スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

湯乃市柄沢店・料金時間/口コミします/クレオパトラの炭酸泉って(神奈川県藤沢市)

スポンサーリンク



湯乃市柄沢店(神奈川県藤沢市)の看板

◆湯乃市柄沢店の看板

鎌倉方面への旅でスーパー銭湯の「湯乃市柄沢店」を利用してきました。

「クレオパトラの炭酸泉」に興味をひかれて、じっくり堪能してきました。

すっかり疲れがとれて気分爽快に。

料金や時間、お風呂の種類、サウナなどを口コミします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

湯乃市柄沢店の料金・時間

スポンサーリンク

料金

湯乃市柄沢店(神奈川県藤沢市)料金表

◆湯乃市柄沢店 料金表

  • 平日:大人800円 小学生350円 幼児200円
  • 土日祝:大人900円 小学生400円 幼児200円

※オムツのとれていない子供は入浴不可

※シャンプーやボディーソープは備え付けあり

営業時間

  • 平日:朝10:00〜23:00(入場は22時まで)
  • 土日祝:朝8:00〜23:00(入場は22時まで)
  • 休日:第3水曜日
スポンサーリンク

湯乃市柄沢店・お風呂とサウナ

湯乃市柄沢店(神奈川県藤沢市)男湯女湯のれん

◆湯乃市柄沢店・男湯女湯のれん

男湯も女湯もお風呂やサウナ、配置などは同じです。

13種類ものお風呂がたのしめます。

内風呂

湯乃市柄沢店(神奈川県藤沢市)お風呂とサウナの配置図

◆湯乃市柄沢店 お風呂とサウナの配置図(パンフレットより)

クレオパトラの炭酸泉がふたつ。

寝湯と、スーパージェットバス・座湯・電気風呂・マッサージ浴もあります。

寝湯の「枕」が常時ひんやり冷たくて、とても気持ちいいです。

お風呂場にテレビがないので、静かにはいれます。

洗い場はしきりはなく、ボディソープとリンスインシャンプーでした。

クレオパトラの炭酸泉について

湯乃市柄沢店(神奈川県藤沢市)のクレオパトラの炭酸泉の炭酸濃度

◆湯乃市柄沢店 炭酸濃度

クレオパトラの炭酸泉は、温度の低い方は広く炭酸が弱い。

狭い方は温度が高く炭酸が強いです。

高濃度炭酸泉というのは1000PPM以上の濃度なのですが、湯乃市柄沢店さんの濃度の高い方は1250PPMもあります。

これまでスーパー銭湯の高濃度炭酸泉をいくつも体験しましたが、1200PPMまでだったので、湯乃市柄沢店さんのところは期待大です。

普通10~15分の入浴目安でその効果を期待できるので、温度が38度ちょっとなのです。

ですがこちらでは、高濃度でさらに高温という体験ができます

それに「死海の塩」も入っているため、ミネラル分が肌から吸収できるということで、スーパー健康ホルモンの「アディポネクチン」が増加するそうです。

そのためハリや弾力のある瑞々しい肌になる。。。という効果が期待できるのが「クレオパトラの炭酸泉」。

露天風呂

露天には、石釜風呂、岩風呂、ひのき風呂があります。

ひのき風呂は四種の薬草風呂でした。

畳のベッドがありくつろげます。

サウナ

タワーサウナ(高温)と塩サウナ(低温)。

タワーサウナは温度計が90度をさしていましたが、足から暖まり汗が出やすいです。

三段でテレビあり。

塩サウナはアロマの香りがして、マットがあります。

飲み水あり、水風呂の温度は16度台。

露店にベンチがあり、7~8人は休憩できます。

※2022年2月に30分ごとのオートロウリュが入ったそうです。

湯乃市柄沢店・休憩所と食事

休憩所

湯乃市柄沢店(神奈川県藤沢市)フットマッサージ器など

◆湯乃市柄沢店 フットマッサージ器など

休憩所は畳の部屋もあり、フットマッサージ器を利用すればさらに癒されます。

食事処のメニュー

湯乃市柄沢店(神奈川県藤沢市)のメニュー

◆湯乃市柄沢店 食事処メニュー

カレー・チャーハン・そば・うどん・ローストビーフ丼・サーモン丼・ 丼物・定食・天重・うな重などの、定番でもあり豪華でもあるメニューがそろい、

お値段は500円から、定食800円ほどとお手頃です。

お子様用のセットもあり。

食事処の営業時間:平日・土日祝とも11:00~22:30(ラストオーダー21時半)

湯乃市柄沢店・駐車場

140台収容、無料。

湯乃市柄沢店・料金時間/口コミします/クレオパトラの炭酸泉?(神奈川県藤沢市)まとめ

ミネラルたっぷりの死海の塩をいれた「クレオパトラの炭酸泉」は、より高濃度の炭酸がとけているので、肌にいち早くびっしりと泡がつき、高濃度が実感できました。

定期的にはいると効果的ということなので、リピーターさんが多いみたいです。

二種類のサウナでしっかり汗をだせますし、露天のととのいスポットもありで、畳の寝転びでもリラックスできました。

疲れが取れるだけでなく、超・高濃度炭酸泉があるのでとても気に入りまいた。

湯乃市柄沢店HP

※2022年6月17日訪問

湯乃市柄沢店 所在地:神奈川県藤沢市柄沢2-4-1 下の行のワンクリックでコピーできます。

 神奈川県藤沢市柄沢2-4-1



スポンサーリンク
神奈川県
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました