スポンサーリンク



熱海のコンドミニアムホテル「グランビュー熱海」の源泉かけ流し貸切風呂

熱海で貸切温泉に入れて格安!のコンドミニアムに泊まってみました。

「グランビュー熱海」さん、ビーチまで徒歩3分で露天風呂から花火も見える!

さらに、貸切温泉2つと露天風呂にも入れるという温泉三昧まで。

ミニキッチン付きなので、熱海をゆっくり観光するのにうってつけです。

  • 格安コンドミニアムの「グランビュー熱海」さんの設備
  • うれしい温泉三昧
  • 料金(花火のときは)

などを実体験、フロントの方の対応も十分満足できました。

 

スポンサーリンク

格安コンドミニアム「グランビュー熱海」の設備

熱海のコンドミニアムホテル「グランビュー熱海」外観

◆コンドミニアムホテル「グランビュー熱海」外観

のっぽのグランビュー熱海は、玄関から見上げるとこんな建物です。

屋上の露天風呂は10階、景色よさそう。

画面の左方向が熱海サンビーチで、右方向が駅です。

熱海のコンドミニアムホテル「グランビュー熱海」各部屋入り口

部屋は一般的なマンションの玄関と同じで、5階からの景色は建物の林立する熱海駅近くが見えます。

コンドミニアムという形式は、

「リゾートマンションタイプのフロントサービス付き貸別荘」というもので低価格で、食事は時間・予算・内容が選択可能。完全セルフの戸建て貸別荘とフルサービスのホテル・旅館との、ほどよい中間タイプ。(グランビュー熱海のHPより)

一定期間の滞在や、ファミリーで気兼ねなく利用するのに向いていますよね。

では部屋にはいります。

 

スポンサーリンク

グランビュー熱海・室内の設備

熱海のコンドミニアムホテル「グランビュー熱海」部屋の中キッチン付近

数人がちゃんと暮らせる設備が整っていますよ。

ミニキッチン、ガスコンロ、炊飯器、湯沸かしポット、電子レンジ、数人分の食器、お箸、おたまなど。

洗浄便座にエアコン、座布団、ティッシュボックス、金庫、タオル干し、テレビ。

歯ブラシ、ゆかた、ハンガー。

熱海のコンドミニアムホテル「グランビュー熱海」お風呂場

◆グランビュー熱海の部屋のお風呂場

熱海のコンドミニアムホテル「グランビュー熱海」ワンルームの部屋

◆グランビュー熱海のワンルームの部屋

部屋はワンルーム、この部屋には四人分の布団があります。

利用人数によりもっと大きい部屋もあるかもしれません。

熱海のコンドミニアムホテル「グランビュー熱海」Wi-Fiフリースポット

フロントサービス付きで安心感も大きい。

布団は自分で敷いて、出るときはシーツをとっておくシステム。

 

食事は夕食は部屋、朝食は食事室

夕食は注文すれば各部屋で食べることができます。

ゴウジャスな船盛定食が定番のようで、お得と思います。

熱海のコンドミニアムホテル「グランビュー熱海」食事室

◆グランビュー熱海の食事室

朝食は食事室で。

私たちは素泊まりなので利用しませんが、名物のあじの干物を自分でやいたり、和洋が用意されます。

 

スポンサーリンク

うれしい温泉三昧

「グランビュー熱海」さんで一番よかったのは、貸切温泉と露天風呂!

貸切温泉は二種類あるのです!それも源泉かけ流し!

 

二種類の貸切温泉

熱海のコンドミニアムホテル「グランビュー熱海」の貸切温泉、オーシャンビュー

貸切温泉のひとつは、オーシャンビュー。

同じ形式の部屋が二つあります。

熱海のコンドミニアムホテル「グランビュー熱海」の貸切温泉、脱衣所

◆「グランビュー熱海」の貸切温泉の脱衣所

熱海のコンドミニアムホテル「グランビュー熱海」の貸切温泉

源泉かけ流しでお湯があふれています

窓からは熱海海岸沿いのホテルや、海岸線がよく見えていますよ。

大丈夫、外からは見えないようになっています。

洗い場は二人分、浴槽は5~6人は入れる大きさ。

とても贅沢な貸切風呂!

もう一つは、ブクブク泡の出る貸切温泉。

熱海のコンドミニアムホテル「グランビュー熱海」の貸切温泉、ブクブク泡風呂の脱衣所

ブクブク泡の出る貸切温泉の方の脱衣所。

こちらは洋風の雰囲気。

熱海のコンドミニアムホテル「グランビュー熱海」の貸切温泉ブクブク泡、脱衣所

映像と音も楽しめる、ということですが、このあたりのことは私にはわかりません。。。

熱海のコンドミニアムホテル「グランビュー熱海」の貸切温泉、ブクブク泡風呂

スイッチを押すと浴槽の中に光が出て、何色かに変化

また底から泡がブクブクと大量に出てきて、浴槽が一変しますよ。

子供も大喜びのはず。

こちらも源泉かけ流しで、お湯がずっと出続けています。

景色は見えませんが、趣向をこらした貸切風呂です。

洗い場二人分、浴槽は5~6人は入れる大きさです。

熱海のコンドミニアムホテル「グランビュー熱海」の貸切温泉、利用時に渡される案内

◆利用する貸切風呂の札

この設備が3部屋分あるので、合計で5つの貸切風呂があります

フロントで予約について聞くと、

「待たずに入れるはずなので入浴の準備をしてきてくださればいいですよ」と。

特にこの日は混んでいなかったので、すぐには入れましたし、空き室がない状態でも、5つも貸切があるので、ほぼ待つことなくいずれかに入れるそうです。

両方入ってきました!(何度入ってもOK)

 

グランビュー熱海の料金・その他

グランビュー熱海さんは熱海駅から徒歩で数分、ビーチにも3分と好立地。

そしてお風呂も貸切あり、展望露天ありで温泉三昧です。

私たちは6月の平日でしたから、一人あたり税込み5,000円で泊ってきました(素泊まり)。

今となっては夕食の「船盛定食」を3,000円で食べた方がよかった。。。と後悔しています。

というのも熱海は、海鮮丼でも2,500円くらいですからね。

ただし!宿泊料金は花火の日はお値段あがります

花火の日は素泊まりでも一人10,000円ほどに。

露天風呂から花火を一望できるのですから、贅沢ですよね。

コンドミニアムで気兼ねなしで花火が見られる、いいですよね。。。

 

屋上から花火は一望・露天風呂

熱海のコンドミニアムホテル「グランビュー熱海」の男女別屋上露天風呂

◆屋上の露天風呂入り口

屋上の露天風呂は男女別で、ここからサンビーチが丸見え。

熱海のコンドミニアムホテル「グランビュー熱海」の屋上の露天風呂

◆グランビュー熱海の屋上露天風呂

屋根がないから雨が降ると困るかな。

お風呂だけでなく、屋上そのものもあります。

なので湯上りにサンビーチ全体が見渡せる位置で、花火を鑑賞できるわけです。

熱海のコンドミニアムホテル「グランビュー熱海」の屋上からの景色

◆「グランビュー熱海」の屋上からの景色

屋上の右方向をみたところの景色。

熱海のコンドミニアムホテル「グランビュー熱海」の屋上からの景色

◆「グランビュー熱海」の屋上からの景色

海にむかって左方向を見たところ、真ん前がサンビーチの真ん中です。

「初島」まで見通せます。

海岸近くのこんなにいい場所から花火が見られる、これは絶景でしょうね。

徒歩10分圏内の食事処の案内もいただけますし、サンビーチは午後10までライトアップしています。

土日祝は24時までライトアップ。

坂道の多い熱海ですが、これだけの条件で源泉につかれて、格安で利用できる。

貸切風呂に二種類入れる、とっても得した気分で楽しめました。

駐車場は忘れず予約を

空いていれば無料です。

私は楽天トラベルでネット予約し、電話で駐車場を予約しました。

静岡県熱海市咲見町8-9 グランビュー熱海

<温泉ソムリエの独り言>

熱海温泉成分分析表、グランビュー熱海にて

温泉を利用する場所の温度が41度から42度と、理想的な温度!

源泉は73.9度だけどちょうどよい温度にして提供している。

わずかな塩味、やわらかな肌触り、熱海温泉いいね。




スポンサーリンク