スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

荒牧バラ公園2023年見頃と開花状況/入園料/時間/まつりはある?

スポンサーリンク



荒牧バラ公園

◆荒牧バラ公園

荒牧バラ公園は、兵庫県伊丹市にある都市公園で、約250種1万本のバラが植えられています。

春と秋に見ごろを迎えるのを待ち構えて、大勢の人が鑑賞におとずれるバラの名所。

南欧風のおしゃれな園内が魅力で、伊丹生まれのバラや姉妹都市にちなんだバラなどがあります。

華やなバラに囲まれての散策や撮影で、一日を楽しんでみたいところです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

荒牧バラ公園のバラの見頃の時期

荒牧バラ公園

◆荒牧バラ公園

スポンサーリンク

見頃の時期は年2回

荒牧バラ公園のバラの見頃は、春と秋の2回あります。

春は5月中旬~6月中旬、秋は10月中旬~11月中旬です。

イタリア式庭園や南欧風の建物などとのコントラストが、とても魅力的な光景で撮影スポットも多いです。

バラの開花状況

最新の開花情報は、公式サイトで毎日更新されています。

4月15日現在は新芽が少しずつ成長しているそうです。

お出かけ前にチェックしてみてくださいね。⇒「荒牧バラ公園HP

スポンサーリンク

荒牧バラ公園 入園料や営業時間

荒牧バラ公園

◆荒牧バラ公園

  • 開館時間 午前9時〜午後5時
  • 休館日: 毎週火曜日 ※ 5〜6月、10〜11月は無休
  • 入園料:無料

荒牧バラ公園の口コミ

荒牧バラ公園

◆荒牧バラ公園

荒牧バラ公園の口コミを調べてみましたが、ほとんどが好評です。

トリップアドバイザーでは、82件の口コミで4.5点の評価を受けていますし、バラの種類や香り、園内の雰囲気などが高く評価されています。

じゃらんnetでは、234件の口コミで4.2点の評価を受けています。

一般的な口コミ情報としては、

  1. バラ園の美しさ: 多くの人が250種1万本のバラが咲くバラ園の美しさを称賛しています。特に、開花時期である5月~6月と10月~11月は見ごたえがあると。

  2. 広々とした芝生広場: 芝生広場が広く、家族連れやカップルにも人気で、ピクニックやレジャーに最適。

  3. 落ち着いた雰囲気: 公園全体が広く、静かで落ち着いた雰囲気があり、散歩やリラックスに適していると口コミされています。

  4. 施設の整備: 展望広場や平和モニュメントなどの施設が整備されており、多くの人が楽しめるようになっていると。

やはりバラ園ですから、バラが咲いている南欧風のおしゃれな園内がステキという口コミがほとんどです。

荒牧バラ公園のまつりある?いつ?

荒牧バラ公園

◆荒牧バラ公園

荒牧バラ公園のまつりは、春と秋のバラの見頃時期に開催されます。

春のまつりは5月中旬~6月中旬、秋のまつりは10月中旬~11月中旬です。

まつりでは、バラの展示や販売、ワークショップ、コンサートなどが行われます。

2023年のバラまつりの詳細はまだわかりませんでしたので、お出かけ前に確認してみてください⇒「荒牧バラ公園HP

※バラの開花についてもわかります

荒牧バラ公園にカフェはある?ランチはできる?

荒牧バラ公園

◆荒牧バラ公園

荒牧バラ公園には、パンフレットを見る限り、カフェやレストランはみあたりません。

ホームページにもレストランがあるかどうかは明確に記載されていないため、確認できません。

ただし、公園内には芝生広場があり、お弁当広場という広場もあるので、持ち込んだお弁当やピクニック用の食事を楽しむことができます。

素晴らしいバラ園を見ながらの、芝生広場でののんびりしたお弁当ランチを楽しんではいかがでしょう。

荒牧バラ公園の概要

荒牧バラ公園の概要と施設情報を紹介します。

  1. 公園全体: 約17,000平方メートルの敷地面積で、入園は無料です。

  2. バラ園: 約8,000平方メートルの広さで、250種1万本のバラが植栽されています。開花時期は5月~6月と10月~11月です。

  3. 芝生広場: 約3,000平方メートルの広さで、ピクニックやレジャーに最適です。

  4. その他の施設: 「展望広場」公園の眺望を楽しめる場所です。「平和モニュメント」 平和を祈念するためのモニュメントが設置されています。

荒牧バラ公園は、美しいバラ園や芝生広場、展望広場などが楽しめる広大な敷地を持つ公園です。

バラの開花時期には特に見ごたえがあります。

遊具はある?

遊具については、パンフレットを見る限りないようです。

荒牧バラ公園へのアクセス方法と駐車場

荒牧バラ公園

◆荒牧バラ公園

バスでのアクセス

荒牧バラ公園へのアクセス方法は、

JR伊丹駅、阪急伊丹駅前の市バスのりば、いずれも2番、3番、4番で荒牧公園行きに乗車して下さい。

  • JR伊丹駅:2番、3番、4番  
  • 阪急伊丹駅:2番、3番、4番

電車+徒歩でのアクセス方法

  • 阪急宝塚線山本駅、JR中山寺駅から徒歩20分

車でのアクセス方法

  • 中国自動車道宝塚I.C 約5分

荒牧バラ公園 駐車場時間と料金

荒牧バラ公園の駐車場・時間料金は、

  • 有料で年中無休
  • 営業時間は8時~18時30分(18時30分以降の出庫には追加料金が発生)
  • 収容台数: 2ヶ所の駐車場で普通車が最大約230台収容可。マイクロバス、大型バスも駐車可能ですが、混雑時には駐車できないこともあります。
  • 料金: ・普通車1日1回500円 ・マイクロバス1日1回1,500円(要予約) ・大型バス1日1回3,000円(要予約)
  • 障がい者用駐車場: みどりのプラザに4台の障がい者専用駐車場があります。受付で確認してください。

※駐車場予約: 伊丹市役所 公園課 TEL:072-784-8134 (土日祝日休み)

混雑状況について

 バラの開花時期(5月~6月および10月~11月)は駐車場および周辺道路が大変混雑するため、できるだけ公共交通機関(バス、電車など)でお越しくださいとアナウンスされています。

駐車場の心配なら駐車場予約サービス「akippa」を活用してみるのもよい方法です。

akippaで前もって駐車場を予約する

[PR]

荒牧バラ公園2023年見頃と開花状況/入園料/時間/まつりはある?まとめ

バラをみるなら絶対に行きたい荒牧バラ公園、250種類もの品種のバラが観賞できるところはそうそうありません。

見頃になるとたくさんの人が訪れるので周辺道路は混雑します。

できだけ早朝か、午後3時以降がスムーズに入りやすいようです。

荒牧バラ公園HP

荒牧バラ公園 所在地:兵庫県伊丹市荒牧6丁目5 下の行のワンクリックでコピーできます。

 兵庫県伊丹市荒牧6丁目5



スポンサーリンク
兵庫県
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました