰囲気です。

高校生くらいの若い女の子たちが、ティックトッカーがいっぱいいました。

私たちが写真や動画をとっているところが、場所が良い?と思っているのか、とても近くまで寄ってきてワイワイと楽し気にしています。

荒子川公園 桜 ライトアップ

◆荒子川公園 桜 ライトアップ

荒子川公園の桜の見頃/鮮やかライトアップで宴会も楽し2024のお出かけ・動画あり・まとめ

荒子川公園の夜桜ライトアップは、雰囲気の違う二か所を楽しむことができます。

散策路は歩きやすく、川沿いの桜並木がとても美しいところです。

パンジーやチューリップの植え込み、タンポポの群れもかわいらしい。

またガーデンプラザ付近には、イングリッシュガーデンもあり、華やいだ春を満喫することができました。

土日は人気の場所ですが、平日は満開前後でもそんなに人混みにはならないところです。

訪問は2024r年4月4日

<関連ページ紹介>

◆鶴舞公園の桜・桜まつり

鶴舞公園の桜 花まつり2024はじまる/屋台キッチンカー/イベント/ライトアップ/駐車場【動画あり】
鶴舞公園の桜まつり2024年について詳しくまとめました。ライトアップありでイベント多数あります。屋台やキッチンカーも予定されています。駐車場とアクセスについても詳しくお伝えします。園内で昔ながらの田楽ランチをいただいてきました。【動画あり】

◆名古屋城の桜・桜まつり

名古屋城2024/春まつり/桜の開花や見頃は?ライトアップ/イベント屋台/入場料【動画あり】
名古屋城 春まつり2024の期間や開花や見頃についてまとめました。屋台や出店がたくさん出る予定。桜まつりにはライトアップあり。入場料【動画あり】

荒子川公園所在地:愛知県名古屋市港区品川町2丁目1−1

 愛知県名古屋市港区品川町2丁目1−1



スポンサーリンク
名古屋市
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました