スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

洲原ひまわりの里2023見頃/入園料/犬/ランチ/クチコミ/空飛ぶ魔女に/アクセス駐車場

スポンサーリンク



洲原ひまわりの里 赤いポスト

洲原ひまわりの里は、長良川沿いの静かな山間地に広がる、フォトジェニックな花畑

この花畑は、幸せ行きの電車やレトロなポストなど、魅力的なオブジェが点在しているので、楽しさいっぱいです。

特に注目すべきなのは「魔女コンテスト」に応募できる撮影台です。

花畑に設置された撮影台で空飛ぶ魔女の写真を撮る事ができるので、クリエイティブな写真でコンテストに挑戦してみてはいかが?

赤やオレンジ、白といったカラフルなひまわりが一面に咲いているのは目新しいです。

特に秋には、ひまわりとコスモスが混在した花畑が見頃を迎え、その美しい風景は見逃せません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

洲原ひまわりの里のひまわり・見頃期間

洲原ひまわりの里 犬 駅

◆洲原ひまわりの里

スポンサーリンク

洲原ひまわりの里の開催期間はいつからいつまで?

洲原ひまわりの里の見頃の時期は、夏と秋の2回あります。

  • 夏のひまわり畑:2023年6月下旬から8月中旬まで(場所を移動しながら順次開花)

ひまわり迷路と魔女コンテストが8月上旬に予定されています。

  • 秋のひまわり畑:毎年10月下旬から11月中旬予定

洲原ひまわりの里の広さと本数・特色

洲原ひまわりの里の大きさは2,400平方メートルあり、ひまわりの本数は20,000本も咲きます。

須原ひまわりの里には、多種多様なひまわりがあります。

赤、オレンジ、白などカラフルなひまわりが見られ、それらの交雑ので他では見られないひまわりも咲いているので、ぜひ確かめにいってみてください。

詳しくは、洲原ひまわりの里のフェイスブックとインスタグラムにのるようですし、開花状況についてもアナウンスされます。

入園料と時間

洲原ひまわりの里 赤いひまわり

◆洲原ひまわりの里 赤いひまわり

入園料は一人100円以上の協力金です。

協力金の金額に応じて「幸せ行ききっぷ」や花の種、オリジナルアクセサリー等のプレゼントがあります。

入園は24時間いつでも入場可能です。

昼夜を問わず、その美しい風景を楽しむことができますよ。

撮影は自由

写真撮影は自由にできます。

ただし、営業目的での撮影の場合は撮影許可申請が必要となります。

ペットは一緒に入れる?

洲原ひまわりの里 犬

ペットは小型犬、猫、うさぎ等の小動物のみ入場OKです。

ただし、他のお客様に迷惑をかける可能性がある場合はお断りとなっています。

コスプレしても大丈夫?

コスプレは自由に楽しむことができます。

ただし、他のお客様に迷惑をかける可能性があるものは禁止となっています。

所在地:岐阜県美濃市下河和468-3

スポンサーリンク

洲原ひまわりの里 ランチ

洲原ひまわりの里には、残念ながら食事をする場所がありません。

でも、周辺には美味しいランチが楽しめるお店がたくさんあります。

洲原ひまわりの里は洲原駅から500mの距離なので、洲原駅周辺にランチや食事で寄れるお店がたくさんあります。

「食べログ」には、洲原公園周辺で人気のお店28件が紹介されています。

是非チェックしてみて、気に入ったお店をみつけてください

洲原ひまわりの里 クチコミ

洲原ひまわりの里

洲原ひまわりの里へ行った人の体験談やクチコミを探してまとめてみました。

洲原ひまわりの里についての口コミを以下に箇条書きでまとめました。

  1. 一面のひまわりなどの花を見ることができるところで有名です。是非一度行ってみてください。(投稿者: cch********さん)

  2. 夏になるとひまわりが一面に咲いて多くの観光客が訪れる岐阜県のちょっとした有名スポットです。狭い地域ですがひまわりの凄さに圧倒されます。(投稿者: renさん)

  3. 春はネモフィラ、夏はひまわりが楽しめます。入園の際に切符かひまわりの種がいただけます。写真を必死に撮っているペット連れのマナーが悪いのが残念です。(投稿者: 奏さん)

  4. ひまわりとコスモスのコラボを楽しむ事ができます。花畑には幸せ行き電車やレトロなポストが設置されています。花畑に設置された撮影台で空飛ぶ魔女の写真を撮る事ができます。(投稿者: みかんさん)

  5. ちょっと時期が遅かったけど、充分綺麗な所でした。秋にはコスモス等も見えます。駐車場もあるので安心です。(投稿者: jgo********さん)

クチコミは2022年からの直近のもので評価は5点満点中3点以上となっていました。

洲原ひまわりの里 駐車場・アクセス方法

駐車場

駐車場は洲原地域ふれあいセンター駐車場(30台)が無料で利用できます。

8月中旬は臨時駐車場(80台)が設けられ、無料で利用できます。

アクセス方法

電車での行き方は、長良川鉄道洲原駅から徒歩約500mです。

車での行き方は、東海北陸自動車道美濃ICから国道156号を郡上方面へ約10km。

周辺の観光名所

岐阜県美濃市には、たくさんの観光名所があります。

例えば、美濃市の「うだつの上がる町並み」は、江戸時代の情緒を残す威風堂々とした町並みで、県内でも有数の観光スポットです。

「スピリット」でラフティングやカヤック体験ができます。

「美濃和紙雑貨体験ショップ石川紙業」では、和紙を使った手作り体験が楽しめます。

また、大矢田神社境内にある「大矢田神社もみじ谷」は、3000本にもおよぶヤマモミジの自然樹林があり、毎年多くの人が訪れる人気のスポットです。

洲原ひまわりの里2023見頃/入園料/犬/ランチ/クチコミ/空飛ぶ魔女/アクセス駐車場・まとめ

洲原ひまわりの里ではフォトジェニックな写真がとれるため、特に若者に話題のひまわり園です。

赤やオレンジ、白のカラフルなひまわりは必見ですね。

青い空に山々をのぞむ美しい風景と楽しい体験がきっとまっています。

  • 問い合わせ先:0575-32-2105 洲原地域ふれあいセンター 平日9:30~17:00

岐阜の旅ガイド

所在地:岐阜県美濃市下河和468-3 下の行のワンクリックでコピーできます。

 岐阜県美濃市下河和468-3



スポンサーリンク
岐阜県
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました