スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

大須でランチ・安い早いお好み焼き屋/テイクアウトあり(万松寺通り)【動画あり】

スポンサーリンク



大須万松寺通りのお好み焼きが店「鈴木商店」の肉玉お好み焼き

大須商店街(名古屋市中区)には、激安でうま~いお好み焼き屋さんがあります。

「鈴木商店」さん

肉入りお好み焼きが280円、肉玉お好み焼きが320円。

このお値段で店内で食事できます。

テイクアウトもOKですよ

私の知っている30年前から同じ店構えで、ずっと営業されてます。

つくりたてのアツアツは、寒い季節にはありがたい!

他の激安メニューも見逃せません。お店の様子など紹介しますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大須商店街・万松寺通りのお好み焼き屋さんの場所

お好み焼き屋の「鈴木商店」は、隣が商品スーパーです。

名古屋市 大須商店街 万松寺通り 鈴木商店

◆鈴木商店さん

大須観音から続く万松寺通りを、東へ向かって歩きます。

すると「新天地通り」に出るのですが、その二件手前、右手にあるお店がお好み焼きの鈴木商店さんです。

大須商店街地図

大須商店街の様子は、年始を迎える準備完了でした(12月28日)。

名古屋中区大須商店街2017年正月用

◆大須商店街 万松寺通り

スポンサーリンク

大須万松寺通りの「鈴木商店」店構えと店内

大須万松寺通りの鈴木商店さんのお店構えです。

大須万松寺通りのお好み焼きが店「鈴木商店」の店構え

「お好み焼き」だけでなく、「焼きそば」や「たこ焼き」もあります。

ガラス戸なので、お店の外から焼いている様子がわかります。

持ち帰り(テイクアウト)にも素早く対応してくれます。

大きな鉄板に、お好み焼きがズラリ~っと並んでいますよ。お母さんが慣れた手つきで。

大須万松寺通りの鈴木商店 お好み焼きそばのお店

◆鈴木商店(2021年2月)

 

出入り口はサッシですが、他は木製であたたかみのあるお店です。

店内はカウンター席

店内はとても狭く、調理するスペースとほぼおなじスペースで飲食できるスペースがあります。

すべてカウンター席で背中合わせになっていて、人ひとりが歩けるていど。

お昼時は満席になりますが、すぐに空くので待つのも苦にならないはず。

一番の売れ筋はやっぱりお好み焼きのようです。

お客さんが来るだろうペースに合わあせて、次々に焼いてくれてます。

席に座って注文するとすぐに出てきます、早い!

肉玉お好み焼き320円

これが注文した「肉玉お好み焼き」320円。

大須万松寺通りのお好み焼きが店「鈴木商店」の肉玉お好み焼き

◆肉玉お好み焼き

白いお皿に半分に折られて出てきます。

キャベツたっぷりで玉子がうまい具合に広がっています。

味はいたってシンプルで、生姜・青のり・天カスなどは入っていないかも?

素朴で懐かしい味!

カウンター席にあるのは、箸入れのケースとソースのみ

名古屋人なのでソースをたっぷりかけていただきました。

お水が欲しい人は、お店奥の方にある飲料水を自分で持ってくるシステムです。

カウンターそのものも、お皿をおけば一杯になるくらいの奥行きしかありません。

注文したら代金を払うという前払い方式です。

「鈴木商店」のメニュー

大須万松寺通りのお好み焼きが店「鈴木商店」の店内とお品書き

焼きそばを焼きつつ、注文を受けテキパキとこなすご主人。

隣に娘さんらしき、はつらつとしたかわいいお嬢さんがお店を手伝っていました。

お好み焼きのメニューは二種類のみ

  • 肉入り(280円)
  • 肉玉入(320円)

焼きそばのメニューは四種類のみ

  • 肉入り(280円)
  • 肉玉入(320円)
  • 大盛りの肉入り(500円)
  • 大盛りの肉玉入り(540円)

たこ焼きお休み中、大判焼きもお休み中でした。

その他飲み物が、オレンジジュース、ウーロン茶、コカコーラいずれも120円

水曜日定休日です。

昭和の雰囲気となつかしさで、よく通っています。

大須商店街へ行ったら、素朴でおいしいお好み焼きをぜひどうぞ。

※2021年2月下旬訪問時のお好み焼きそばの値段(飲み物は2年前)

先日大須骨董市のランチ時に行ったところ、やはり行列ができていました。

じきに座れるとは思ったのですが、また平日のすいたときにまた行ってみます。

スポンサーリンク

大須骨董市/万松寺/喫茶コンパル/コメ兵/名古屋地元民商店街ブラリ散歩【動画】




スポンサーリンク
名古屋市
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました