三嶋大社(静岡県三島市)でランチ「高田屋」丼もの安くて新鮮満足でした

スポンサーリンク



三嶋大社そば三島駅そばの食事処「高田屋」の特選海鮮丼980円

三嶋大社(静岡県三島市)に参拝した後ちょうどお昼になったので、食事できるところを探しました。

「駐車場からはあまり離れたくないな」と思いながら地図を広げて歩いていたところ、優しいお姉さん声をかけられました。

「どこ行きたいのかね?」

「食事できるところ」を尋ねると、高級なところから気軽なところまで数件教えてくれました。

するとすぐそばにお手頃なところがあって、メニューを見て即決しました。

うなぎの名産地ではありますが、それはまた次回ということにし、「海鮮丼」の食べ比べができそうです。

 

スポンサーリンク

大トロ入の海鮮丼は初めて!

お刺身に目がないゴロマルは、迷わず海鮮丼に。

お店の入り口にあるメニューを見ると、ランチにお手頃なものが並んでいます。

三嶋大社そば三島駅そばの食事処「高田屋」店主おすすめメニュー

お店はお昼どきで混んでいましたが、すぐに席に案内していただけました。

海鮮丼は、ここ三島に来る前日に熱海でも食べてきたのです。そのため比べてみたいのです。

お値段は熱海はどこも1,500~2,500円でしたから、980円はやすい!

あまり期待はしていなかったものの、出てきた海鮮丼を見てびっくりです!!

「大トロが入っている!!」

三嶋大社そば三島駅そばの食事処「高田屋」の特選海鮮丼980円

目を疑いました~!ホタテもあるしイカもピチピチ。

わさびもこんもり本格派ではありませんか!

「美味しい美味しい!びっくりポンだわ!」と大満足のゴロマルです。

丼ものにこんないいネタいれるなんて、普通はしないですよね、初めての経験です。

器も重量感があって、お味噌汁のお椀も高級そう。

もう一品は、「特選天丼」、穴子とデンデンカサゴ、海老、海苔、舞茸。三嶋大社そば三島駅そばの食事処「高田屋」特選天丼1200円

穴子は大きいし、海苔はパッリパリ、海老天大きかった~!

実は舞茸の天ぷらが大好きで、やったぁ!という感じです。

お味噌汁がとても上品な美味しさです。

特選天丼のご飯は浅いので、私的にはちょうどよかったです。

お漬物が自家製と思われるのですが、どれもパリッとうまく漬かっています!

一品一品が満足できるものでした!

また店主さんの威勢のいい軽快な「いらっしゃいませ!」が気持ちよく店内に響くのですよね。いいですね。

 

三嶋大社そばの和食「高田屋」さん

高田屋さんはうなぎのメニューも豊富です。

三嶋大社そば三島駅そばの食事処「高田屋」うなぎのメニュー

高田屋さんから三島駅方向に数軒いった同じような和食のお店もあったのですが、そちらはお値段がぐんと上でした。

お値段はとても魅力的ですし、お膳の種類が多いので、高田屋さんは人気のようです。

ひっきりなしにお客さんんが入ってきて、満席をキープ。

高田屋さんの外観

三嶋大社そば三島駅そばの食事処「高田屋」さん

三島駅に向かって右側にあります。

店内はカウンター席が1数席と、テーブル席が10くらい。

三嶋大社そば三島駅そばの食事処「高田屋」さん店内

調味料入れも趣あり。

三嶋大社そば三島駅そばの食事処「高田屋」テーブルの上の入れ物

三島駅に近く、三嶋大社からも徒歩で近いです。

ランチなら大満足できるお店です。きっと夜も賑わっているのでしょう。

教えてくれたお姉さんは60代とおぼしき優しそうな方、今度はブログを見てくれる人にお知らせしましたよ!

和食の「高田屋」さん、三嶋大社に来たら寄ってみてね。→和食・蒲焼きの高田屋HP

三嶋大社の入り口のある22号線を西に行き51号線を北にむかってすぐ右にあります。

「高田屋」静岡県三島市本町1−41

三島市で有名な「楽寿園」からもほど近い場所ですよ。

三嶋大社へ寄ったので駐車場のことなどは→三嶋大社(静岡県三島市)駐車場・神前結婚式

(よっちゃん)

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 dummydummy dummy dummy